忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凄いお土産



連休楽しみましたか~
私は 前回の記事に書いた通り
定休日がきちんと取れたので
身体が楽~
そしてなんと今年は スペシャルだったのさ~
関西に嫁に行った きみどりちゃんが帰省して
一日おしゃべりに付き合ってくれるってんで
6日(日)に休みをもらったのであります!
いつものように 丸っと一日彼女を拘束し
自分中心に喋りまくって
ストレス発散し パワーを頂いてきたのでありました。
しかも ナイスなお土産貰った~♪



六甲おろしに 颯爽と~♪
タイガース コロコロ & ドクダミ茶
コロコロ欲しかったんだよーっ!!
しかも ケースのどちら側からもコロコロ本体を収納できるタイプ
どうして この希望を彼女が分かったのか謎
・・・・・以心伝心? にゃはははは
何故 タイガース?って思うでしょ
あのね、きみどりちゃんが 関西に行ったからじゃないよ
私がね何年か前から 超局所的(笑)にファンなのさ
似非タイガースファンともいう。
私の家から800mくらいかな の所に実家があり
これまた近所の高校から 社会人野球の住金
そしてドラフト2位で阪神に入団した
石崎 剛投手がいるからなのデッス!
それから 同じ茨城出身の
大山 悠輔選手もいるのデッス。
えと、野球の話はまたの機会にして
で、私は似非ものですが
このコロコロは本物、お墨付きだぞーっ



↑大きく写した。
箱に貼ってある
球団承認シール。
カッコいい!トラ!

さあさぁ 気合を入れて コロコロするぞーっ!
そして 優勝するぞーっ!って、野球の話じゃなくて
いやほんと、沢山おしゃべりさせてもらって
楽しかった 楽しかった
色々 残念なところも あった私であったが
菩薩のきみどりちゃんに また救われたのであったのです。
(人´∀`)アリガトー♪
サイコーなお休みでした ランラン♪





PR

オリンピックの



平昌オリンピック
について
 
これはもう 興奮が多すぎて!!
過去最高に楽しませていただいた
オリンピックだったかもしれないわぁ~

どんだけ楽しんだかって・・・・・


これ、ヤカン。
湯たんぽのお湯沸かすの専用。



オリンピック終わってから
ヤカンには見えず




もう 「アレ」にしか見えない

真上から見ても 「コレ」にしか見えない

 

平昌オリンピック感激メダル取得での 
ベスト3を決めるとすれば

第3位 小平選手の500m金メダル
 金メダル確実を言われながら 金メダルを取る難しさ

第2位 カーリング女子の銅メダル
 10エンド 藤澤さんのほんの少しのミスショットに万事休すか~
 の、後のカナダのラストショットで 日本のストーンが
 真ん中に!の直後の「え???うそ???」
 一瞬時間が止まったに思えた~。
 ミスショットと思った藤澤さんのショットが実は絶妙の位置だったって♪

第1位 男子フィギュアの金銀銅メダル
 フィギュアの話は ずっとずっと根が深く( ´艸`)
 話すと長くなるので止めといて。
 とにかく 私としては 今回は 
   金 羽生君
   銀 ハビちゃん
   銅 宇野君
 と、願っていたので 夢のようで最高に嬉しい結果!


そして、嬉しかったことベスト3を決めるとすれば
第1位 アルペンスキー石井選手、スノーボード竹内選手の
    ように靭帯断裂等の大怪我からオリンピックに
    出場した多くの選手たち

第2位 スノーボード・ハーフパイプの平野君
    とっても大人に成長していたこと

第3位 スキージャンプ高梨選手の銅メダル
    フィギュアの知子ちゃんが素敵に復活したこと


そしてそして、特別賞
カーリング女子が地元に凱旋した時の
地元の人々との対面
もらい泣きしちゃったわよ~
地域の人々との日頃の
深いつながりと絆が
TV画面からもよ~く伝わってきて
そして、彼女たちの人柄の良さが
改めて感じられて 
よかったなぁ。
吉田知那美さんの
「この町、何もないよねぇ~」から始まる挨拶
よかったなぁ。


ああ~ その他にも 沢山あるんだけど
話長くなるから ( ´艸`)



さ、次はパラリンピックですね!
選手の皆さん 自己最高のパフォーマンスが出来ますよう
応援してます!!!
 



2017年 スタンプラリー




去年、ブログ更新をサボりにさぼったため
載せなかった 2017年の
ポケモンスタンプラリー 
昨年は 二駅でスタンプしたし
ドラゴンボール編もスタンプ出来たし
せっかくなので 載せる!


 



赤と緑のスタンプが曲がっているのは
それぞれの駅で
4,5歳の男の子にスタンプしてもらったから~






ドラゴンボールはまるっきり見たことなく
ブルー将軍なるものが
どんなキャラクターなのか全く知らない
顔つきとコスチュームから察するに
敵方で偉そーに指令出すヤツか?
ググってみた
「テレキネシスを使い、クリリンをボコボコにする・・・
なんたらかんたら
・・・処刑される」
えと、敵同士でつぶしあうの?
うぇぇ全然わからない (* ̄m ̄)プッ 







じゃあ ポケモンなら知ってるかていうと
ポケモンも ピカチュウが可愛いって事しか知らん~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昨年はスタンプラリー開催中に山種美術館へ行くために
恵比寿駅下車したので スタンプが二つ押せた
緑スタンプの「シェイミ」って丸型で可愛いわねぇ
ググってみた

・・・・・解らん プー!(*≧m≦)=3

いいんです、毎年 スタンプに巡り合えるだけで~








鼻血ドピュッ♪




「あなたが好き とっても好き

 私はあなたの

 すべてにいつも夢中なの♪」

 
      byキャンディーズ






上野のシャンシャンですよ

年甲斐もなく デレデレですよ♪
基本、動物園否定派の私なので
今までの上野パンダの誕生の際も
パンダの赤ちゃんだけ特別視しなくても~と
冷めた部分はあったものの
パンダの可愛さに惹かれて
和歌山動物園の子パンダチェック時々。

でも、こんなにデレデレになったの
初めてよ~
どんだけ執心かって
新聞のシャンシャン写真を切り抜いちゃってます。
新聞の切り抜き ってところがミソ
だって、普通にプリントしちゃったら
あまりの可愛さにほんと鼻血ブホッ♪←バカ
なんですかねぇ~ 
「毛」モノに飢えてるんでしょうかねぇ ( ´艸`)
動物園提供の 動画をチェックしては
萌え萌えの中年おばさんなのです。
でも あれねぇ 2年したら
中国返還ですもんねぇ
寂しいわねぇ
高いレンタル料払ってねぇ・・・
なんだかなぁ・・・
いろんな意味で一番負担を負っているのは
動物たちのような気がしてしまうのよねぇ
話がそれてきた ( ´艸`)

ま、とにかく
子育て上手のシンシン万歳♪
きゃわいい、シャンシャン万歳♪




花園その3 薔薇にノックアウト



あ゛ーつ゛ーい゛ーーー
暑いよ暑い暑いよぅぅ 現在我が家の屋外の温度計
32度です。
お隣の館林は35度だそうです。
日中は暑くても我慢しますが 夜がねぇ
夕べなんか 私の部屋(2F)は
夜の10時になっても28度だったよ。
25度で熱帯夜とか言うけどさ
夜の部屋が25度って とっても涼しいよ~

さて、気分だけでも爽やかになろううかな~
古い話題だけど 
5月の最終週の休日県営のフラワーパークに行ってきた。
いつもだと薔薇がちょうどいい時期だけど
ここも暖冬の影響で開花が早く 
もうほとんど咲き終わりでがっかり。
でも、綺麗だった~

で、またもや名前を記録してこなかった アホの私。
↓ 垣根を作ったら どんなにか素敵だろう!
  小さなバラ。こうして開くと薔薇っぽくなくて
  可憐で可愛くてそんでもって爽やかなの♪
   来年も会いに行きたいなって思わせてくれたバラ。


↑↓ バラのドーム
  下をくぐると 童話の中のお姫様気分よ♪ (〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!



私の父は 「バラ」と言ったら こういう花が バラ なんだそうよ。
昔のクリスマスケーキにバタークリームで作ったバラの花のような
シンプルなすっきりした赤色のね。



↓ 変わった種類の薔薇が沢山沢山ありました。
 全部撮ってると チューリップの二の舞になるので( ´艸`)



 特別な色でも形でもないバラだと思うでしょ
 ふっふっふっ ↑このバラは写真では分からない驚愕の姿をしているのだよ
じゃ~ん!!



左は私の老いにあらがえない(笑)拳。
この写真で見ても 拳より一回り大きいくらいにしか見えないけど
実際は赤ちゃんの顔ぐらいの大きさありましたよ!
こんな大きなバラは初めて見たわぁ


バラの小道が出来ていて 小道沿いに多様な薔薇が紹介されている。
小道を歩けば これまたお姫様気分♪
 
写真写真と カメラを前方に向けると 女の人が一人歩いてくる。
行き過ぎるのを待っていたら
待っていたら
待っていたら・・・・・
その女性、こっちをチラッと見たと思ったら
あきらかに 歩く速度を落とし ベストポジションにて停止。
しかも モデル立ち!!! ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
なんだか 無性にイラッとして(ぶはは)
女性を追い越したのであります。
その場所、バラの咲き具合と色合いが素敵だったのだが
戻る気力もなくなったので 別の場所で仕切り直し
が、モタモタしているうちに 別の人がフレームイン
ま、うちの両親なんだけどさ ( ´,_ゝ`)プッ



来年、一番の咲きっぷりの時期に 休日が合うといいなぁって
心から思って バラの園を後にしたのでありました。



03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]