忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねぇ、どっちで見えてます?


自分のブログを携帯で見なくなってはやウン年
「それじゃ ダメじゃん」by春風亭昇太
てな訳で 昨日携帯でPC版の画面を見たら
ギョッ!
テンプレの写真が違うぅぅ~
使わせてもらっている共通テンプレの元画像になってる。
これが 使わせてもらっている 共通テンプレのトップ画像
ボディーカラーは自分色にカスタマイズ出来てるのに
トップ写真が既製品のままだわ

 

自分で撮った写真を加工してトップ画像に変更しているのですが
(一応、季節に合わせて変更)
現在は新緑シーズンで この画面に設定しています


む~ もしかしたら
自分の加工画像でブログを見られているのは 私のパソコンだけ!?
って、ことは ずっとずっとず~と 
自分で作ったトップ画像を自分だけで見ていただけの自己満足だったの!?
ねぇねぇ どうです? 現在この葉っぱの画像になってます? 
このパソコンも明日の命は保証されていないと
昨日の記事で言いましたけど
きょうはとっても機嫌が良くていらっしゃる(笑)
それ!今のうちに皆さんに聞いてみよう~と更新したよ~

ところで、昨日の更新の後 しみじみ思い返してみると
使ったパソコン6年3年7年半としたら おかしいな 4年位足らん
じゃ、現在のパソコンは4台目なのか? あ? う?
ま、どーでもいいっか~









 


PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

私のPCでは

by nabo | 2015/05/14 22:37 | EDIT
コーヒーカップが見えてまぅ〜
あれ?
でもちょっと前は、もっとキレイな写真だった気がしますが・・・。(たぶん、ココさん作の)

建物が壊された後の更地を見て、そこに何が建っていたのか思い出せないように、見ていたはずなのにはっきり思い出せません・・・すみません

確か、ココさんスマフォだったですよね。
パケ代節約なら、wifiなどいかがでしょう?

なにはともあれ、更新うれしいです〜

 ナボさま♪

from ココ | 2015/05/15 19:48
あ~ やっぱり スマホで見えてる方が正解なのか~
で、作ってあるテンプレを何種類か変更してチェックしてみたら
正常に表示されるのは菜の花バージョンだけだった。。。
ちょっと前までの春バージョンは
黄色ベースのトップ画像が菜の花だったやつね。
>建物が壊された後の更地を見て、そこに何が建っていたのか思い出せないように、見ていたはずなのにはっきり思い出せません・・・すみません
はいはい!あるある!それありますよね!
私はそんな体験、つい最近しましたよ。
歯医者さんの診療の椅子に座ると目の前の窓から
通りをはさんで内科のお医者さんがあるの
それはもう何年も、歯医者さんに行くたび見ていたの
その病院が 外壁を塗り直したのよ
そしたら なんだか印象が凄く違ってね。
外壁を塗り直しただけなんだけど
「あ?あの建物は内科病院だったでしたっけ?」って
歯医者さんに聞いちゃったわ~
「ええ、僕が子供のころからずっと内科の病院でした」って(笑)

Wifiはタブレットを買ったらにしようと思ってるの。
スマホだけのためだと要らないのよね
でも、外に出かけた時にwifi使えるとね~
ま、今のところ1Gで、充分間に合っちゃってるレベルだし(笑)

てか、話戻るけど
今自分のパソコンで見えてる画面は一体なんだ!?
なぜ 架空の画面が出現しているんだ?
やっぱり がんばらせないで 直ぐパソコン買え換えろってことか 
でも、古いOS入ってるモノ買ってもなんだし
今買ったらウィンドウズは8.1だし
8~8.1って不評ですよね
使いづらくてムカつくのは目に見えてるし
2ヵ月たって どうにか使えるようになったら10が
リリースされちゃうってねぇ・・・もぅもぅ

更新もサボるとねぇ リズムに乗せるのがねぇ~ テヘヘ
愚痴の多い当ブログも待ってくれてありがとうですぅ~

おはよう~

by きこり | URL | 2015/05/15 06:47 | EDIT
やっと更新したわね~
(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ ...
いや、私の見る画面でも珈琲カップになってるよ。
なんでだろうね???
自分の見る画面のだけが変わってるのも不思議じゃない?って、PCに明るくないからなんもアドバイスできないぞ( ̄▽ ̄;)
なんかプライベートモードとかあるのかい?
うちのパソコンも最近動きが遅くなってさ~
なんか知らんけどそこを開くと固まっちゃったりとか
よくあるよ。ネットでどうすりゃいいのか調べるけど
なかなか直らん。てかプロバイダ料が結構高くてもっと安い所にしたいんだけど、メールアドレスとか替えるの面倒くさいからさ~そちらも何とかしたいよ~

 きこりさま♪

from ココ | 2015/05/15 20:24
>やっと更新したわね~
だひゃひゃ~ 心の中では毎日更新!ぶはっ

やっぱりコーヒーカップかぁ~
編集した情報がサーバーの方にちゃんと送信されていないてことか?
てか、自分のパソコンでは編集した方に見えてるってことは
私のパソコンに問題アリなのね。
私もだったらどうしたら良いのかってところが解らない!
このパソコンもおとといデフラグしたら すこ~しだけ
機嫌を直してくれたみたい(笑)
でも、私のめちゃくちゃな使い方でよく8年近くも頑張ったと思うデスよ

私はプロバイダOCN何だけど先月まで月額1538円の支払い
アドレス3個使って メールウィルスチェックのオプション付けて。
でも、固定電話がNTTなんで4月からOCN光に切り替えたんだけど
今回請求が8008円!ってなってるんだよね
NTTの方がどのくらい減っているのか今日の時点ではまだ分からないんだけど
トータルで節約になるって試算してもらったので
OCN光に切り替えたんだよ~
これでNTT東日本とOCNの合算が多くなったとしたら
私は抗議の電話をするわよ!さてどうなるか~
携帯は格安スマホなのでキャリアスマホから比べると
ドーンと安いです!

無題

by sakura | 2015/05/15 17:26 | EDIT
ご無沙汰してますー。
お元気なようですね。ブログの更新待っていましたよ。
私のパソコンでも美味しそうなコーヒーの画像です。
あえてこの画像に変更されたんだとばかり思っていました。
パソコンなんて次から次から機種変更しなくても動いている間は使い続けたいですよねー。
私もパソコンに何もこだわりがないので動いてくれればOKという人です。(笑)

 sakuraさま♪

from ココ | 2015/05/15 20:45
ぎゃ~ 私の方こそご無沙汰してま~す
そして sakuraさんちで読み逃げしてま~す うへへ
>ブログの更新待っていましたよ。
ありがとうございまっす!
心の中では日々更新中!びゃははは

>私のパソコンでも美味しそうなコーヒーの画像です。
そうだったんですねぇ
コーヒーカップの画像だと ねこねこ荘って感じじゃないですよね~
ま、カフェラテもカプチーノも好きだけど(笑)
それにしても、
自分のパソコンでだけ 自分で編集した画像が見えているなんて!謎!
でも、春バージョンの菜の花のトップ画像のは
ちゃんと表示されるんですよ
何でか不思議、そこのところが分からない
あ~ パソコンに詳しい人が近くにいればチョチョイノチョイなんだろな。

>パソコンなんて次から次から機種変更しなくても動いている間は使い続けたいですよねー。
そうなの!壊れたら買うという主義。携帯も。
ちゅうか、ウィンドウズもポロポロバージョン変更し過ぎ!
今度買い替えるにも古いOS入れたとしたら
てか、古いバージョン入れて売らないよね(笑)
いま、このパソコンが動かなくなったら 
買うパソコンには不評の8.1が入ってるでしょ
やっと使い勝手慣れてきたら10が発売になって
8.1が大幅に改良されて使い易い!ってなったら悲劇よね
やっぱり10が入ってるPCを買いたいですよね
セキュリティーだけ強化して使い勝手は今まで通りって
そんな風にバージョンアップしていってくれよぉウィンドウズぅぅぅ


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]