忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たらたらと続けてゆくのです


もうすっかり忘れ去られているモノ
でも、決して諦めたわけではなく
気分が乗った時に作っているのです
職人ですからね ヽ( ´ー`)ノフッ
 
これ↓覚えてますか?

 カレンダーペーパークラフト


順調に 1月 ラッコ 完成

報告はここで終わっていましたので つづきを・・・


 ※2月分からは説明図が全てあるわけではないので
  足りない部分は製作分図を縮小コピーしたので
  色が変な部分があります。


2月 ラブラドールレトリバー





3月 グラントシマウマ





4月 ジャパニーズボブテイル(猫)





5月 アライグマ








以上!




なぬ? 5月でおしまいかって?
はい、只今6月のアシカの切り抜き作業で止まってます。
んが、大小全て作って「あるもの」を完成させたいので
時間がかかっても全部作るのです!
まぁ~ このペースじゃぁ 再来年あたりに完成? ┐('~`;)┌

***************


♪髪を切った私にぃ 違う人みたいと~♪
 ♪あなたは少しためらいの ベェルの向こうねぇ~~♪

サロンで購入したハードクリーム
小々お高いのですが セット力抜群
ケースもナイスでしょ






前回、中途半端なショートカットになり
毎日気分が冴えない私であった。
再び美容室へ
そして、「ばっちりモテル・メンズヘアカタログ」でオーダー
メンズのヘアーカタログは
最初のページから最後のページまで
イケメンの男子がい~~~っぱい、ぎっしりで
その全てが 迷うことなく私を見つめているぅ~
なんだか気持ち悪くなってきた(笑)

ここまで短くしたのは人生初!
ああ、この年で初♪体♪験♪
担当の美容師さん仕上げの後、がっかりしてました。
「こんなに短くしちゃって(涙)」
そんな彼とは対照的なスタッフの女性陣の反応
「わぁぁぁ! カッコいーー!!」
帰宅後 母の酷い反応
「うあ゛・・・ 何だその頭・・・」
それからの毎日 自分でも予想以上の周りの人の反応に
楽しい毎日を過ごしています。
男性と女性の反応が全く違う
女性の方からは「カッコいーー!!」
と褒めてもらえてとっても嬉しい!
自分でも気に入っているので とっても嬉しい
良かった 思い切って短くして!
え?男性の反応?
まず、目が「ギョッ!」とおもいっきり見開かれる
その後、見てはいけないものを見ちゃったかのように
視線が宙に浮く・・・・
ぎゃはははは
わかるよわかる彼らの気持ち!
今の私、とっても男前ですかぁ~ ルンルン♪


***************


スギ花粉猛威をふるっておりますが
皆様、いかがです?
ホームセンターのドラッグコーナーのさらに花粉コーナーで
ここ数年 探し求めていた物を発見!
嬉しい! これこそ私が求めていたその物!!!


ミドリ安全 ゴーグルMG-216 







リンクで紹介したミドリ安全社の通販では1,029円とありますが
ホームセンターでは590円で販売されていました。
花粉症の話で振りましたが
実は私、これ、

玉ねぎ&長ネギを切る時に使うのです!

ドライアイの症状が出てから
超切れ味のよい包丁でも 玉ねぎ長ネギが切れません。
玉ねぎ半分をスライスするだけでも
玉ねぎのしぼり汁を目の中に流し込まれたような状態になります。
もう、これはゴーグルしかないと思っていたものの
メガネの上から(メガネないと何も見えない)かけられなくてはダメ。
なかなか 見つからずにいたのでした
コレと出会えて 玉ねぎ&長ネギをどんなにみじん切りにしようとも
涙一滴もこぼれない! 夢のよう~♪
しかし
切った玉ねぎ長ネギを前にゴーグルを外すと
速効 目つぶしされるので 加熱するまでゴーグル着用
スッピンよりも他人に見せられない姿ですぜ


***************


さてさて、この記事をもちまして
「55*ひみつ基地」を終了します。
パスワードも面倒だし外そうと思ったのですが
ここでの今までの記事はやっぱり皆様だから書けた記事
というのが沢山あって ここをこのままオープンには
したくないし
かといって 今までの記事を未公開にして
オープンにしても
この場所そのものを「ひみつ」にしたかった訳だから・・・
とか 考えているうちに 面倒くさくなりました。
更新もリズムに乗れなくなってきていて
しょっちゅう 休業宣言しているし
ここはひとまず 基地の閉鎖をすることにしました~
リズムに乗って軽やかに更新する気持ちが固まったら
また、新たに始めようと思ってマス。
おっと、 深刻に受け止めないでくださいね!
別に永久にさよなら~ってことじゃぁ~あ~りませんから!
ん?永久にさよならの方が幸せ?
イヤ~ン いぢわるぅうん
と、いうことで コメント欄には
ペーパークラフトに関する感想
男前になった私への乾燥ちがった感想
ゴーグル掛けてねぎ類に包丁する私への感想
のみでヨロシクオネガイシマッス♪
 
*******

ねこねこ燃え尽き症候群から卒業できたのは
この基地で皆様に温かなまなざしでお付き合いいただけたからでした。
なんとお礼を申し上げたらよいか
上手く言葉が見つかりません。

心から感謝申し上げます。
 ありがとうね、本当にありがとうございました。


そうだ、そうだ、自分のブログは閉じるけど
皆さんのブログにはお邪魔しますので
覚悟しておいてくらはいニャ♪




PR

雨上がり、活動開始



真冬のこの時期に 曇り&雨の毎日
梅雨時よりも梅雨のよう 
気が滅入る

昼過ぎに 日が差してくる
束の間の明るい光 束の間の青空
仕事なんかしてられるか!
日光浴じゃ~ 光合成じゃ~
今降り注ぐ日の光を 全て残らず吸収じゃ~

と、は思っても どこぞへ出かける訳にも行かず
家の外に出て わずかな時間 空を眺めるのがせいぜいなわけで
生垣向こう、見ごろのお隣の梅を楽しむ





ず~っと若いころは 梅なんて
梅干しの花 梅酒の花 として瞳に映るくらいだったのに
この頃は 梅の美しさが分るようになった。

年を重ねるということは
抵抗できずに失うものもあるけれど
得られるものも確実に増える。
それを自分で確認できる時 
ちょっぴり嬉しさを感じたりする。





梅の花に近付いて 写真を撮ろうとしていたら
メジロが数羽飛んできた↑ ラッキー♪
いやしかし、、、近づいたら飛んで行ってしまう。
ズームで撮ったがよく映せない
で、上の写真を拡大。
ほら、メジロですよ~

「梅と鶯」春の風情と描かれるが
花咲く梅木に緑色で目の周りを白く縁取られた鳥が描かれていたりする
あれ、おかしいでしょ?
緑の羽根に 目のまわりが白はメジロでしょ~
どうして間違われちゃうのかな
鶯の姿は 木肌と同化しちゃって目立たなく
若葉色のメジロの方が絵になるからかな?






う~ん お腹しか写って無い
顔、メジロの顔が写したい 特に「目」のあたり・・・






くぅぅぅ 写せないぃぃ ↑ これが限界 わかるかな?


雨上がりに 一斉に活動始めた鳥たちと 
そして 梅の花に沢山集まったミツバチと共に(↓ の写真)
束の間の青空と日の光を楽しんだのでした。






明日こそ 晴れろーー!!







ボンドなら完璧か?



去年の秋にウン十年ぶりに髪を短くした。
先日 さらに短くした。



鏡の中には
「太く深いホウレイ線が刻まれた男前な中学生」の私がいた。






私の髪は美容師さんがあらゆる方法を試みても
パーマがかからない。
「こんな髪質の人、なかなかいない」そうである。
ウェーブのかかった 柔らかなショートヘアーなんて夢。

今はスタイリング剤が充実しているので
上手くカットしてもらえれば ごまかしが効く。

美容室を出る時の私は 
「まぁ~ ショートカットもイケるかしら♪」な雰囲気充ち溢れていた。

帰宅後、ヘアクリームでスタイリングされた私の髪は
ペッチャンコになり 





鏡の中には
「太く深いホウレイ線が刻まれた男前な中学生」の私。








おくれ毛 というか キレ毛 というか
子供のころから まとめ髪にしても 
ツンツン短い毛が飛び出す私の髪。
ロングの時は毎日まとめ髪にして ハードジェル(しかもメンズ)で
そのハネ髪をおさえていた。
そのハードジェルを使っても 
そして試しに買ってみた このハードワックスでさえも 
(選んだ基準はハードって事と缶が気に入った 笑)
髪をセットした時の状態を保てない。
おかしいじゃない、、、
「ふんわりスタイリング一日キープ」って売り文句だけど(涙)

ワックスでクシュクシュッとセットして
ふんわり素敵なショートヘアーに完成しても
15分も経つとペッチャンコ。
それならば とハードスプレーで毛の根元からスプレーして
ふんわりさせても ペッチャンコ。





鏡の中には
「太く深いホウレイ線が刻まれた男前な中学生」の私がいる。






こうなったら 男前にもっと拍車をかけてやるか!
来週 再び美容室の扉を開き
メンズのヘアカタログでベリーショートを注文。
それならば 買ったワックスも効果を発揮するだろうか?






ホット一息ついてます。

すっかりブログを放置してしまって (;´▽`A``
覗きに来てくださった皆様 ご迷惑おかけしてます。

父が帳簿を全て行っていたのですが
パソコンソフトに移行するつもりがあるらしく
それだったら年末に言われてもとんでもないことになるので
初夏のころから「やるの?やらないの?」と
催促をしていたにもかかわらず「まだ、やらん」
それ以上しつこく言うと切れるので口を出さずにいたら
なんと!12月の20日ころに
「会計ソフトを買って来て 移行してくれ」

年末の忙しさで昨年内に手はつけられず
年明けはご存じのとおり私の体調が最悪で
作業に取り掛かったのが1月の中旬
会計士の叔父からは「おい、ココ、今月中に入力終了しておいてね」
のありがたい一言。
そして、私の地獄の毎日が始まったのでした。
簿記はど素人でないので その面での辛さはないのですが
いかんせん 父のミミズがはったような文字と
アバウトな日計表のお陰で 数字が全く合わず
1年分の取引を全部最初から・・・仕訳から・・・・
どうしてここにこんな仕入れ金額が?
どうしてここにこんな売掛が?
どうして当座の残金があわないの?その他もろもろ・・・
妙な箇所を父に聞きなおすと
「あ~ こりゃまったく記憶にないな」
しかし、父にしか確認するしかなく 何回か質問しているうちに
「銀行員じゃないんだから 数字なんか適当にあわせろー」
逆切れ。。。
それから、本当は12月31日にするべき棚卸なのですが
とても31日などにやってられぬので翌年の1月中旬にやるのですが
それと、帳簿作業が重なって 私は死ぬかと思ったでした。
そして
青色申告会推薦の会計ソフトの使いづらさと見づらさで
辛かったです「目」が!
爆発するかとおもったです「目」が!

まぁ、でもどうにかこうにか1月中に大きな所を
やっつけることが出来、ホット一息ついてます。
後は確定申告だわ!


さてさてさて
前回の更新で私のムチムチ♪の水着姿
自分で見ているうちに 自分が不憫になってきた

あれ、私の知っているココさんは
引き締まった美人で素敵なお姉さまだったのですが
      ↑ モノログさん談

お~~~ほっほっ
モノログさんと会ったときは 現在よりマイナス2キロ
ギューッと引き締め効果絶大のパンスト&飛脚、違った美脚Gパン
服から見える部分はどこもスリムな私
着痩せ変身タイプの私は ちょっと下半身太めのおばひゃんなのらv(。・ω・。)ィェィ♪

でもでもでも、どうして?どうして緑色の水着なのよ~??
せっかくなんだからもっとこう、セクスィーちっくなヤツとかさ~。
角度が際どいヤツとかさ~。 胸ばっくりとかさ~。
      ↑ バタアシさん談

それからこんな感想もあった

おお~、コレがココさんの自画像、しかも水着ですか~、とてもとてもセクp~でムラムラ・・・・しないな~。。
      ↑ takan氏談

くそっ~ じゃぁ!
モノログさんの見たまんまの私で
バタアシさんのリクエストに答えてtakanさんをムラムラさせて
色っぽいわ、ココちゃん♪
と言ってくれながら (^w^) ぶぶぶ・・・
と笑ったゆきさんをギャッと言わせて
そして、そして皆を鼻血ぶーーー!にしてやるーー!!!


どうだ!!

 誰からも抗議受け付けないですわよ!







03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

| HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]