忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むぅぅぅ

やっぱりさぁ~
トップ画像を自分で撮ったものに
変更したくて
あれやこれや いくつかのテンプレを
使わせてもらっているのだけど
画像が変更出来たかと思うと
テンプレの文字配列が
スマホでPC版見るのと実際自分のPCで見るのと
全然違っちゃうんだよねぇ(涙
なんか疲れちゃったよ←バカ
いったいどっちで見ているのが正しいのーっ

新しいパソコンに変えてから
ちゃんと編集しろってことか!

てか、ちまちまやりだすと
止まらなくなっちゃうんだよねぇ←ばか

設定してもネコ温度計が表示されないし
ファビコンも変更したいし
このテンプレも 細かいところがイマイチ
しっくりこないんだよなぁ

てか、日付が変わっちゃたよ!
寝なくちゃ 寝なくちゃーっ

あ、もし今の画面で葉っぱが見えてるとしたら
それはクスノキでございます。

PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by きこり | URL | 2015/05/17 08:06 | EDIT
おはよう~!!
葉っぱ見えてるよ~!くすのきね((* ̄∇ ̄*)エヘヘ
コレ、ココさんが撮ったのなんでしょ?
ネコ温度計もちゃんとあるし~
PCの設定ってさ~やり始めると止まらないよね~気づいたら3時間4時間あっと言う間だも~
私も「食べる」の方のテンプレート変えたいん
だけどさ~ライブドアって2カラムのあんまりないのよ~
で、変えたら写真と文字の位置がズレて
変なふうになるしさーー
で、しかたなくアレをずっとつかっとる。(・ε・)プップクプー
今日は風が強いけど晴れとるよ。
ミー太は最近外に出たら戻ってきやしないよ。
女子は家の中だけどさ

 きこりさま♪

from ココ | 2015/05/17 16:03
わ~い 見えてるんですね!
しかもネコ温度計も表示されているなんて
超~嬉しいよ~
スマホだと葉っぱは正常表示なんだけど
ネコ温度計が非表示なの。
って、ことは持ち主に似てスマホもバカ?(笑)
ネコ温度計の猫が好きなんだ~
そうそう、きこりさんちブログで動いてる白猫も好き
面白くて楽しいですよあの白猫!
今日のひとことと一緒に楽しんでマッス

そうそう、葉っぱはクスノキです!
どうしてクスノキって言えるかって言うと
木の下に名札が付いていた ひゃはは!
定期健診に通ってる大学病院のエントランスに植えてあるの。
私は木の名前は欅と杉と銀杏位しか自信もって言えないのだムハッ

>PCの設定ってさ~やり始めると止まらないよね~気づいたら3時間4時間あっと言う間だも~

あ~きこりさんも!仲間仲間~
昔は ねこねこ更新するので夢中だったし
teacupブログに気に入ったテンプレあったし
今は、ほら、この通りの更新状態だから
やりだすと時間がかけられちゃうのよ←それじゃ、ダメじゃん!
ライブドアは2カラム少ないですか
私も2カラム派(笑)なので困るわぁ~←って、引っ越し予定無いけど~

ミー太君は男の子だねぇ~
やっぱり 縄張りはチェックしなくちゃならないんよね ウフフ
きこりさんの出かける時間にちゃんと戻ってこないと
こまっちゃぅ~ですね うふふ

見えとります!

by nabo | 2015/05/17 09:46 | EDIT
おはようございますぅ〜

私も、葉っぱもネコ温度計も見えてます!
テンプレートの変更やなんかって、やりだすと時間かかりますよね。私の場合、やる気になるまでがかなり時間かかりますが。。。
それに、忍者って、自由度はありますが難しかったりするイメージですし。

でも、このテンプレ読みやすいし好きです!
やっぱり、オリジナル写真の方が素敵♪


 naboさま♪

from ココ | 2015/05/17 16:57
>私も、葉っぱもネコ温度計も見えてます!

よかったですぅ 嬉しいですぅ
ネコ温度計は特に嬉しいです!この猫凄く好きなの
だから自分が見えているから問題なしっちゃ問題なしなんだけど
でも「今のニャンコ、どんな寝姿?」って問いかけておいて
空白だと 何だよこれ~?って申し訳ないでしょ(笑)

>テンプレートの変更やなんかって、やりだすと時間かかりますよね。

そうなんですよね
昨日なんか 8時から←流石に夜の8時だけど 始まって
ふと気が付いたら10時半で 止めようと思ったのに
お尻が椅子から離れなくて うへへ
題名の下のドットラインの色を変えるのに
緑色を三色位変えて見たりとかしてさ←大バカ
このテンプレは日付が記事の下に小さく表示なのよね
私、記事のトップに日付表示のほうが好きなのよね~
あと、メインブロックの幅が少し狭いのが難。
やっぱり季節ごとに写真も変えたいしファビコンも変えたいし
コメント欄ももう少し改良したいし←懲りてない
そんなことやるなら 記事を更新しろって ぎゃははは
でも、結構楽しいのよね ちまちました作業が(笑)

ねこねこではteacupだったんだけど
使い心地 いいような悪いようなだったなぁ
なぜ忍者にしたか覚えてないんだけど
ちょっと試してみたらPC素人にも使い易かったし
サポートが迅速丁寧だったのよ←おばちゃんにはポイント高!

>でも、このテンプレ読みやすいし好きです!
良かったわ~ テンプレオリジナルのフォントより
色を濃くして 大きさもふた周り大きくしたの←老眼向け(笑)

>やっぱり、オリジナル写真の方が素敵♪
きゃ~ 嬉しい! 
もぅ naboさんったらお上手なんだからぁ~デレデレ

無題

by takan | 2015/05/17 22:15 | EDIT
ウム、きっちり見えてる気がします。
てか、私のパソコンも調子が悪くて、連休明けから初期化・再セットアップとかして(2回)、とにかくやりだすと時間が「あっ・・」




って間に過ぎ去ってますよね。
ホント、パソコン複雑! タブレットとか楽だけど、パソコンじゃなきゃできないことって、まだまだ多い気がします。

と、書いたところで、ホントは最近のタブレットでもいろいろデキるんじゃね!? とか

ああ、何もかも、気のせいなのだろうか?

 takanさま♪

from ココ | 2015/05/18 20:34
>ウム、きっちり見えてる気がします。

ウム、それは良かったでござるぅ~♪
変更したテンプレはトップ画像を入れ替える個所を
私が間違っていたかもしれないが
ソコを追求する気力がもう無くなった(笑)

ええぇ 初期化・・・2回も・・・
ご苦労様な ってか
本人も食あたりで生死の境をさまよったのに(←話盛った うはは)
パソコンも絶不調!!
も、もももしかして パソコンも食中毒!?

>ホント、パソコン複雑! タブレットとか楽だけど、パソコンじゃなきゃできないことって、まだまだ多い気がします。

takanさんが複雑って言うんだから
私がヒーヒー言っているのは しょうがないんだわ!
私はタブレット持ってないから どこまでどんなんだか
解らないんだけど 
私のレベルではタブレットで十分なんだろうな
でも、やっぱりしっかりしたキーボードと
マウスが好き~ ←そういう事じゃないんじゃ?(笑)

無題

by たっちー | URL | 2015/05/24 23:40 | EDIT
昨年末にガラケーからスマホに変えました。
ブログも少しずつスマホで見るようになってきましたが、ココさんのブログはずっとPCでみてました。
だからこだわりの写真はちゃんと見てましたよ!
今度、スマホで見てみますね。

 たっちーさま♪

from ココ | 2015/05/25 17:05
>昨年末にガラケーからスマホに変えました。
うんうん、昨晩たっちーさんのブログを読み逃げ(うひゃ)して
おお、こちらさんもスマホに変更でしたか~って知りました!
私は スマホでさえも画面が小さくて嫌い(笑)
ま、便利だけど~

>だからこだわりの写真はちゃんと見てましたよ!
お!おお~ たっちーさんのPCでは
私の写真が見れていたのでしたか
そうそう!なんかトップ画像にこだわってるの!
写真の上手い下手じゃなくて
自分で撮ったってところに こだわりね~ (≧m≦)ぷっ!
スマホの方は 
まだスマホにブログのアプリをダウンロードしていないので
ブログ用のテンプレが好きなのに変更出来ていないんだ。
でも、スマホからPC版の画面に切り替えると
右サイドバーの文字列がずれているだけで
今はちゃんとPCと同じ画像で見れてマッス

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]