忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題




  今年も コロナ対応に従事されている関係者の皆様
       そして医療従事者の皆様に 
      深く深く感謝を申し上げると共に
      皆様のご健康をお祈りいたします。



ナボさん・きこりさん・たっちーさん
活動停止中(デヘヘ)の当ブログですが
懲りずに 今年もどうぞよろしくお願いしますね。


さて、今年の目標は
今年の目標は ジャジャン! 

その1 
身体の痛みを和らげたい!!

その2 
親の老化に伴う「どうしてそんな!!」な事に対して
軽く受け流す!!

で、ございます。
ま、出来る範囲でそれなりに頑張る ブフフ


さて、今年の年賀状は 
アタシの簡単切り絵シリーズではありません。
今年のコレ↑は プロの作品です。
何かというと 「360℃ BOOK」というプロの作品です。
昨年、お世話になっている方からいただきました。
(お世話になっているのに、
  こんな素敵なプレゼント頂いちゃって~)

青空に向け開いて写真を撮ったのですが
自宅からですと バックが全部空になるという場所が無くて
電柱が映り込んだりしてます。
田舎なのにさぁ~ 高圧電線があったりとか
お隣の家の大木があったりさ
アッ、田舎だから大木で邪魔されるのか!( ´艸`)


↓ 外箱




↓ 開くと中に9cm四方の本が入っています。
  その本を360℃開くと 上のように立体富士山と雲と鶴の
  素敵な空間が現れます。










スキャンできなかったので 写真撮ったけど見づらいので書きます。

富士山
日本一の高さ(標高3776m)を誇る富士山は、日本最高峰の独立峰です。
その優美な風貌は、日本の象徴として世界的にも広く知られています。
2013年には、「信仰の対象と芸術の源泉」の名目で、
世界遺産にも登録されました。
「霊峰富士」とも称されるように、古くから信仰の対象として崇められ、
また文学や芸術分野では、万葉集(759)をはじめ、北斎の「富嶽三十六景」
(1823)はあまりにも有名です。登山者の数は年間30万人を超え、
国内有数の観光スポットになっています。

大野 友資
1983年、ドイツ生まれ。東京大学建築学科卒業。
ニューヨークADC他受賞多数。
建築を中心としてインテリア、プロダクト、
インスタレーションなどの領域を横断しながら活動。
2016年よりドミノ設計事務所主催。





PR

厄年

「元旦だけ」のブログになってしまったねこねこ荘。
もう「これじゃいけない」という気持も失せてしまった。

ただ ナボさん・きこりさん・たっちーさんに
繋がっていて欲しいきもちだけが強くて
「閉じる」という気持は皆無です。
勝手です。 でも、どうぞ宜しく願います。

さて、一般的に「厄年」とされている年回りがありますが
私は今までその年に強い危機感をもって過ごしてきたことはなく
体調の変わり目じゃないんですか?厄年って?程度の意識で来ました。
ところが!いや~厄年って存在しますよ~(笑)
今年は私は一般的に厄年でも何でもないですが
今年は酷かった 本当に酷かった
正に厄年!
身体の痛みが全身噴き出た!!
(足の先から手先、上は頸椎まで関節が全部やられた~)
父の「くそジジイ」っぷりにも振り回されたまま。
コロナワクチン2回目接種後の副反応も
半端なく強くて・・・

ま、現在は痛みは少し有るという程度に治まったので
精神的高ストレスと超多忙による肉体的疲労はあるものの
なんとかやれてます。

11月は暖かかったので10月気分のまま師走に突入しました。
年賀状はまだ購入さえもしていません。
どうするのだアタシ( ´艸`)



2021年

コロナ対策に最前線で戦う医療関係者の皆様に
改めて 深く深く感謝を申し上げると共に
自分でできる精一杯の予防を日々続けていきます。


ナボさん きこりさん たっちーさん
いつも私を支えてくださって
ほんとうにありがとうございます。
今年もお世話になりますが
どうかよろしくお願いいたします。



私は
今年は 精神を健康にしたい!!!


さて、2020年1月1日のブログに
「夏から崩した体調を11月の下旬から
一気に回復させることに成功しました。」
との記述がある。
その件については後日書くといっておきながら
ブログは永遠と更新されないまま2020年も終わってる。
2019年の記憶なんて全くなく
いったい私はどこまで体調不良になって
どうやって回復させたのか今凄~く気になるぅ( ´艸`)
覚書程度でもブログを書かんといかん!!
と、改めて感じた2021年1月1日の私なのでした。
ふへへへ

※今年の切り絵は 牛柄の牛乳パック
母に見せたら
「牛乳パックは分かったけど
何故、雲の柄なの?
え?牛柄?牛柄と言われても
全然なんだかわからない。」
と、言われたよ~
そこんところはねぇ
画力が無いからなぁ
ふへへへ








今年も終わっちゃうぅぅ

父の精神が異常で
私も母も巻き込まれて
なんだか普通じゃないです。

最初は痴呆か老人性鬱かと思った。
かかりつけ医から心療内科を紹介され
心療内科に罹ったけど
検査の結果痴呆でも鬱でもなかった。

じゃぁ何かと言えば
私的には納得の状態。

父ヨ そんな思考で齢を重ねて行ったら
痴呆になっちゃうよ

って、十年前から危惧してきたこと
現実になった。

父は自分が絶対正しくて
我慢が出来なくて
そういう負の部分が強烈な塊になってる。
他人には何処も変わっていなく見えて
とてもいい人のままだけど
私に対しては敵対心が物凄くて攻撃的で
あなたは誰?と思うような父に変わってしまった。

あ~ 言いたいことを纏められない
てか、祖父の事から順だって話していかないと
説明にもならない根深い問題も絡んでいて・・・

母を捨てられないので別居も出来ない。

父に巻き込まれて
自分が壊れるのは あまりにも自分の損だと
(損という言い方ちょっと変だけど)
気持を切り替えようと努めているけど
仕事も一緒、生活も一緒
コロナで休日も縛られて
解放される間が無く辛い。

レジの間違いとか 注文を受けるのを間違えるとか
そういう事がとても多くて
仕事の合間にこなしていた家事をすることもままならないので
とにかく忙しくて ブログもなかなかリズムに乗れないです。
おしゃべりしたかった事 沢山あったのに。


ふーっ
愚痴った~ 少し楽になった~

読んでくれてありがとうね♪




写真には写らない感動


この写真は 昨年(2019年)5月29日に撮ったもの。
お隣さんからいただいた芍薬の花。
私はお隣に咲く この色と
その下に写り込んだ白の芍薬花が大好きです。
お隣さんが 時々下さるのを
と~っても( ´艸`)楽しみにしています。






沢山の花びらでゴージャスなんだけど
淡い色が上手く引き算をして
どうよ綺麗でしょ!的な
押し付けがましいくどさも無く
ああ、素敵~♪

写真を撮っていたら
なななななな
なななんと!
なんとーっ!!!!

シャサッ

というような 微かな衣擦れのような
と、ともに!

一片の花びらが開いたーっ

うあぁぁぁぁ~♪
花弁が開く瞬間を見せて貰っちゃった~♪
大興奮!!うれしぃ~♪
誰もいない部屋で 一人で小躍りしたのでございます。













03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

| HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]