忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
02«  2024/03  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »04
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑事に追われてマッス


植物園 その2の記事を
直ぐに更新する予定だったのに
雑事に追われてま~す
で、仕事の後も いろいろで
ちょっと ここに座ってられないので
先延ばししま~す。

元気デ~ス。 取り急ぎ にゃははは
















PR

つくば実験植物園 その1



毎年 見に行きたい見に行きたい見に行きたい
と、思いながら 開花の時期に行ける日が合わず
断念してきた つくば実験植物園のクレマチス展。
今年はバッチリ「現在見頃です」に休みが合った!行った!
5月15日に行ってきました。



こんな風に 元気なクレマチスたちが
多種多様な花を咲かせているのかとワクワクしていたら
なななんと ワサワサ元気なのは 
↑ 写真に撮った会場入り口の
ここだけで
メイン会場は こんなありさまだった
手入れが全くされておらず
むなしく品種名の名札が残るだけで
殆どが枯れ果ててしまっている。

国からの予算が降りてこないのか・・・
それにしても、
これでは実験植物園の目的さえも果たしていない。
それに「クレマチス展」と看板を上げる以上
もう少し・・・・・・
さて、気を取り直して 綺麗に咲いていた花を
12種類撮ったので見てくださいな~
ちょっとスクロール(スワイプ)が大変ですけど。
変わった品種もありましたよん



私は ↓が好き~♪
































↑&↓ リンドウのようだけど
クレマチスですって~
こんな品種があること初めて知った。








「鉄線」 中国原産
では、日本原産はというと「風車」
カザグルマを探したのだけど 見つからなかった
残念無念。

↓ これはクレマチスというより ダリアみたい




さてさて、ご注目! 
花の形が 3変化するクレマチス
咲き始め 中ごろ 終わりごろ
全て一つの花なのよ 凄い変わりよう
ビックリ仰天よ
「ミセス・チムリーの突然変異」と
紹介されているけど
ミセス・チムリーも見つからず残念。


 

ふぃ~ お疲れ様でした。
クレマチスはこれでおしまい。




 
  
                        

ぱんだぱんだ



月に一回のペースで通院の
漢方病院の帰りは
ちょこっと遠回りして
上野経由で。
それはなぜかというと
上野駅の中央改札出たところの
パン屋に
美味しいパンダが 
いっぱいいるから
先日 ゲットした パンダ




パンダクリームパンだ
お店にいる時は 
ふっくらパンダなのに
袋の中で揺すられて 
顔面パンチくらったパンダに。。。
残念。
でも、とっても美味しかった♪

上野はパンダの街
駅ナカにも 街中にも 
パンダがいっぱい
パンダ大好き ナボさん には 
鼻血ブーの場所








凄いお土産



連休楽しみましたか~
私は 前回の記事に書いた通り
定休日がきちんと取れたので
身体が楽~
そしてなんと今年は スペシャルだったのさ~
関西に嫁に行った きみどりちゃんが帰省して
一日おしゃべりに付き合ってくれるってんで
6日(日)に休みをもらったのであります!
いつものように 丸っと一日彼女を拘束し
自分中心に喋りまくって
ストレス発散し パワーを頂いてきたのでありました。
しかも ナイスなお土産貰った~♪



六甲おろしに 颯爽と~♪
タイガース コロコロ & ドクダミ茶
コロコロ欲しかったんだよーっ!!
しかも ケースのどちら側からもコロコロ本体を収納できるタイプ
どうして この希望を彼女が分かったのか謎
・・・・・以心伝心? にゃはははは
何故 タイガース?って思うでしょ
あのね、きみどりちゃんが 関西に行ったからじゃないよ
私がね何年か前から 超局所的(笑)にファンなのさ
似非タイガースファンともいう。
私の家から800mくらいかな の所に実家があり
これまた近所の高校から 社会人野球の住金
そしてドラフト2位で阪神に入団した
石崎 剛投手がいるからなのデッス!
それから 同じ茨城出身の
大山 悠輔選手もいるのデッス。
えと、野球の話はまたの機会にして
で、私は似非ものですが
このコロコロは本物、お墨付きだぞーっ



↑大きく写した。
箱に貼ってある
球団承認シール。
カッコいい!トラ!

さあさぁ 気合を入れて コロコロするぞーっ!
そして 優勝するぞーっ!って、野球の話じゃなくて
いやほんと、沢山おしゃべりさせてもらって
楽しかった 楽しかった
色々 残念なところも あった私であったが
菩薩のきみどりちゃんに また救われたのであったのです。
(人´∀`)アリガトー♪
サイコーなお休みでした ランラン♪





春 無くて 夏




今年も春は飛び去って 初夏になっちまったぜ あぁぁ

オオイヌノフグリ ホトケノザ
菜の花  桜  チューリップ  木々の芽吹き
 ハナミズキ  木々の新緑

2月下旬~3月の上旬のおだやかな晴れの日 
寒いながらも そよっと吹く風の中に 
春が確かに感じられると いくつかの梅の花が咲いて
そうして順々に 花が咲いて 芽吹いて 
そして 私の一番好きで好き好きな新緑が輝く。
今年の気温の上昇っぷりったら そりゃモウモウ凄く
桜の開花と同時に すべての花が全開になって
木々の芽吹きも新緑も ギャッと一瞬で終わって
濃い緑がワサワサになってしまった。
あまりにも アッという間の春で
哀しい

すべての植物が一斉にパワー全開になってしまったので
圧倒されて 気後れして なんだかついていけなくて
苦しいやら 悲しいやら 切ないやら 
の中にも 時々戻る 昔ながらの春らしい日には
心もウキウキしたりなんかして
非常に忙しい今年の春でした。

「初夏」にやっと馴染んで
ゴールデンウィーク突入です
皆様 お休み楽しんでますか?
私は 今年はなんと火曜日が祝日じゃないんですよ!
だから 今年のゴールデンウィークは 火曜日休めるので
身も心も 少し余裕があるの~ わ~い
(でも、通院なんだけどね タハッ)
お正月 ゴールデンウィーク お盆 シルバーウィーク
皆さんが連休の時は 定休日が無くなるので
地獄週間の私、2週間無休って疲れるぅ
そして忙しくなかったら精神的疲労倍増←これが一番堪える
自営業故 代休もない 辛い・・・
おお!やばいやばい この時点で 泣いている場合ではないよ
頑張るぞー!!
どうかどうか 雨降りの無い連休でありますように!!
~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!

みなさ~ん 楽しいお休みをどうぞ♪








02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]