忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪

カテゴリー「86号室*季節」の記事一覧

[PR]


完全に電池切れました


今日も太陽が出ませんでした。

昨夜の天気予報は

「気温も下がり 秋晴れで爽やか」


この空のどこを秋晴れというのですか。。。


なんかね、いつもここは 天気予報が晴れと言っても
晴れない所なんだけどさ・・・・・




木曜日に雲多めながらも晴れて布団が干せた!!!
太陽の下 布団が干せたのは 
たぶん40日ぶりくらいだったか・・・

青い空って どんなんだったろう

「知らなかったよ~
  空がこんなに青いなんて~」

って、子供のころ観た映画で
公害で曇った空しか見たことのない子供たちが
青空を見て歌ってた歌の一部分だったかな
思わず歌っちゃったよ~ (ノヘ;)シクシクシクシク..

私の家業はレジャー関連で 天気に左右され影響受ける。
今年は特に 休日や連休となると悪天候になって
もう、不景気で大打撃にさらに追い打ちかけられております。
もう2か月、給料の支払いがなく貯金生活です。

笑えません。

この業界、本当に厳しく 同業の仲間が次々閉店しています。
同業の大型店でさえ閉鎖しています。

笑えません。

むぅぅぅうううううう

ああ、いつになったら 晴れるのかな。

てかさ、今年になって1週間晴れ続きって
無かったと思うんだけど!!!

ま、でもね、
災害に遭っていないだけでも 感謝ですよね。
もうほんと、熊本の惨状を思えばです。

でも、やっぱり もう、太陽光超不足で
私は電池切れました。



PR

それから


げっ・・・
前回の更新から 一か月も経ってる!
その後の私の体調は 憩室の炎症反応が消えてから
約2週間 痛みが完全に治らなかったので
大事をとって ずっとご飯を 
おかゆ&フードプロセッサーにかけたおかず
で、過ごしていました。

頑張った甲斐あって 今は完全に痛み消失~ばんざーい♪

愛しのウンチちゃんは
外科で処方されていた薬を一切止め
パン食を完全に止めてから 快調なのよ~
ひゃっほ~い ばんざーい♪
パンを止めて3食ご飯に変えたのは
大腸まで水分を運んでくれるのはご飯が一番
という情報を得たのよね。
これは 確かに効果が出たぞ!

ご心配をおかけいたしました。
今のところ順調です。
ありがっと~ チュッ♪ (*≧m≦*)ププッ


さてさて
皆さんの所、天気どうですか?
私の所は 酷いです。

9月になってからきちんと晴れた日はないよぅぅ
今月は2日くらい晴れ間のある日があっただけで
あとは ほぼ雨か曇りです。

もう、あたしは完全に脳みそが膿んでるよ。

今年は 何時もにも増して 本当に太陽がでなくて
ちょっと振り返ってみたら
2月から1週間続けて晴れた日が無いです。
てか、1か月で「晴れに属する」日が平均10日しかない~

太陽が出ていれば それだけで幸せ
と、いう私にとって 今年の天気は まさに地獄
なんだか来週も ずっと雨の予報だし。。。


さて、気分を変えてっと!
前回の記事で載せた サツマイモ。

サツマから伸びた茎を切って 次の器に差して
また伸びたら切って差して
現在 ここまで増えたよ~

一番右の四角いタッパーに入っているのが 親分サツマイモ
天気の悪く 気分の滅入る日々に
元気なサツマイモの緑の葉が 爽やかさを与えてくれます!
かわいいですぅぅぅ~







峠を越えたか



昨日(24日)の最高気温は32℃だったんだけど
久しぶりに湿度も控えめで 涼しく感じたわ~
ああ これぞ正しい日本の夏!
本日は雨のち曇りのち薄晴れで最高気温28℃
湿度そこそこありますが
物凄く涼しいよ~ 28℃って涼しいよ~
気温35℃なんて当たり前になってしまったですからね。
これ、今月の4?5?いや6日だったかしら
テレビの時刻は午前9時22分ですが
気温はすでに36℃ですよ。。。
(これ、ウチの日陰から持ってきた温度計)
この日の最高気温何度だったんだろ?
たぶん38℃とかそのあたりだね。








ウチのベランダは 目の前が店舗の鉄板屋根もあり
灼熱地獄。
朝の8時に30℃あるんだよね~






これは午前11時半ごろ 
暑いとか 酷暑とか そういうレベルでは無くなっています。
店舗の屋根で 
目玉焼きが出来ます、きっと。
ステーキはミディアムな焼きあがり、たぶん。
焼きそばもキャベツの歯ごたえちょうど良く、おそらく。
お湯を沸かして 食後のコーヒーも飲めるでしょう、ひょっとしたら。



測ってみましょう。


w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!






えと、湿度は20%。
で、気温は何度?
何度? 日中のウチのベランダの気温何度?
誰か教えてーっ
アハハハ ( '∇') ウフフフフ
今年の夏は スッキリ晴れる日が本当に少なかった。
そして、高湿度だった。
8月なのに 
洗濯物乾かすの苦労したし
乾いても「ソフトな仕上がり」な日が多かった。
晴日なのに朝干した ジーンズの重なり合った部分が
昼になっても しめっぽい なんてことは初体験。
熱帯雨林化してきた。
でも
災害にみまわれずに済んでいる我が地域。
暑い我慢だけで済むのですから本当に有難いことです。
西でも 北でも 大きな災害。
災害を受けた皆さんに
これ以上、過酷を与えないで上げてくださいと
祈ることしかできません。


05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ                いらっしゃいませ~♪            ブログ、引っ越しながら            12年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋          ( ´艸`)ムププ           覗いてみてね♪          パスワードは             「相棒の名前」を            ローマ字で             ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/13 たっちー]
[01/11 nabo]
[01/10 きこり]
[01/08 takan]
[01/01 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]