忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザワザワしてドンヨリしてウキウキがない


春が来た?と感じられたら 
一気に初夏になっちゃって


花という花、一気に全部咲いてます
で、でで、新緑が瑞々しいを通り越して
一気に緑の葉っぱになっちゃってる!!
その速度に 気持ちが追い付けなくて
置いていかれるようなドンヨリ気分と
落ち着かないザワザワ気分が混ざって
なんとも気持ちが悪い。


一年で一番好きな 新緑の季節が
楽しめないうちに 
木々はもう緑の葉っぱになっちゃって
綺麗で瑞々しい新緑に元気をもらうのに
それが無いうちに 葉っぱが濃くなっちゃって。。。
この悲しみと怒りを どこにぶつければいいの?







写真の中だけでも 消えた春を楽しむのだ










あ、そうそう、味覚で楽しむ春は満喫した!


叔父が持ってきてくれた
手前は少し育ち過ぎたタラの芽 奥は何かの菜の花

タラの芽の方は育ち過ぎた方はお浸し 小さいものは天ぷらで食す。
菜の花はお浸し。


私、山菜大好きなので とっても美味しかった~ 満足。
この春は ウキウキできなかったけど
美味しい春が楽しめたので
少し慰めてもらえたよ。
やっぱり 食い意地が勝る私か・・・










PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by たっちー | 2018/04/12 10:27 | EDIT
たしかになんだかヘンテコな陽気ですね。
体調管理と着るものに悩まされます。
最近は四季を感じさせてくれる食べ物がが少なくなっています。
そんな中でウキウキかないといいつつ、これだけ春を食するのはなかなかの贅沢ですね。

ちなみに私のブログの桜並木の写真は新宿の文化服装学院の前。
新宿駅のから甲州街道を八王子方面に数分歩いたところです。
旧玉川上水跡に桜の木が植えられています。

 たっちーさま♪

from ココ | 2018/04/12 15:21
着るもの、ほんと悩ましいですよね~
朝晩は絶対コートがいるけど 日中は半袖でもいいくらいだし。
私は自宅通勤だからコートは要らないのだけど
寒がり、暑がりなので 来たり脱いだりで
忙しいし面倒です。
え?なぜ面倒か?
あれなんですよ、下着で調整してるからなんですよ。
今、このコメント書いていて思いました。
上着で調整できる支度にすればいいんですよね
私っておばかちゃ~ん ( ´艸`)

>最近は四季を感じさせてくれる食べ物がが少なくなっています。
ほんとですよねぇ
トマトだってキュウリだって一年中食べられるし
おかしいですよね日本人。
それに比べて 野草は無くなってきました。
春は「セリ」を摘みに近所に出かけたのに
この頃は セリが自生する場所が全滅です。
嘆き悲しんでも どうすることも出来ないので
余計に悲しいです。
>そんな中でウキウキかないといいつつ、これだけ春を食するのはなかなかの贅沢ですね。
わははは!!ほんとほんと~ 凄い贅沢ですよん♪
そして、テーブルの上のお浸しを見て
すごくウキウキした!! にゃはははは

たっちーさんに見せてもらった桜並木は新宿でしたか
新宿
もう15年以上 乗換以外に行ってない
きっと迷子になると思う!
東京駅だって こないだ迷子になりそうになったのよ~
で、その桜並木 綺麗ですね~
葉が青々茂った頃に 行ってみようかな
あ、紅葉の頃が良いかな
東京の方がここより涼しいので 綺麗に紅葉しそう。
うん、行けたら秋に行ってみよう!
たっちーさん、素敵な桜並木の情報 ありがとうございました♪

こんにちは~♪

by きこり | URL | 2018/04/16 15:20 | EDIT
いや~本州はすっかり夏になってるそうで・・( ̄∇ ̄;)
ホントにどうなってるのやら・・
新緑の穏やかな緑をもっと楽しみたかったよね。
切り替えの早さについていけない人たくさんいると思うよ~
でも春の味覚は楽しめたようじゃの~?
いや~贅沢だわ
山菜の天ぷら食べたいよ~
塩でいきたいわ。
そして新鮮な菜の花。スーパーで買うと高いよ!元気をもらえたね~

 きこりさま♪

from ココ | 2018/04/16 16:57
ナツナツナツナツ常夏♪ 
アイアイアイアイ ヒートアイランド♪
呼んでないのに 夏来ました~♪

替え歌してみました。

なんかさ、自分の周りが老いていくものばかりで
育っていく若いパワーと触れ合っていないせいか
すべての植物が一斉に開くと
「生き物の力」に圧倒されちゃって苦しくなるっていうか
あああ いやだわぁ~ しっかり心を保たないと
置いてけぼりにされちゃうわぁぁぁぁああああ
春ってさ、花が順々に咲いて ウキウキしてきて
そしたら今度は新芽が出てきて 元気をもらう
というパターンだったのよね~
もう、これからは たぶん 毎年こんな状態に
なってしまうのだろうから
どんなに寒くても1月になったら春!って気分に
自分で作っていかないと とんでもなく寂しいことに
なっちゃうですよね!

山菜は美味しいですよね~
昔は 川の傍の田んぼに行けば セリも採れたのに
ここ20年くらいは 休耕になった田畑に
除草剤だけバンバン撒くので セリが採れたなんて幻。
自生していたセリだから スーパーで売っているような
背高でおしゃれな味の薄いセリじゃなくて
地をはう様に 生えた 茎の太いしっかりしたセリで
味も濃くて ああ~幻の食べ物になっちゃったなぁ
天ぷらにしても お浸しにしても 美味しかったなぁ
そうそう、菜の花も 買うと 「ヨレッ」としてるのに
高いですよね!!
毎年 3月の半ばの休みの日には 菜の花摘みにでかけるのですが
今年は雨に降られてしまって 行けなかったので
これはとっても嬉しい差し入れなのでした~ 

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]