忍者ブログ
ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪


自分のブログを携帯で見なくなってはやウン年
「それじゃ ダメじゃん」by春風亭昇太
てな訳で 昨日携帯でPC版の画面を見たら
ギョッ!
テンプレの写真が違うぅぅ~
使わせてもらっている共通テンプレの元画像になってる。
これが 使わせてもらっている 共通テンプレのトップ画像
ボディーカラーは自分色にカスタマイズ出来てるのに
トップ写真が既製品のままだわ

 

自分で撮った写真を加工してトップ画像に変更しているのですが
(一応、季節に合わせて変更)
現在は新緑シーズンで この画面に設定しています


む~ もしかしたら
自分の加工画像でブログを見られているのは 私のパソコンだけ!?
って、ことは ずっとずっとず~と 
自分で作ったトップ画像を自分だけで見ていただけの自己満足だったの!?
ねぇねぇ どうです? 現在この葉っぱの画像になってます? 
このパソコンも明日の命は保証されていないと
昨日の記事で言いましたけど
きょうはとっても機嫌が良くていらっしゃる(笑)
それ!今のうちに皆さんに聞いてみよう~と更新したよ~

ところで、昨日の更新の後 しみじみ思い返してみると
使ったパソコン6年3年7年半としたら おかしいな 4年位足らん
じゃ、現在のパソコンは4台目なのか? あ? う?
ま、どーでもいいっか~









 


PR
きこりさんのブログの1つは 私好みの美味しいご飯。
サイドバーの「きょうのひとこと」も とても楽しみなの。
夏の頃だったかな これは名言だわ!ということが書かれてあったのよ
下記の色文字個所なのよ

さて、
例によって
家の中の
いろんなもの
スリム化を
実行しております。

で、食器とかも
使っていない
ものを
捨てちゃおうと
見ていたら、
娘が幼稚園の
頃にもらった
湯呑とか
ディズニー
ランドで
買った
忘れられた
存在のカップ
とか~
いろいろ
出てきて、
もういらない
よな~と
捨てようとして

ふと思った
んだけど・・・
家庭って
こういう
余計なもんや
一見いらんもん
を置いておく
場所なんじゃ
ないのかな・・って。

みんなが
帰ってきた時に
懐かしい~とか
こんなもん
あったんだ~って
思えるように。

ま、しばらくは
捨てないで
おくか・・・
(*^m^*)



む~ん これぞ家庭の温かみですよね。
いいなぁ~ってしみじみ思いました。
ま、実現できていない私がしみじみ思ってもアレですが ( ´艸`)ムププ

ところで きょうのきこりさんのひとことは
「疲れた」って書いてありました。
心の疲れと受け取りました。
きこりさんが疲れたというという事は
かなり心底まいっているんだろうなぁって思いました。
ご両親のことかな・・・
なんか 私の心もフルフルしてます。
こんな時は 元気出してねって言えないなぁ
いろいろサボってぐうたらしてね 思う存分!
って、妙な方に勘ぐり過ぎてるかワタシ (*´―――――`)ン? 







現在使用中の パソコン 9月で まる6年経ちました。
強制終了とかさ 
ハードがカリカリ動いてる最中にソフト立ちあげちゃうとかさ
そりゃもう酷使酷使でしたよ。
歴代のPCはだいたい4年使った頃に 
いきなり真黒な画面になって お陀仏だったことを思うと
起ちあがりや 動作に ひじょ~~に時間がかかるものの
現在のPCは凄いですよ 長持ちしてますよ!
酷い扱いに 良くぞ耐えしのんでいますよ!
だから
動画が全く見られない とか
音が全く出ない とか
そういった 余暇的分野が大きい部分は
我慢しなくちゃ ダメですよねぇ・・・・・
自分で調べて出来る範囲の修復は試みたものの報われず。
(複雑な作業は 絶対無理だし)
ただ 音に至っては 出ることは出るんですよ
メール着信時 とか メッセージ画面の表示時 とか
「ブッ!」
っていう 味気ない音、まるで「PCのオナラ」のような音が・・・
今、買い替えがおっくうなのは ウィンドウズ8 がどうなの?
って、ことですな。
あと、買い替えても いきなり壊れても
最初にやることは 一緒ですよね??
仕事関係のソフトのインストールとかさ。
バックアップは全部してあるしさ。
動画ダメ 音ダメ 以外は ちゃんと作動するので
こうなったら 壊れるまで使いたい気持ちが勝っている。
でも やっぱり ネット見ていて 動画ダメ 音ダメってなると
つまらないんだよねぇぇ 









梅雨入りが宣言されてから まとまった雨がありません。
この先の予報を見ても 曇りの日ばかりで雨の日がほとんど無し。
水不足が心配。
九州はとんでもないこと降っているのに・・・

春は 曇りや雨が多く 春らしい天気がなく
若葉の美しい時期は 
やっと晴れたと思ったら午後になって雷という毎日でした。

「明日は午後から雨」という予報でも
こんな空模様の日が ここ3、4日続きました。





北海道では33℃!だと 本日のニュース
それなのに ウチの辺りは 春にも経験できなかった
実に実に爽やかな気候でありました。





ずっとずっと 一年中 こんな素敵な気候だったら幸せなのに・・・
きょうは 曇りで蒸し暑く いつものこの辺の天気に戻ってしまいました。あああ。
























ウチ、自営業(レジャー関係小売)
不景気にあおられて 
経験したことの無い売り上げの落ち込み。
月末に給料が貰えない状態が去年からずっと続いていて
今年は2月分の給料が無し状態での今回の東日本大震災。
あの日から 開店休業の毎日。

電力供給不足による停電を防ぐべくの節電に努めておりますが
我が家の場合 それに加えて「経費節減」も必死!
もう、冗談さえ言っていられない状況になってきました。

収入が無い


店舗は南向きですが日差しが入り込まないので
外は春の陽気でも 一日中寒い寒い寒い
節電で暗く 寒々とした店舗の中で 気が滅入るぅぅぅううう

ちょっと電気の無駄遣いをして
ブログで気分転換させてもらうことにしたのです!


更年期障害の一つで不眠にも悩まされているのですが
少し状態が良くなってきたところに地震で
11日から10日間位は夜中もひっきりなしに揺れていて
ああ、眠れる~と思うと 揺り起こされて
しかも ユサユサ強くしかも長く揺れていて 
その揺れが終わると、すぐに次の揺れが来て・・・
で、寝不足になって
寝不足になると便秘になって
便秘になると癒着の痛みが強くなって
と、いう悪循環に陥ってしまったわけなのさ~
便通を整えるのにあるヨーグルトがよく効いていたのだけど
もう、何週間もスーパーからヨーグルトが消えてしまっている。
自分で作り続けているカスピ海ヨーグルトで
便秘が解消されないのが非常に悔しい。
あ、ちなみに
ヨーグルトはあてにできないのでヨーグルトに頼らない整腸方法を
試行錯誤でお試し中~
今日は割とスッキリ排便できたのよ~♪






福島原発事故に関しては 前回の記事で少しふれたけど
もっともっと 言いたいことがあって
でも、上手に書き込み出来ないので今はやめておきます。

ただ、茨城産ホウレンソウ(我が古河のホウレンソウも愛知で返品されちゃったし)
の報道の翌日から ホウレンソウ以外の地元の野菜が地元でも買えなくなって
私はスーパーで泣きたくなった。
食べてすぐ健康被害が出る毒餃子は平気で流通させておいて
健康被害のリスクが少ない野菜をきちんと調べないうちに
全てを流通ストップさせちゃうというこの「迅速対応」に
なんかとっても無性に非常に腹が立ちました。

この人参と卵はその報道から5日後に買えた。
「特売品」になっていた。
新鮮なものが安く買えて嬉しかったのだけど
茨城・福島なので特売対象になっていて素直に喜べない。
今日も茨城の葉物野菜が激安で売られていた
野菜大好きなので 嬉しくて嬉しくてたくさん買ったけど
レジでピッと表示された価格を見ると 
一生懸命野菜作りを熱く語ってくれる
農家の常連さんの顔が浮かんで胸が締め付けられた。
もちろん その常連さんがスーパーに出している野菜も
出荷停止で買えなかった。

地震の影響で近辺の工場も稼働率が半分になったり停止したりしている。
地域の産業が元気になってもらわないと
我が家もよくよく苦しくなる一方。

大地震に誘発されて茨城南部震源地も活発化してしまっている。
11日から揺れない日は一日も無いです。
ここはもともと地震が多い所でM4クラスの揺れは
年に数回あります。
大阪から転勤してきた人が「地震が多くて怖い。大阪に帰りたい」
って、真剣に訴えていたことがあるんですよ。
でも、こんなに毎日毎日揺れているってことは無いですぅぅ
このごろ 揺れると家がキコキコと聞いたことない変な音を
立てるようになってきたよぅぅぅ

そうそう、地震酔いはだいぶ良くなりました。
揺れが来た後は フラフラヨタヨタしますが
普段は何ともなくなったよ~


このごろ ブログの文章を打ち込む画面が
正常に表示されなくて 文字を打ち込むと
打ち込んでいるところが画面から消えちゃうの
文字変換しようとすると打ち込んでいる行が画面から消えてしまうの
だから、何を打ち込んでいるか全然分からなくて
文章も字も確認できず 手探り状態です。
妙な文章、間違った変換を直したくても
いちいち最終段までスクロールして確認という事をしなくてはならず
困っています。
この状態をどこで直したらいいのかわからないの。
ブログの更新だけで起きる現象なの。
で、ついつい 更新も億劫になります。
今日も変な文章でごめんなさい。

次回はもう少し明るい話が出来たらいいなと思ってます。


| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆ねこねこ荘・管理人
ようこそ                いらっしゃいませ~♪            ブログ、引っ越しながら            12年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室
管理人の秘密の小部屋          ( ´艸`)ムププ           覗いてみてね♪          パスワードは             「相棒の名前」を            ローマ字で             ↓↓↓
☆今のニャンコ、どんな寝姿?
☆コメントありがとう♪
鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/13 たっちー]
[01/11 nabo]
[01/10 きこり]
[01/08 takan]
[01/01 きこり]
☆ねこねこ荘内検索
探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~
忍者ブログ [PR]