忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

違う世界になってしまった

ブログを放置した間に
世の中が一変してしまった。
それも
悪い方に。。。

皆さんの様子は
ブログの方で確認させていただいて
(でへへ 読み逃げしてますぅ~)
少しホッとしています。

私は とりあえず毎日過ごせています。

一番のストレスは やはりコロナです。
県内でも3番目に感染者が多い所に住んでます。
都内まで各駅停車(電車)1時間、車でも1時間(渋滞時以外)
なので 通勤圏内&遊びに出かける人多数
今のところ市内感染者は
都内通勤の方&都内に遊びに出かけた方
と、その濃厚接触者の方と発表されています。

電車も東京から東北への大動脈が通っていて
国道も同じ大動脈が2本通っていて
だもんで コロナの移動も仕方ない事です。
かなり市中感染広がっていると思います。

ウチはレジャー関係の小売自営業
4月の時点でも
マスク着用のお客さんはほとんど無く
(咳をされていても マスクしてもらえませんでした)
高ストレスな毎日でした。
怖かったです。。。

父母共に80歳を超えているので
もう、引退を希望したのですが
父が頑として受け入れず!!
「俺はコロナになんか絶対かからない!!」
母と私と妹で泣いて頼んで
営業自粛しました。
自分の父親がこんな
「くそジジイ!!!」だったなんて!!!
いや、ほんと酷かった。
これが自分の父親かとびっくりした。


一年で一番の書き入れ時の営業自粛
申請した補助金はいただけましたが
焼け石に水状態、トホホ。


ここに至っても マスク着用してくださるお客さんは
全体の7割。。。。。
対策はしています。

毎日凄いストレスです。
ああ、仕事辞めたいぃぃぃ

PR

2020年





昨年の無沙汰をお許しください
(年始早々 昨年の大反省)
夏から崩した体調を11月の下旬から
一気に回復させることに成功しました。
物凄い努力をしました。
マラソンランナーの有森さんのように
自分で自分を褒めてあげたいことでした。
その件は後日報告しますのでお付き合いくださいね。


今年はどんなことが待っているのでしょう。
私は頑張って得た今の体調を維持するよう
コツコツやっていきたいと思います。
みなさんも 楽しい嬉しいがいっぱいの一年に
なりますようにと 願っています!




2019年台風19号

この台風で被災されてしまった方
心からお見舞い申し上げます。

テレビのニュースを見ると胸がつぶれる思いです。



さて、私の家ですが
雨風共にそれ程大きくない台風並みで済みました。
取り急ぎご報告。


今回の雨に関しては 
鬼怒川が決壊してしまった時の
方が遥かに酷かったです。
あの時は鬼怒川流域にかかっていた
線状降雨帯の中だったので
あの時は恐怖の一晩でした。

今回の台風の雨はウチの辺りだけ
雨量が割と少なく済んだだけであり
他地域が記録的雨量のため
近辺の用水路は氾濫
小河川から大河川にいたるまで
全て氾濫危険水位を超えました。
(近所の小さい川は氾濫)

利根川&渡良瀬川の(共に氾濫危険水域超え)
合流地点側に住む
同市内の妹がいるので
翌日の昼に水位が下がるまでの一晩は
(一晩中スマホの緊急速報と
 地域のサイレン鳴りっぱなし)
生きた心地がしませんでした。
しかも、叔父が福島・郡山在住
(こちらも異常なしで済みました)

渡良瀬川については14日6:50の時点で
氾濫注意報が出ており
今夜から降雨があるので
まだまだ気を抜けませんが
ライフラインも正常、風雨の被害もなく
いつもの通りの生活が出来る幸せを
本当に本当に感謝です。


日にちと曜日の感覚も無くなって

10連休が終わった~

ゴールデンウィーク・お盆・年末年始
この三大連休時、レジャー関係自営小売業の私は
全く休みが無くなりマッス。
正直、辛いです。

で!問題は
レジャーサービス業のメーカー及び問屋までもが
連休しちゃうってこと!!
この大連休を前に 見込み仕入れをしなくてはならず
多く仕入れたものの売れ残ったり 売り切れちゃったり
そりゃもう大変よ~
で、10連休終わってやっと明日2週間ぶりの定休日なんだけど
発注作業のため店は閉めても自分だけ営業さ。。。

疲れた。
休みが欲しい。 10連休なんて贅沢言わないから
せめて3連休してみたい。

うちの父、趣味が職業になってるもんで
2連休でやることなくなって限界らしくて
定休日入れて3連休を嘆願しても全く受け入れてもらえず。
一年に一回でいいんだよ 父よ・・・

なんていうか 精神的にもう限界を迎えている私なのです。

商売的にも個人経営は物凄く厳しくて
それは メーカーが小規模個人経営店の切り捨て方針に拍車をかけ
仕入れ価格も大型店との差別化をされ利益が取れなくなっており
売れば売るほど赤字的な部分が増えてきていて
あ~ これは話がややこしく長くなるので止めておこう( ´艸`)
とにかく 一緒に頑張って来た同規模の同業者が
このところ次々と閉店しちゃって 辛さ倍増。

疲れた~ 休みが欲しい。

と、いう 愚痴なのでした。

ああ、そういえば この連休中に時代が変わったのですよねぇ

インフル事件、天使からの贈り物 その2



3年前に 観たくて観たくて でもスケージュール合わずに
涙を呑んで諦めたミュージカルが再演になって~
観てきたよーっ♪


 
山崎育三郎さんの歌声がすっきー♡なの。
ま、山崎さんも好きな役者さんでもあるし。
そして、プリシラは映画で観て好きな作品だし。
楽しかった!とってもとっても楽しかった!!

で、これ、取ったチケットの公演日見て ↓




私の休みは火曜日しかないのね。
で、ででで!もしこれが3月5日か12日だったら
父母インフル期間中で アウトだったよーっ
よかったよよかったよ 
これまた天使の贈り物だよねぇ~

で、この公演の話を一言

お目当ての山崎さんの生歌が聴けて満足だったんだけど
もっともっと山崎氏の声が生かされた曲が聴きたいな
それから、
山崎さんがあまりにも細くて折れそうでかわいそうだった。

陣内さんは うふふ(←思い出し笑い)
登場した時は 女装の陣内孝則だ! だったんだけど
観ているうちにかわいらしい中年の女性にしか見えなくて
特に後姿がほんとうにかわいらしくて
陣内さんの歌唱力(失礼な物言いでごめんなさい)で
ミュージカル?しかも女性役?ってずっと不思議だったのだけど
観てみたらなるほど納得で
この舞台をしっかり引き締めて引っ張っていて
なくてはならい役者さんでした。

アダム役はダブルキャスト、この日はユナクさんでした。
かわいかったですけど私的には普通( ´艸`)


で!この日の舞台で 私のハートをわしづかみした方が二人!



 

劇中のディスコチューンを素晴らしく歌い上げる
ゴージャスな女性3人組「The Divas」の一人を演じた
エリアンナさんの歌声!!
私のストライクゾーンの声と声量で鳥肌立った~

ミス・アンダースタンディングを演じた
大村俊介さんのダンス!!
目が釘付け~


往年のディスコソングがこれまた私の青春時代の!(笑)
衣装もこれまた絢爛豪華&お茶目で愉快
天使さ~ん 私にこのミュージカルを見せてくれて
本当にありがとう!!!なのでした。




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]