忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題




  今年も コロナ対応に従事されている関係者の皆様
       そして医療従事者の皆様に 
      深く深く感謝を申し上げると共に
      皆様のご健康をお祈りいたします。



ナボさん・きこりさん・たっちーさん
活動停止中(デヘヘ)の当ブログですが
懲りずに 今年もどうぞよろしくお願いしますね。


さて、今年の目標は
今年の目標は ジャジャン! 

その1 
身体の痛みを和らげたい!!

その2 
親の老化に伴う「どうしてそんな!!」な事に対して
軽く受け流す!!

で、ございます。
ま、出来る範囲でそれなりに頑張る ブフフ


さて、今年の年賀状は 
アタシの簡単切り絵シリーズではありません。
今年のコレ↑は プロの作品です。
何かというと 「360℃ BOOK」というプロの作品です。
昨年、お世話になっている方からいただきました。
(お世話になっているのに、
  こんな素敵なプレゼント頂いちゃって~)

青空に向け開いて写真を撮ったのですが
自宅からですと バックが全部空になるという場所が無くて
電柱が映り込んだりしてます。
田舎なのにさぁ~ 高圧電線があったりとか
お隣の家の大木があったりさ
アッ、田舎だから大木で邪魔されるのか!( ´艸`)


↓ 外箱




↓ 開くと中に9cm四方の本が入っています。
  その本を360℃開くと 上のように立体富士山と雲と鶴の
  素敵な空間が現れます。










スキャンできなかったので 写真撮ったけど見づらいので書きます。

富士山
日本一の高さ(標高3776m)を誇る富士山は、日本最高峰の独立峰です。
その優美な風貌は、日本の象徴として世界的にも広く知られています。
2013年には、「信仰の対象と芸術の源泉」の名目で、
世界遺産にも登録されました。
「霊峰富士」とも称されるように、古くから信仰の対象として崇められ、
また文学や芸術分野では、万葉集(759)をはじめ、北斎の「富嶽三十六景」
(1823)はあまりにも有名です。登山者の数は年間30万人を超え、
国内有数の観光スポットになっています。

大野 友資
1983年、ドイツ生まれ。東京大学建築学科卒業。
ニューヨークADC他受賞多数。
建築を中心としてインテリア、プロダクト、
インスタレーションなどの領域を横断しながら活動。
2016年よりドミノ設計事務所主催。





PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by たっちー | 2022/01/03 10:42 | EDIT
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

すてきな本ですね。
BOOKといいつつ読むところが少なそうなところもいいかも?
作者の経歴も興味深いです!

 たっちーさま♪

from ココ | 2022/01/03 15:04
おめでとうございます
こちらこそ 本年もどうぞよろしくお願いします!

棒にクリップでこれを留めた左手を空に掲げ
右手にスマホを持つ私の姿はさぞ滑稽に見えるだろうなと
で、急いで撮ったもので納得の角度で撮れなかったので
イマイチ素敵さがお伝え出来ずに残念なんですよ~
実物はもっともっと素敵。

>BOOKといいつつ読むところが少なそうなところもいいかも?
>作者の経歴も興味深いです!

写真には写らないですが
実物は本を開くと日替わりで文字が浮き出てくるのですよ~
嬉しい言葉 楽しい言葉 爽やかな言葉 清々しい言葉などなど
ふっふっふっ

そうそう、作者の経歴がね~興味をそそられますよね!

ところで、たっちーさん
キジロウ君&わおんちゃんに増し増しで
お年玉あげましたか~?にゃははは!!!

あけましておめでとう~!

by きこり | URL | 2022/01/08 20:19 | EDIT
素敵な本だね~!こういう本をくださる方のセンスも素敵だよね。
>親の老化に伴う「どうしてそんな!!」な事に対して
軽く受け流す!!
難しいよね~うちも母が認知症傾向でてきて、イラッとすること多いよ。言っちゃダメ!って内心思っていても言っちゃうこと多くて、落ち込むことも多いわ~(笑
でも親は変わらない(違う意味で変わっていくんだけど)から自分が合わせていくしかないもんね。
日々、もっと強く優しい人間にならねば~と思いつつ頑張ってるよ(笑

 きこりさま♪

from ココ | 2022/01/09 16:09
実物をお見せ出来ないのがほんと残念ですぅ~
デジタルの世界も綺麗だけど
やっぱり アナログならではの美しい世界ですよね。
贈ってくださった方はとっても繊細な素敵な女性なんです!
その方らしい贈り物です。
気持がスッキリする風景が現れるので
これはお正月用に決定したのです!

自分の親だと遠慮が無くなるから酷いのね。
親も子供もお互いに。
私の母も認知機能が衰えてきているよ
全ての物が「閉められない」ことが凄い増えたのよ。。。。。
戸棚の扉、冷蔵庫の扉、引出、ドア
とにかく開けたら閉められない。
冷凍庫の引出なんか開けっ放しで半解凍状態も頻繁。
そして
難聴になってるので警報音が聞こえない。
だから余計ね。。。
補聴器も最初の調整に通ったんだけど
上手く調節がいかなくてほぼ使えない状態
高額なお金払って無駄になって気の毒です。
ま、でも父より「可愛げ」があるのでまだ救われています。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

| HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]