忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花園その2 チューリップ別の角度でノックアウト



さて、ひたち海浜公園のチューリップには
綺麗!可愛い!夢の国!の感動のほかに
初めて見た驚愕の2種類があったのでした。


その1





ひゃ~ 変わってますよ
ほんとうにオウムの羽根のようでしたよ

でも、これで驚いちゃ~ダメですよ
次のは すごいですよ!!

このチューリップを見る人皆びっくりしてました
「これは なしだよねぇ~」とか
「う゛ぁぁぁあああ・・・・」とか
「げぇぇぇえええ・・・」とか 
見る人見る人全ての人にさんざん言われてしまってました。
ま、私も ぎゃぁぁぁってのけぞったけどさ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~



その2






写真だと綺麗に見えるんだけど
花弁の外側は まるで人間の舌の裏側と同じ色してるのよ!
人間の舌の裏を外側に向けて周りにトゲトゲつけて重ねたような・・・
グロテスクな花でした。
でも、これを写真に撮っているのは私だけで
皆 うぇぇ言いながら通り過ぎちゃって
なんだか かわいそうになったよ
実際に見るとグロかったけど 写真で見ると綺麗だよね。
きっと この中にいる親指姫は 
他のどのチューリップの中にいる親指姫より
可愛くて心のきれいな姫だよ!



水仙のエリアも行きましたが 花はもう9割終わってました。
少しだけ残っている花もあったので 紹介します。
水仙も多種なんですねぇ~
水仙も名前を写して来なくて大失敗。




チューリップは 花の盛りに見ることが出来て
だから感動も倍増だったのね
今思い出しても 感動がよみがえるわぁ

帰宅しようと 公園の出口に向かってると
あま~い 甘い 香りが漂ってきて
鼻の穴が全開になって
フラフラと香りの漂う場所に吸い寄せられました
なんて 罪な香り!!

チューリップにノックアウト
熊の香りにノックアウトされて
公園を後にしたのでした。
ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ












PR

花園その1 想像以上の花園にノックアウト



とってもお気に入りの公園があるんですよ。
陸軍飛行学校→陸軍飛行場→第二次世界大戦後アメリカ射撃場→
日本政府に返還→首都圏整備計画の一環として整備
ひたち海浜公園
広大な敷地、四季折々に楽しめる植物 太平洋の眺め
サイコー キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
県内でありながらも遠いので 
公園までは高速使うし1時間強かかるけど
わざわざ出かける価値 大いにあり♪

さて、その公園の春の3大お楽しみは
水仙とネモフィラとチューリップ
一番の売りが みはらしの丘のネモフィラ
ネモフィラの最高潮は毎年ゴールデンウィークなので
見に行くことは絶対に不可能でいました。
ところが昨年の暖冬の影響で
今年の満開時期は例年より2週間早いということで
速攻出かけたのでありました。

が・・・・
満開だったものの なぜか花がまばらで
写真のような風景には及ばず ちょっとがっかり。

ところが
あまり期待せずにいたチューリップエリア
想像を絶していて
あまりの素晴らしさに 興奮して狂った私でありました。

あのね、花の種類が280以上みたいなのよ
見たことないチューリップがこれでもかっ!
それで花の組み合わせ 色の組み合わせが絶妙で
見たことのない 広いチューリップの花園に 狂った!

自分でも写真撮ったけど
上のリンク先のギャラリーの写真の方が素敵(当たり前)なので
見て~見てみてみて♪
全部で44枚あります、ゆっくりじっくり見てみてみて~♪


で、プロが撮っていないチューリップを紹介します。
名札も写して来たはずが 二つしか写してなかった(バカ)


モナムール ↓






サンラバー ↓





チューリップとムスカリでチューリップの花絵↓
 


チューリップで市松模様 ↓



こんな色の組み合わせ?と思うけど
実際見るととっても素敵なの~♪ ↓
 








やっと 人並みのパソコン生活だど~!




昨日まで使っていたパソコン
8年1ヶ月使った!!
凄くない!?凄いよね~

壊れていると言っても過言ではない瀕死の状態だったのよね~
セキュリティーソフトがバックグラウンドで作動すると動作が止まる。
音は「ブッ!」しか出ない、ブーブーちゃんだし
動画は見れないからスマホの小画面でチマチマ見るだけだったし
ま、ネット使用できたし仕事のアプリも支障なかったし
でも、さすがにつらくて 買い換え検討した頃は
ウィンドウズ8の頃で 使いづらいと評判だったので躊躇したのと
次のバージョンがすぐ出るだろうと期待したのと
完全に壊れてからでいいか~なんてさ
そのうち 10が出るって発表になったらから た~いへん!
どうせなら10搭載モデルを買いたくなったわけで
何が大変かって そこまで瀕死の私のPCブーブーちゃんが
生き耐えることができるかってことよね!

最後の5日間はメールの受信が限りなく不能になっただけで
私のブーブーちゃんは頑張ったのでありました。ありがとブー♪
で、ブーブーちゃんは愛着あるので廃棄できず(うはっ)
初期化して ネット繋がず
雑用係にしたのだけど
でも、どうして音が出ないのだ!?
CD聞けないじゃん(T_T)


さて、今日、新しいパソコンの電源を入れたわけですが
なんか 疲れるぅぅ
ツールボックスはどこ行っちゃったの?とかさ
こまかいことが・・・ 
Vistaから10になって 使い勝手になれるまで ちょっと辛抱だなぁ
でも なれると 進化している分 使い勝手がいいねぇ~
でも、やっぱり慣れるまで
辛いなぁ
私も猫と同じで
変化は好まず、いつも通り、いつも同じが好きなのよねぇ~(笑)
そうそう、ブラウザも新しくなってるのね。
IEと2本立てになってるよ 今度の方が使いやすいかなどうかな。
それよりも、仕事関係のソフトが 
まだ10に対応していませんてのがあって不便よ。
とにかく、これで音楽も聴けるし動画も見れるし
なによりも、サクサクうごくの やっほぃ!!
ブログの更新も 頑張るよ o(〃^▽^〃)oあははっ♪



当たったぞぅ

ジャジャジャ~ン!






応募したこと すっかり忘れていたら 届いたよ♪

文庫本サイズのミニトートバック







 




郵便局・銀行・スーパーなど ちょっとした買い物時
財布と手ぬぐいだけ入れてぴったりサイズのトートバッグが
欲しかったのよねぇ~
柄が幼稚でちょっとナンですが 重宝します。嬉しいです。ムフッ

「そんなもの当たらないで 宝くじでも当たればいいのに」
って、父が言いました。
宝くじ、買わないもんなぁ~ 3年に2回位しか・・・
父よ、私は確率の高い方に掛ける現実派なの (* ̄m ̄)プッ





待ってたのにぃ


先日 雑貨屋にて
自分の周りの陳列されている
四方八方の日用雑貨に
手は猫ひろし氏のポーズで
喉にかかった様な「ガァァアアアア」という声を出し
火を噴いている(笑)
3歳位の男の子に遭遇






こっちに来ないかな~
こっちに来たら おばちゃんも一緒に火を噴くよ~
って、ワクワクしながら待っていたのに
途中で母上に呼び戻されてしまった。
あ~ん 残念
私も火を噴いてみたかったよぅ(* ̄m ̄)プッ

ものすごく真剣だったから
彼の気合で 噴かれた食器は
もしかしたら 歪んでいたかもしれないわねぇ~

この年頃の子どもの行動って
面白くて可愛いですな♪








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]