忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019年台風19号

この台風で被災されてしまった方
心からお見舞い申し上げます。

テレビのニュースを見ると胸がつぶれる思いです。



さて、私の家ですが
雨風共にそれ程大きくない台風並みで済みました。
取り急ぎご報告。


今回の雨に関しては 
鬼怒川が決壊してしまった時の
方が遥かに酷かったです。
あの時は鬼怒川流域にかかっていた
線状降雨帯の中だったので
あの時は恐怖の一晩でした。

今回の台風の雨はウチの辺りだけ
雨量が割と少なく済んだだけであり
他地域が記録的雨量のため
近辺の用水路は氾濫
小河川から大河川にいたるまで
全て氾濫危険水位を超えました。
(近所の小さい川は氾濫)

利根川&渡良瀬川の(共に氾濫危険水域超え)
合流地点側に住む
同市内の妹がいるので
翌日の昼に水位が下がるまでの一晩は
(一晩中スマホの緊急速報と
 地域のサイレン鳴りっぱなし)
生きた心地がしませんでした。
しかも、叔父が福島・郡山在住
(こちらも異常なしで済みました)

渡良瀬川については14日6:50の時点で
氾濫注意報が出ており
今夜から降雨があるので
まだまだ気を抜けませんが
ライフラインも正常、風雨の被害もなく
いつもの通りの生活が出来る幸せを
本当に本当に感謝です。


PR

takanさんへ

takanさんにコメントいただいたのですが
takanさんのご自宅の位置情報があったので
非公開のままにさせていただきましたが
コメント非公開設定だと 返信まで非公開なので
返信をここにアップさせていただきます。





takanさん 連絡ありがとうございました。
まず、水害の大被害は逃れたこと幸いでした。
工場爆発のニュースは見ていました。
でも、まさか~
家が揺れた程度で良かったでしたねぇ。
もっと近くだったら屋根とか壁とか・・・ふぃぃぃ
とにかく、本当に良かったです。
多くの被災者の皆さんを思うと知人の無事だけ
良かったよかったって それは不謹慎だと感じますが
でも、良かったです!!
水害は危険を察知して逃げる時間は持てるので
takanさん、常に迅速対応どうかどうかお願いしますね
とにかく!奥ちゃまを抱えて逃げて!にげてぃえぇぇいい!

報道の偏りは ほんと どうにかならないのでしょうかね。
阪神淡路大震災をきっかけに もっと報道の在り方が
改善されていなくてはならないはずなのに
報道だけでも全域公平に伝えてくれなくては・・・
東日本のあの地震の時もそうでしたよ
うちの辺りだって 軒並み瓦屋根落ちたし 塀は崩れたし
道路は陥没したり突起したりしたのに
もっと程度が酷くても 全然ほったらかしにされてしまった地域が
沢山あって かわいそうでした。

>そういや嫁と最初に行ったのが鳥取花回廊って所だったことを思い出しました。
わぁ~ 素敵な思い出♪
とっとり花回廊ググってみたよ~ 素敵な場所~
二人の愛も深まる場所ね ( ´艸`)
この場所、私が好きで時々出かける(県内だけど遠い)
ひたち海浜公園と似ているわぁ~
鳥取に行ったら砂丘に行くより楽しそう。
ちなみに、私は「夫」が居ないので
そんな素敵な思い出は無く 対抗して出かけましたの
楽しい話も出来ないのも申し訳ないので
私の両親の最初に出かけた思い出の場所を紹介します。
伊豆シャボテン公園
ちなみに新婚旅行だったそうだよ~( ´艸`)

凄い猛暑ですな
我が家の最低気温もついに31℃ 最低気温だよ~
災害のかたずけ等、takanさん、くれぐれも
頑張り過ぎずに テレテレ進めてくださるよう
(難しい注文)願います。
連絡、本当にありがとうございました。




ねぇ、どっちで見えてます?


自分のブログを携帯で見なくなってはやウン年
「それじゃ ダメじゃん」by春風亭昇太
てな訳で 昨日携帯でPC版の画面を見たら
ギョッ!
テンプレの写真が違うぅぅ~
使わせてもらっている共通テンプレの元画像になってる。
これが 使わせてもらっている 共通テンプレのトップ画像
ボディーカラーは自分色にカスタマイズ出来てるのに
トップ写真が既製品のままだわ

 

自分で撮った写真を加工してトップ画像に変更しているのですが
(一応、季節に合わせて変更)
現在は新緑シーズンで この画面に設定しています


む~ もしかしたら
自分の加工画像でブログを見られているのは 私のパソコンだけ!?
って、ことは ずっとずっとず~と 
自分で作ったトップ画像を自分だけで見ていただけの自己満足だったの!?
ねぇねぇ どうです? 現在この葉っぱの画像になってます? 
このパソコンも明日の命は保証されていないと
昨日の記事で言いましたけど
きょうはとっても機嫌が良くていらっしゃる(笑)
それ!今のうちに皆さんに聞いてみよう~と更新したよ~

ところで、昨日の更新の後 しみじみ思い返してみると
使ったパソコン6年3年7年半としたら おかしいな 4年位足らん
じゃ、現在のパソコンは4台目なのか? あ? う?
ま、どーでもいいっか~









 


きこりさ~ん

きこりさんのブログの1つは 私好みの美味しいご飯。
サイドバーの「きょうのひとこと」も とても楽しみなの。
夏の頃だったかな これは名言だわ!ということが書かれてあったのよ
下記の色文字個所なのよ

さて、
例によって
家の中の
いろんなもの
スリム化を
実行しております。

で、食器とかも
使っていない
ものを
捨てちゃおうと
見ていたら、
娘が幼稚園の
頃にもらった
湯呑とか
ディズニー
ランドで
買った
忘れられた
存在のカップ
とか~
いろいろ
出てきて、
もういらない
よな~と
捨てようとして

ふと思った
んだけど・・・
家庭って
こういう
余計なもんや
一見いらんもん
を置いておく
場所なんじゃ
ないのかな・・って。

みんなが
帰ってきた時に
懐かしい~とか
こんなもん
あったんだ~って
思えるように。

ま、しばらくは
捨てないで
おくか・・・
(*^m^*)



む~ん これぞ家庭の温かみですよね。
いいなぁ~ってしみじみ思いました。
ま、実現できていない私がしみじみ思ってもアレですが ( ´艸`)ムププ

ところで きょうのきこりさんのひとことは
「疲れた」って書いてありました。
心の疲れと受け取りました。
きこりさんが疲れたというという事は
かなり心底まいっているんだろうなぁって思いました。
ご両親のことかな・・・
なんか 私の心もフルフルしてます。
こんな時は 元気出してねって言えないなぁ
いろいろサボってぐうたらしてね 思う存分!
って、妙な方に勘ぐり過ぎてるかワタシ (*´―――――`)ン? 







悩むわぁ

現在使用中の パソコン 9月で まる6年経ちました。
強制終了とかさ 
ハードがカリカリ動いてる最中にソフト立ちあげちゃうとかさ
そりゃもう酷使酷使でしたよ。
歴代のPCはだいたい4年使った頃に 
いきなり真黒な画面になって お陀仏だったことを思うと
起ちあがりや 動作に ひじょ~~に時間がかかるものの
現在のPCは凄いですよ 長持ちしてますよ!
酷い扱いに 良くぞ耐えしのんでいますよ!
だから
動画が全く見られない とか
音が全く出ない とか
そういった 余暇的分野が大きい部分は
我慢しなくちゃ ダメですよねぇ・・・・・
自分で調べて出来る範囲の修復は試みたものの報われず。
(複雑な作業は 絶対無理だし)
ただ 音に至っては 出ることは出るんですよ
メール着信時 とか メッセージ画面の表示時 とか
「ブッ!」
っていう 味気ない音、まるで「PCのオナラ」のような音が・・・
今、買い替えがおっくうなのは ウィンドウズ8 がどうなの?
って、ことですな。
あと、買い替えても いきなり壊れても
最初にやることは 一緒ですよね??
仕事関係のソフトのインストールとかさ。
バックアップは全部してあるしさ。
動画ダメ 音ダメ 以外は ちゃんと作動するので
こうなったら 壊れるまで使いたい気持ちが勝っている。
でも やっぱり ネット見ていて 動画ダメ 音ダメってなると
つまらないんだよねぇぇ 








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

| HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]