忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
02«  2024/03  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »04
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しあわせ気分


小さなことだけど
大きなハッピーに包まれる時って
人それぞれあるよね。


車で信号待ちしている時
反対車線側の歩道を
母親emoji1才位の女の子emoji2.5才位の女の子
の順で手をつないで歩いている。
ヨチヨチなその姿が
可愛くて可愛くて見惚れいたら
ふと、お姉ちゃんのほうが振り向いて
私と目が合った
きゃぁ♪
急いで手を振ったら
ぷっくりなお手手で振り替えしてくれて♪
むふぅぅん♪ アタシしあわせ♪
小さな子供の可愛い仕草は
優しいくなれて 幸せ感じる。





分かりづらい写真でごめんね
これまた信号待ちで車を停めた時。
私の車の後ろに幼稚園のネコバス♪
アタシ、ネコバス大好きで
遭えると 超嬉しくなっちゃうのね~
「ネコバスに遭えた!超ラッキー♪」
そして、ネコバスに乗っている園児が
ヒヨコ集団みたいで 可愛くて~♪


ホントに些細な事でも
しあわせな気持ちにしてくるれる何かを
いっぱい持ってると
暗い今も 救われるね。


よし! 明日スーパーに行ったら
そんなラッキーを増やすために
「黄身が二つ入っていそうな卵」に当たるために
卵売り場の前でにらめっこ勝負だーっ ( ´艸`)




PR

不完全燃焼でも負けないで



小学校から大学まで
世界的に「一年留年」させてあげたいと
心の底から思うのです。
単純に考えても無理なんだけど。
妹、製造1号 中学3年生
  製造2号 小学6年生
共に 最終学年。
全てにおいて 新コロナのために
諦めることになってます。

特に気の毒なのが 
激短夏休み(この地域、夏休み9日間!!)
修学旅行の中止
少年野球&部活野球の試合中止
1号は小学低学年から頑張って来た野球
今年で引退なのですが
コロナで試合を少なくされた上に加えて
今年の「毎日大量の雨降りな梅雨」で試合中止が増!
その晴れ間に何とか出来たひと試合。

負け試合で 試合終了後の整列時に見せた
1号の言葉に出来ない無念の表情を
私は一生忘れない。

1号&2号の活動は土日を絶対休めない私は
一度も観戦に行けたことがありません。
中学で野球は止めるという1号のプレイとユニホーム姿を
どうしてもどうしても観たくて
時間を貰って行きました。

最期の1号の 不完全燃焼の悔しさあふれる表情を見て
涙を流すわけにいかないので
鼻水を垂らして帰って来たおばさんでした。

一つ一つの動作に 
1号の真面目さと これまでの頑張りが
にじみ出て 強く強く私の心に響きました。
新コロナ禍の中でなかったら
ここまで深く心に突き刺さらなかった
得難い感動を貰っちゃったのでした。


ありがとうね 1号。
君たちの頑張りと 
君たちの諦めと
君たちの無念は
これからの君たち自身の糧に
きっとなるし、糧にして欲しい。
それから、君たちを見ている大人達は
君たちに恥じないようにしっかりしないと
と、喝を貰ったよ!




※個人情報問題あるので写真極小にしたよ~


バッターが1号
イチローに憧れた一人。
1号、君のプレースタイルはイチローにそっくりで
とってもカッコ良かったよ♪
おばちゃん、目がハートになっちゃった ウフ♪




私を救ってくれる一粒

マスク&手指消毒に
協力していただけないお客さんが
毎日いらっしゃって
お願いすることが
本当にストレスになっています。
ついに 胃がやられてしまった(号泣)

文句を言われたり怖い顔で睨まれたり
でも お詫びして 一生懸命お願いして 
すると
態度を変えて協力してくださるのですが
それでも 不機嫌な 方はいらっしゃいます。
(最悪 マスクも消毒もしていただけない)

確かに しょうがないです
だって、マスクも消毒もしたくないのを
無理やり協力してもらっているのですから。

営業自粛中に
換気をするために入口戸と窓に網戸を貼ったり
(開けたままだとスズメバチが入ってくる)
パーテーションを付けたり
ソーシャルディスタンス等のポスター作ったりの
作業をしながら一番心配だったのが
マスク&消毒をお願です。

お願いするからには どんな御礼ができるだろう?


経費を掛けられない中での苦肉の策がこれ





一粒の飴です。
もう、当店の経済力では 飴ひとつしか御礼が出来ません。
でも、たった一粒の飴ですが
感謝の心は沢山込めております。

「このくらいの事してくれてもいいよね~」
という方から
「こんなことまでしなくちゃならないなんて大変だなぁ」
と言ってくださる方までいろいろですが
感謝の気持ちは 理解していただけるようです。
仏頂面だった方もこれを受け取って
ニコニコしてくださる。

一粒の飴が 私を助けてくれるのです。

でもね
マスクや消毒を嫌がるお客さん
イヤかもしれませんが
店員は毎日コロナ感染の恐怖と戦っていること
少しだけでも理解していただけないでしょうか。
貰ってしまうだけでなく
自分がうつしてしまう恐怖もあるのです。
だから、定休日も何処へも遊びに出かけたりせず
必要最低限の買い物へしか行きません。
お客さんと接する責任がありますから。

ウチの様な個人店は 自分たちが感染してしまったら
もう、廃業です。
物凄い覚悟をもって商売してます。
どうか、どうか 分かって欲しいです。





私を救ってくれた神様

お客さんにマスク着用と手指の消毒をお願いしていることは
お客さんがウィルスを持っていると疑っていることになる
と、いう事だよと お客さんに言われれば
それは そういう事になってしまう。

前回の暴言と受け取れるお客さんを境に
それまでずっと 物凄いストレスを抱いて
お願いしていた手指消毒の為のスプレーですが
お願いする時に更に恐怖心まで湧いて
手が震えるようになってしまって
常連さんにスプレーするにも
ほんとうに申し訳なく ひたすらお詫びしたら
「当然の事なのに なんでそんなに謝る?」
と言われました。
気が緩んで 前回のあの方の話を少し聞いてもらったら
「それは 難癖だよ
 大きな店では言えないストレスを
 こういう個人の店で、しかも自分より弱い立場の
 〇〇ちゃんで発散していったバカ者だ!
 そんな野郎は絶対無視に限る!相手にするな~」
とか
「マスクも消毒も絶対に必要、止めたらダメだよ」
とか
励ましの言葉を掛けてもらって
私は、本当に涙出ました。
救われました。
ほんとうに 救ってもらえました。

今日も 一生懸命笑顔でお客さんを迎えられるのも
長い間 ウチを支えてくれた常連さんのお陰です。
本当に 本当に 有難いことです。
これこそ本当の 神様です。




仕事辞めた~い

前回 仕事辞めたい 言いました。
ええ、宝くじでも当たっていたら
(買ってないけどさ)
迷わず辞めるさ~

まず、父との確執。
これは もう 埋められないね。
ま、それは置いておいて

お客さん相手ですから
いままで 凄い嫌な思いをしたこともあります。
でも、今回は 過去最悪かなぁ

ウチの父、超高齢者の癖に 
絶対引退しないということで
感染したら
医療関係者に多大な迷惑をかけること必至。
医療崩壊幇助ですよ
ウチの父なんか確信犯ですからね。
そういうことを説得しても
全く聞く耳持たずですよ。

もう、お客さんにも協力していただくしかないし
ウチで感染させてしまうなんてこと
絶対に避けなくてはなりません。

と、いう事で 感染症対策として
入店時はマスク着用と手指消毒をお願いしています。

が、前回書いた通り いまだ着用率7割
マスク持っていないお客さんには
キッチンペーパーで作った簡易マスクを渡します。
手指消毒剤は入口に置いてお願いしても
実行してくれる方は3割!!
なので こちらから出向いてスプレーさせていただいてます。

ところが・・・・・
「俺はコロナなんか持ってねーよ!!」
と文句言われます。
ひたすら頭を下げて 一生懸命お願いして
御礼の飴ちゃん渡して またひたすら御礼を言って
物凄い疲労感。

昔からの常連さんは皆さん優しくて
とても強力的に接してくださるのですが
そうでない方が 凄く厳しい。。。

この業界の別のカテゴリーで
メーカーのアドバイザーをしていた人が
ウチの対象カテゴリーで遊ぶようになって
お買い物をあまりしていただけないのですが
愚痴と他人の批判を言いに
そして自分の権力誇示をする為に時々ご来店。

先日 私一人で店番の時にご来店し
手指消毒をお願いしたら・・・

「そんなもんしねーよ!
 何も買わないで 帰ってやってもいいぞ」
と毒吐かれ
ひとつの商品をレジカウンターに投げつけられ
「速く会計しろよ
 客の手を消毒しておいて
 金は消毒したのかよ!!
 中途半端にやってんじゃねぇよ」
と言われました。

切れた。。。。。
自分の中でギリギリ保っていたものが
ぷっつり切れたのでした。

しばらく眠れなかったです。

心の底から 仕事辞めたいと思ったのでした。







02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]