忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にゃぎぃぃぃいいいいい



なんかね もう ストレスマックス。
疲れ果てて 電源入れるのもおっくうよ。
え?なにって?
パソコンよ・・・

私、もうウン十年 日本語入力はMS-IMEだったのね。
2009年ころだったでしたか? 
ウィンドウズにATOK無償ダウンロードみたいなことあったでしたよね?
その時点で 私はIMEに不便を感じていなかったので
興味全然もたなくて 今日に至ったわけです。

したら、ウィンドウズ10はATOKが標準設定されているのよねぇ
いやもう、これが私には使いづらい使いづらい使いづらい!!
我慢できずに IMEに切り替えたんだけど 
その時に 切り替えがどこから?とかさ
コントロールパネルはどこにいっちゃってるの?とかさ
ワードの消しゴム機能はどこにいっちゃったの?とか
アウトルックで連絡帳を作るのはどこ?とかもろもろ
分かれば なんだよこんな所かよ~ってな些細なことなんだけど
すべてのアプリにおいて そういった ちっちゃなわからないぃが
積もり積もって ふんとにまったく 気が狂いそうよ(笑)

ネットは新しいブラウザ「エッジ」だと手書き書き込みができるので便利。
でも、お気に入り表示とかはエクスプローラーの方が好き。

8の時に 使いづらい ってみなさん言ったじゃない
きこりさんも言ってたしね
もう、皆さんの言い分がよ~くわかるぅぅぅううう
8の時なんか スタートボタンがなかったわけでしょ!ひぃぃ

それにしてもさぁ
困ったときにヘルプ検索しても10対応のものがまだまだ少ないのね
それもイライラの要因だし

あっ!キーボード!!
キーボードが死ぬほど打ちづらいーーーーーーーーーーっ!!
ノートパソコン並みの薄っぺらなキーボードなんだけどさ
私、うす~いキーボード嫌いなんだよ
ま、もったいないからこのまま使うけどさ

それに まだこのPCの文字変換が私仕様に学習してないからイラつく!
今現在では 以前のPCブーブーちゃんのおバカ変換が懐かしい(笑)

ふぅ~ ぐっちって少し ストレス発散したざます ぶひひ



PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

おはよう~!

by きこり | URL | 2015/10/26 06:49 | EDIT
いや~PCのそういうのに慣れるまでってホントにストレスなんだよね~
私も8に変えたばっかりの時、きーーーー!!ってなって
こんなもん捨てて新しいPC買う!って思ったも(笑
>困ったときにヘルプ検索しても10対応のものがまだまだ少ないのねそれもイライラの要因だし
そそ!PC立ち上げる度に10にしましょう♪って進めてくるけど、ほとんどの所が対応してないんだもの。
10にしちまったら最後、またこの前みたいなことになるってびくびくもんだよ~
「ATOK」ってどんな感じなのか調べたけどいまいちわからなかったな~10にはもう入っちゃってるのね。変更できるってネットには書いてあったけど、いちいちめんどくさいよね~
それとキーボードが薄いとは??
これは実際やってみないとわかんないのも怖いぞ。
私も打つ力強いってよく言われるから薄いとアレかも。
いや~しかし寒くなったね。
札幌雪降ったよ~~
今日は強風で猫たちもすぐに帰ってきたわ~

きこりさま♪

from ココ | 2015/10/26 17:19
>いや~PCのそういうのに慣れるまでってホントにストレスなんだよね~
>私も8に変えたばっかりの時、きーーーー!!ってなって
>こんなもん捨てて新しいPC買う!って思ったも(笑

ああ きこりさんきこりさ~ん
きこりさんのその気持ちが 心底理解できました。
今日のひとことで嘆いていたときには 8はどんなところがどんな風にって
明日は我が身ながら いまいちピンと来てなかったの
私も中身を7に退化させちゃうかなって思っちゃったですアハ
新製品には飛びつかない派なのですが
今回ばかりは ブーブーちゃんが虫の息だったので
すぐさま飛びついちゃった。10は8の不評な部分を改善したとか言ってるし
きこりさん、10を体験しに ウチに来る? きゃはは~
それにしても 立ち上げるたびに10をセールスしてくるなんて なんて奴ら!
(どこの奴ら?マイクロソフトの奴らだ!うはは)
MS-IMEへの切り替えは なんてことないタスクバーにある
日本語入力のアイコンをクリックすれば切り替え画面があるのよ
コントロールパネルからとかじゃないと切り替えられないのかと思い込んでいたからさぁ
アイコンにポインターを乗せればヒントワードが出るからちょちょいのちょいだったのに
ATOKって日本の会社の製品だから 日本語入力は向いているみたいだけど
なんちゅうか 初期設定の入力中の文字の色とか ビョッと出てくる補佐的な小窓(^-^*)
とかがうっとうしいし それを変更設定したのに なんだか反映されなかったり
もう私はIMEでいいもん!ってなってますぅぅぅ

>それとキーボードが薄いとは??

あ、あのね、ノートパソコンみたいなの
「ボタン」って感じじゃなくて 薄型の板チョコが並んでるって感じ。
で、ホームポジションに指置くときに FとKのキーにあるポッチが
砂の一粒程なので最初に目で確認しなくちゃならないのーっ
私、通販で買ったんだけど ほしいPCが電化店において無くて
実物確認しないで買っちゃったんだ。
まさか こんなキーボードになってるなんて思わなかったし(T_T)

こっちも 今朝は冷え込みました
って、いっても気温が一桁台になったっていうかわいいレベルですけどねん
すずちゃ~事件は 笑わせてもらっちゃったです
すずちゃ~に一生懸命あやまってるきこりさんの姿を想像して
ニヤニヤしちゃったですよん!

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]