忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天使からの贈り物


さて、インフルエンザのなにが厄介かって
その感染力の強さと
解熱したといって 直ぐに社会復帰できないことよね~
だから、両親とも解熱後丸3日は職場復帰できず。
そして、高齢ゆえ回復も穏やか( ´艸`)
二人が一番重症な時に 自分も絶不調で
「頑張れ私頑張れ私頑張れ私
 気合いだ!気合だ!気合だ!」
と、浜口さんの父上のごとく唱えていたところに


凄いのキターーーーーー!!!


西から届いたー!!!







きみどりちゃんから!!!

大きな封筒を開けると おしゃれなファイル☝

開くと




 


11種類のオリジナルブレンドコーヒーのセットが
飛び出した~♪

阪大 薫る珈琲
↑すみません、文字リンクの設定が不調のようで
アドレス別貼りになっちゃったデス。


にゃはぁぁぁあああんemoji
すごいぃぃ うれしいぃぃぃ 
疲れ吹き飛ぶ~
ありがとう ありがとうありがとう♪
このコーヒーセットが
あの辛かった毎日に(大袈裟でなく)
どれほど 励ましになったことか!!
ありがとう、ありがとうありがとう♪

これね、すごい人気商品で阪大の生協ですぐ売り切れで
入手超困難商品なんですって。
それを 一生懸命買って送ってくれたの!
でも、私、スマホさえ落ち着いて手にしている時間が
ほんとになくて
「届きました」ってライン入れただけの超不義理をしてしまったの。
今日、やっとこうやって じっくり楽しませていただいたの。
ありがとう、きみどりちゃん。
こうやって みんなにも見せびらかすことが!! うひひ
うひひひひ
そうなの、嬉しくてうれしくて 
父母妹に見せびらかしただけでは足らず
こうやって、皆さんに見せびらかしているのでありました
うへへへへへ 

もったいなくて まだまだ飲みませ~ん
しばらく 飾って楽しむのだ~






PR

インフルエンザ事件

ふぃぃぃ~
我が老家族 インフルエンザ地獄から
ほぼほぼ完全復帰したと言える状態になったよ!

地獄の日々は3月4日~3月14日までの11日間
両親がインフル発症中、私も絶不調で
吐き気がずっと止まらなくて辛かった~
ご飯が思う様に食べられず馬力も出ず。。。

店を休むわけにいかないから、開店時間までに
掃除・洗濯。
朝ご飯を両親に食べさせて
昼ご飯をレンジするだけに用意して
開店後は一人なのでトイレタイムは
「〇時〇分(約〇分)に戻ります」
と、自動ドアのスイッチ切って張り紙し
ダッシュで済ませる。
閉店時間を30分繰り上げて 
夕食準備(←休日に作り置)して
その後両親の身の回りの清潔を保って。

幸いなことに 父母が同時発熱ではなく
母発熱の3日後に父発熱になったので
父が発熱した時点では母が一応解熱したので
父の面倒は母が軽くこなせたのが助かった~


もうほんと 気力、気力で押し切った!!
発熱しないで 私 よく頑張った!!
今回は 私 ほんと自分を褒められる!!( ´艸`)

そうそう、予防接種のお陰か
両親、重症化しないで済んで良かったデス。
タミフルも良く効いたので高熱は 二人とも2日間ですんだ。
高齢者がインフルにかかって熱が下がらなかった
死んじゃうよねぇ

それから、高齢者が3日以上寝たままだと
歩けなくなっちゃうことが心配で
解熱した日からは 
布団の上で軽い足の運動は実践してもらいました。
何年か前から 足の筋トレ(軽度)を実践してもらっているので
抵抗なくストレッチ&運動してもらえたので
本当に助かりました。

う~ん
両親一度に要介護になったら 私一人では無理。。。
と、切実に実感した今回のインフルエンザ騒動なのでした。




8年って

昨日で8年震災から経ったって
でも、元通りになんて戻れない方がたくさんいらっしゃって
復興が進んだって思っているのは 
トップ政治家だけなんじゃないのかな。
東北どころか阪神淡路の復興だって
まだ置き去りにされてしまっているのに。
「生活面だけでも全ての人が完全復活できていない現状は
私の不徳の致すところです。」
位な気持ちになって欲しいと首相の挨拶をチラリと聞いて
強く感じたのでした。

私はやっぱりラムネの事 強い後悔の気持ちが蘇ります。
悔やんでもしょうがない事なのだけど。
持って生まれた腸疾患のステロイド治療が功を奏して
減薬がはじめられた時の地震で
恐怖体験で超ストレスがかかって急性腎不全になって

あ~ いかんいかん!!
こういう 思考は ひとつもハッピーを招かない~
やめたやめた~

でも、時々 グチグチやりたくなっちゃうのが私なのだ( ´艸`)

さて、久しぶりの更新だけど
今、超忙しいの!!

だって 両親がインフルエンザにかかっちゃったのーっ!!

いやもう 忙しいのなんの!!
店はとにかく休業するわけにいかないし!!
私一人しかいないし!!!

今日は休みで しかも 母が完全復帰
父も解熱して明後日には復帰できるところまでになったので
やっと こうやって気分転換できる時間が取れました。

私の体調が万全でなかったので 馬力100%とならなかったので
とてもしんどかったです。
気を抜くと 私も罹患しちゃうので
まだまだ気合で乗り切ります!!

がんばるぞー!!




2019年





 


新年を迎え皆様のご健康と

ご多幸をお祈り申し上げます


今年は太陽の光が不足しても負けないで過ごせるような
健康な心と身体でいられるように変えていきたいと
強く強く願いました。
まず第一歩は 
朝きちんと起きて「今日もがんばろう」と思えるように。
そこからな、今の私なのでありました ( ´艸`)
がんばろー!!






takanさんへ

takanさんにコメントいただいたのですが
takanさんのご自宅の位置情報があったので
非公開のままにさせていただきましたが
コメント非公開設定だと 返信まで非公開なので
返信をここにアップさせていただきます。





takanさん 連絡ありがとうございました。
まず、水害の大被害は逃れたこと幸いでした。
工場爆発のニュースは見ていました。
でも、まさか~
家が揺れた程度で良かったでしたねぇ。
もっと近くだったら屋根とか壁とか・・・ふぃぃぃ
とにかく、本当に良かったです。
多くの被災者の皆さんを思うと知人の無事だけ
良かったよかったって それは不謹慎だと感じますが
でも、良かったです!!
水害は危険を察知して逃げる時間は持てるので
takanさん、常に迅速対応どうかどうかお願いしますね
とにかく!奥ちゃまを抱えて逃げて!にげてぃえぇぇいい!

報道の偏りは ほんと どうにかならないのでしょうかね。
阪神淡路大震災をきっかけに もっと報道の在り方が
改善されていなくてはならないはずなのに
報道だけでも全域公平に伝えてくれなくては・・・
東日本のあの地震の時もそうでしたよ
うちの辺りだって 軒並み瓦屋根落ちたし 塀は崩れたし
道路は陥没したり突起したりしたのに
もっと程度が酷くても 全然ほったらかしにされてしまった地域が
沢山あって かわいそうでした。

>そういや嫁と最初に行ったのが鳥取花回廊って所だったことを思い出しました。
わぁ~ 素敵な思い出♪
とっとり花回廊ググってみたよ~ 素敵な場所~
二人の愛も深まる場所ね ( ´艸`)
この場所、私が好きで時々出かける(県内だけど遠い)
ひたち海浜公園と似ているわぁ~
鳥取に行ったら砂丘に行くより楽しそう。
ちなみに、私は「夫」が居ないので
そんな素敵な思い出は無く 対抗して出かけましたの
楽しい話も出来ないのも申し訳ないので
私の両親の最初に出かけた思い出の場所を紹介します。
伊豆シャボテン公園
ちなみに新婚旅行だったそうだよ~( ´艸`)

凄い猛暑ですな
我が家の最低気温もついに31℃ 最低気温だよ~
災害のかたずけ等、takanさん、くれぐれも
頑張り過ぎずに テレテレ進めてくださるよう
(難しい注文)願います。
連絡、本当にありがとうございました。




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]