忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと 人並みのパソコン生活だど~!




昨日まで使っていたパソコン
8年1ヶ月使った!!
凄くない!?凄いよね~

壊れていると言っても過言ではない瀕死の状態だったのよね~
セキュリティーソフトがバックグラウンドで作動すると動作が止まる。
音は「ブッ!」しか出ない、ブーブーちゃんだし
動画は見れないからスマホの小画面でチマチマ見るだけだったし
ま、ネット使用できたし仕事のアプリも支障なかったし
でも、さすがにつらくて 買い換え検討した頃は
ウィンドウズ8の頃で 使いづらいと評判だったので躊躇したのと
次のバージョンがすぐ出るだろうと期待したのと
完全に壊れてからでいいか~なんてさ
そのうち 10が出るって発表になったらから た~いへん!
どうせなら10搭載モデルを買いたくなったわけで
何が大変かって そこまで瀕死の私のPCブーブーちゃんが
生き耐えることができるかってことよね!

最後の5日間はメールの受信が限りなく不能になっただけで
私のブーブーちゃんは頑張ったのでありました。ありがとブー♪
で、ブーブーちゃんは愛着あるので廃棄できず(うはっ)
初期化して ネット繋がず
雑用係にしたのだけど
でも、どうして音が出ないのだ!?
CD聞けないじゃん(T_T)


さて、今日、新しいパソコンの電源を入れたわけですが
なんか 疲れるぅぅ
ツールボックスはどこ行っちゃったの?とかさ
こまかいことが・・・ 
Vistaから10になって 使い勝手になれるまで ちょっと辛抱だなぁ
でも なれると 進化している分 使い勝手がいいねぇ~
でも、やっぱり慣れるまで
辛いなぁ
私も猫と同じで
変化は好まず、いつも通り、いつも同じが好きなのよねぇ~(笑)
そうそう、ブラウザも新しくなってるのね。
IEと2本立てになってるよ 今度の方が使いやすいかなどうかな。
それよりも、仕事関係のソフトが 
まだ10に対応していませんてのがあって不便よ。
とにかく、これで音楽も聴けるし動画も見れるし
なによりも、サクサクうごくの やっほぃ!!
ブログの更新も 頑張るよ o(〃^▽^〃)oあははっ♪



PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

おはよう~!

by きこり | URL | 2015/10/14 06:31 | EDIT
ついにPC買ったんだね~!おめでとう~!!
サクサク動くだけで嬉しくなるよね。
そうそう、10はちょっと7に似てるけど基本8と同じって聞いたんだけどどんな感じ?
私は、7使ってて夏に8に変えたらすんごい使いづらくてなれるまで(今でもアプリとかほとんど使ってないけど~)難儀したよ~
シンプルな7が懐かしい~
それに10に対応していないソフト多いもんね。
使っている給料ソフトもそうなのにしつこく「10にアップグレードしませんか~?」って出るのが邪魔だわ~(笑
でも、とにかくココさんブログに復活ってことで
楽しみにしているよーー!( ̄┏∞┓ ̄)/

 きこりさま♪

from ココ | 2015/10/14 18:23
私はVistaから10になったので違いがわからないのですが
たぶん8との大きな違いはスタートメニューが復活したくらいだと思いますたぶん。
ちゅうか きこりさんがおっしゃるとおり 
使いづらいなんてもんじゃないですな!!
細かいところが大胆に(笑)変わっていて
私はもう イライライライラ ストレス貯まりまくりです。
このコメント欄も途中でいきなりなくなっちゃって
もう、これで3度目のの入力作業なんですよぅぅ(T_T)
初日、入力作業をしなかった時は こんな不便を感じなくて
おお、進化したかなって感じたけど それは大間違いでした!
初期の頃の シンプルな作りが最高ですよね!!
なんかもう、高機能のくせに言うこと聞かないおバカな小箱に
振り回されてムカついてます!
8は使いづらいって きこりさんが言ってたし
世間の評価も低い訳が 身をもってわかったよぅぅ

ま、会計ソフトがきちんと10に対応してくれているし
バックアップもバッチだったのでその辺の不便がないのだけが
救いです~

ブログの更新も そこそこまじめにって
こんな台詞をたびたび言ってる気がする 駄目な私 (*´∀`*)

無題

by sakura | 2015/10/14 08:16 | EDIT
ココさん、ブログ復活待ってました。
パソコンが新しくなったんですねー。
実は我が家も以前のパソコンはかなり長持ちしてくれましたが、さすがに寿命だったようで壊れてしまい・・中古のパソコンを買って数段レベルアップした~と喜んでいたら・・・それも半年くらいでいきなり壊れました。(涙)
で、今もまた息子のお古のまたまた中古のパソコンで我慢しています。
これがちっちゃくて使いにくい。
やっぱり新品でなくちゃ!!ですね。



 sakuraさま♪

from ココ | 2015/10/14 18:32
パソコンの寿命って4~5年だそうで
私のPCはこれで4代目なんですけど
こんなに長持ちしたのは初めてなんですよ
てか、壊れないで次のを買ったの初めてよ~
(あ、ノートはOS98のまま未だ時々使ってる
 もちろん、ネットは使えないけどアハハ)
まったく知らない方が使っていた中古パソコンは
あるいみ賭けみたいな部分がありますよね!
半年の寿命とは ひどく残念でしたねぇぇ
それにしても ウィンドウズ10、使いづらい
たぶん8と変わらない使い心地だと思われます。
初期の頃のシンプルさを どうして引き継いでくれないんだろう~
とにかく 細かいところが使いづらくてイライラしまくってます!
ストレス貯まって胃が痛くなるくらいざます(T_T)

ブログの更新、待っていてくださったありがたいことです。
ちっとは まじめに頑張るよぅ うへへ

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]