忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真には写らない感動


この写真は 昨年(2019年)5月29日に撮ったもの。
お隣さんからいただいた芍薬の花。
私はお隣に咲く この色と
その下に写り込んだ白の芍薬花が大好きです。
お隣さんが 時々下さるのを
と~っても( ´艸`)楽しみにしています。






沢山の花びらでゴージャスなんだけど
淡い色が上手く引き算をして
どうよ綺麗でしょ!的な
押し付けがましいくどさも無く
ああ、素敵~♪

写真を撮っていたら
なななななな
なななんと!
なんとーっ!!!!

シャサッ

というような 微かな衣擦れのような
と、ともに!

一片の花びらが開いたーっ

うあぁぁぁぁ~♪
花弁が開く瞬間を見せて貰っちゃった~♪
大興奮!!うれしぃ~♪
誰もいない部屋で 一人で小躍りしたのでございます。













PR

しあわせ気分


小さなことだけど
大きなハッピーに包まれる時って
人それぞれあるよね。


車で信号待ちしている時
反対車線側の歩道を
母親emoji1才位の女の子emoji2.5才位の女の子
の順で手をつないで歩いている。
ヨチヨチなその姿が
可愛くて可愛くて見惚れいたら
ふと、お姉ちゃんのほうが振り向いて
私と目が合った
きゃぁ♪
急いで手を振ったら
ぷっくりなお手手で振り替えしてくれて♪
むふぅぅん♪ アタシしあわせ♪
小さな子供の可愛い仕草は
優しいくなれて 幸せ感じる。





分かりづらい写真でごめんね
これまた信号待ちで車を停めた時。
私の車の後ろに幼稚園のネコバス♪
アタシ、ネコバス大好きで
遭えると 超嬉しくなっちゃうのね~
「ネコバスに遭えた!超ラッキー♪」
そして、ネコバスに乗っている園児が
ヒヨコ集団みたいで 可愛くて~♪


ホントに些細な事でも
しあわせな気持ちにしてくるれる何かを
いっぱい持ってると
暗い今も 救われるね。


よし! 明日スーパーに行ったら
そんなラッキーを増やすために
「黄身が二つ入っていそうな卵」に当たるために
卵売り場の前でにらめっこ勝負だーっ ( ´艸`)




私を救ってくれた神様

お客さんにマスク着用と手指の消毒をお願いしていることは
お客さんがウィルスを持っていると疑っていることになる
と、いう事だよと お客さんに言われれば
それは そういう事になってしまう。

前回の暴言と受け取れるお客さんを境に
それまでずっと 物凄いストレスを抱いて
お願いしていた手指消毒の為のスプレーですが
お願いする時に更に恐怖心まで湧いて
手が震えるようになってしまって
常連さんにスプレーするにも
ほんとうに申し訳なく ひたすらお詫びしたら
「当然の事なのに なんでそんなに謝る?」
と言われました。
気が緩んで 前回のあの方の話を少し聞いてもらったら
「それは 難癖だよ
 大きな店では言えないストレスを
 こういう個人の店で、しかも自分より弱い立場の
 〇〇ちゃんで発散していったバカ者だ!
 そんな野郎は絶対無視に限る!相手にするな~」
とか
「マスクも消毒も絶対に必要、止めたらダメだよ」
とか
励ましの言葉を掛けてもらって
私は、本当に涙出ました。
救われました。
ほんとうに 救ってもらえました。

今日も 一生懸命笑顔でお客さんを迎えられるのも
長い間 ウチを支えてくれた常連さんのお陰です。
本当に 本当に 有難いことです。
これこそ本当の 神様です。




インフル事件、天使からの贈り物 その2



3年前に 観たくて観たくて でもスケージュール合わずに
涙を呑んで諦めたミュージカルが再演になって~
観てきたよーっ♪


 
山崎育三郎さんの歌声がすっきー♡なの。
ま、山崎さんも好きな役者さんでもあるし。
そして、プリシラは映画で観て好きな作品だし。
楽しかった!とってもとっても楽しかった!!

で、これ、取ったチケットの公演日見て ↓




私の休みは火曜日しかないのね。
で、ででで!もしこれが3月5日か12日だったら
父母インフル期間中で アウトだったよーっ
よかったよよかったよ 
これまた天使の贈り物だよねぇ~

で、この公演の話を一言

お目当ての山崎さんの生歌が聴けて満足だったんだけど
もっともっと山崎氏の声が生かされた曲が聴きたいな
それから、
山崎さんがあまりにも細くて折れそうでかわいそうだった。

陣内さんは うふふ(←思い出し笑い)
登場した時は 女装の陣内孝則だ! だったんだけど
観ているうちにかわいらしい中年の女性にしか見えなくて
特に後姿がほんとうにかわいらしくて
陣内さんの歌唱力(失礼な物言いでごめんなさい)で
ミュージカル?しかも女性役?ってずっと不思議だったのだけど
観てみたらなるほど納得で
この舞台をしっかり引き締めて引っ張っていて
なくてはならい役者さんでした。

アダム役はダブルキャスト、この日はユナクさんでした。
かわいかったですけど私的には普通( ´艸`)


で!この日の舞台で 私のハートをわしづかみした方が二人!



 

劇中のディスコチューンを素晴らしく歌い上げる
ゴージャスな女性3人組「The Divas」の一人を演じた
エリアンナさんの歌声!!
私のストライクゾーンの声と声量で鳥肌立った~

ミス・アンダースタンディングを演じた
大村俊介さんのダンス!!
目が釘付け~


往年のディスコソングがこれまた私の青春時代の!(笑)
衣装もこれまた絢爛豪華&お茶目で愉快
天使さ~ん 私にこのミュージカルを見せてくれて
本当にありがとう!!!なのでした。




天使からの贈り物


さて、インフルエンザのなにが厄介かって
その感染力の強さと
解熱したといって 直ぐに社会復帰できないことよね~
だから、両親とも解熱後丸3日は職場復帰できず。
そして、高齢ゆえ回復も穏やか( ´艸`)
二人が一番重症な時に 自分も絶不調で
「頑張れ私頑張れ私頑張れ私
 気合いだ!気合だ!気合だ!」
と、浜口さんの父上のごとく唱えていたところに


凄いのキターーーーーー!!!


西から届いたー!!!







きみどりちゃんから!!!

大きな封筒を開けると おしゃれなファイル☝

開くと




 


11種類のオリジナルブレンドコーヒーのセットが
飛び出した~♪

阪大 薫る珈琲
↑すみません、文字リンクの設定が不調のようで
アドレス別貼りになっちゃったデス。


にゃはぁぁぁあああんemoji
すごいぃぃ うれしいぃぃぃ 
疲れ吹き飛ぶ~
ありがとう ありがとうありがとう♪
このコーヒーセットが
あの辛かった毎日に(大袈裟でなく)
どれほど 励ましになったことか!!
ありがとう、ありがとうありがとう♪

これね、すごい人気商品で阪大の生協ですぐ売り切れで
入手超困難商品なんですって。
それを 一生懸命買って送ってくれたの!
でも、私、スマホさえ落ち着いて手にしている時間が
ほんとになくて
「届きました」ってライン入れただけの超不義理をしてしまったの。
今日、やっとこうやって じっくり楽しませていただいたの。
ありがとう、きみどりちゃん。
こうやって みんなにも見せびらかすことが!! うひひ
うひひひひ
そうなの、嬉しくてうれしくて 
父母妹に見せびらかしただけでは足らず
こうやって、皆さんに見せびらかしているのでありました
うへへへへへ 

もったいなくて まだまだ飲みませ~ん
しばらく 飾って楽しむのだ~






03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

| HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]