忍者ブログ
ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪

忍者ブログって 更新なしでスポンサー表示されてしまう期間が
3か月なのね。
3か月って割と良心的な気がするよ~

こんちわ~

致命傷の左膝をかばううちに 右膝までも負傷してしまっておりますが
無意識に正座(禁物)をしたことをきっかけに
右膝の方の爆弾が爆発(笑)しまして
春頃、歩くこともままならず
トイレでさえ手で体重を支えねば座れないありさま。
今年は持病の頭痛が長引いたまま最悪の梅雨入り
と、気分は最低のわたくしでございました。

膝の穿刺を受け徐々に痛みも引き
頭痛の無い日が出てきて
少し気分が晴れ晴れとしてきた今日この頃のわたくしでございます。

膝も悪けりゃ 内反小趾(外反母趾は親指側ですがコレは外側)でもあって
両方痛んで 日課のウォーキングが春から中止となっております。
ウォーキングで体調を整えていた部分が大きいのねぇ
なんかさぁ~ なにかがおかしいのよ 体調が~
歩けないのは致命傷ですねぇ。。。
歩くとか自転車に乗るとかとは別の何かを模索中。

さて、久しぶりの更新なのにしょっぱなから愚痴って・・・
・・・愚痴ってスッキリしたところで ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なにかが おかしいものを紹介


まずは これ



分かります?
咲いてる花の花びらを突き破って蕾がーっ!!




裏から見ると↓




なんだこれ~ こんなの初めて見たです。
そういえば「つぼみ」を漢字で書くと
草かんむりに「カミナリ」だものね
つぼみ稲妻のごとし!



さて、次
先日、甥1号から手紙が来ました。

「 すいかが おいしいきせつになりました。
 お元気ですか。
  この間は、ジュースを下さって本当にありがとうございます。
 弟がとてもまんぞくしていました。またもってきてください。
  これからもかぜにきをつけて、おすごしください。ではさようなら。」

え?これのどこが なにかがおかしいのかって?
わたしにとっては 何かがどころではなく
全てがとても変!
だって、ジュースなんて持って行ってあげていないし
手紙でお礼って・・・
しかも この改まった言葉遣いが変!
おおっ!これは国語の授業で書いた手紙だ!!
ビンゴ。

「すいかがおいしいきせつになりました」

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
1号も私も すいかは大好きさぁ~
うんうん、すいかの季節になったよね!
一生懸命書いたんだろね かわいいね。
それから「またもってきてください」って
ちゃっかりしているところも笑えるぅ

で、返事のはがきを 私も一生懸命「描き」ました





これ、なにかがおかしい 何かがおかしいのぉぉぉ!
「ジバニャン」というよりドラえもんに近くない?
新妖怪 ドラバニャン とでもしておくか・・・


ふぅ・・・
お絵描きは難しいのぅ

さて、明日は痛くない一日になるかな~
痛いの痛いの飛んで行け!
じゃ、皆さん また近いうちに!!←あてになるのかこの言葉 ( ´,_ゝ`)プッ


PR
えと、何だったかな 記事が吹っ飛んだら記憶も吹っ飛んだー

(>▽<;; アセアセ



まず、なつかしい この記事を見てください


食べないモノを育てよう


あ~ 懐かしいですねぇ ラムネ可愛いなぁ~
ラムネに逢いたいなぁ~

って、感傷にひたってどうするよね。

さて、この記事にあるように 今も冬場にはニンジンの水栽培を楽しんでいます。
(流石に夏場は ニンジンが速効 腐るので出来ない)

今年の2月に入ってすぐに始めたニンジン水栽培のニンジンが
驚くほどの生育を見せ
ななな なんと!


花を咲かせた♪



いやぁ~ 長年楽しんではいますが 花咲いたのは初めてさ~
勝因は 大きなニンジンで 採れたて だったことだと思います。
花が終わって少し経った頃 ニンジンが腐ってダメになったので
茎を切って水に差してみましたが 枯れる気配は全く無く







↑  ↓

これらは、7月31日の写真
茶色のクシュクシュしてる部分が 花のあと。





流石に現在は葉先の枯れ具合も進み 葉色も黄色っぽッくなってきましたが


まだ生きてるぅぅぅ~


すごいよ 新記録ですぜ! 2・3・4・5・6・7月 そして今月も半月!
にゃひぃぃ~♪


これも ある意味 植物の根性   才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


ところで

私は

どうして

花ざかりのニンジンを 写真に納めなかったのでしょうか・・・

え~と 

その・・・

写真は来年のお楽しみちゅうことで

ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ







えぇぇぇ 投稿した記事が 投稿されていない!!
記事の題名はキチンと表記されているのに・・・
記事を正常に登録しました ってなメッセージもちゃんとされたのにぃぃ
ショック 
ショック強し・・・
また再び 記事を作り直す元気と時間が無いし
もう、この場所、エアコン切れて あづいー
ちゅうことでまた明日~
昨夜から今朝にかけての最低気温30℃でした。
皆さんの地域はどうですか?
でも、今日の最高気温は38℃で
                40℃いかなかったから
ま、いいか~ 
あついね~明日も暑いね~ランランラララン♪
あ、暑い話でまた今日も終わるところだった ウヘヘ
では本題。
今はほとんど 話題にならなくなったけど
根性ものの植物がいろいろありましたよね。
とんでもない狭い所で立派に成育してるヤツ。
あのころ うちにもアスファルトの隙間から
ミニトマトが芽を出して50センチ位まで成長したのよ
そしたら 誰かに引き抜かれちゃって
あ゛ー この辺は楽しみを知らない人が暮らす所なんだって
情けない気分になったものでした。



↑ 
ヒメマツバボタン だと思うんだけど・・・
小さなピンクの花が咲くんだよね
小さな芽を出したのが ここまで大きくなった
ええ、前振りでお気づきでしょう ご想像通りですよん
こんな所で成長中

我が家の 根性植物 その2号 ←なぜか2号から紹介






 

今回は 自宅の敷地内で車の陰だから 通りがかりの人に抜かれる心配も無し!
花が咲けばいいなぁ♪
楽しみだなぁ♪




坐骨神経痛が良くなって 歩く時 ほんの少ししか痛まなくなりました。
ですので 朝のウォーキング(本当は夕方歩きたいのだけど朝しか時間なし)を
再開することが出来ました。うふ♪

ここは知る人ぞ知る 白菜の産地
おいしいおいしい茨城白菜畑



白菜畑の日の出




白菜は霜にあたると甘さを増します。
これからの白菜は霜降り白菜といわれ 甘いですよ~
この白菜はもうそろそろ出荷でしょうか?大きくなっております。





これからの白菜は 芯を霜でやられないように
頭をキュッと紐でしばられますよ。
その様子を写真に撮れたら アップしますね。

起きるのが苦手の私が 早起きが出来るのも
澄んだ朝の空気と 空と 
季節と共に変わる風景の美しさと
可愛い可愛い 小鳥達に会えるから。

霜が降りた 翌朝は 特に寒いけど
霜に包まれた 風景も楽しみのひとつ。



全てが白いダイアモンドをまとって おしゃれに変身



デジカメだったらもう少し 綺麗に写るのだろうけど
あ、私の携帯は昔のだからここまでなのね。
スマホのカメラは デジカメ並に写せるのかな。


この風景  分かった方は 凄いなぁ
ラムネと私の あの散歩道。

朝日に暖められ トタン塀の霜が勢いよく蒸発しています。
これは昨日の写真
今日は朝方ドンヨリ 昼過ぎから雨
明日の予報は快晴です 
明日はどんな風景にであえるかしら。








| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆ねこねこ荘・管理人
ようこそ                いらっしゃいませ~♪            ブログ、引っ越しながら            12年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室
管理人の秘密の小部屋          ( ´艸`)ムププ           覗いてみてね♪          パスワードは             「相棒の名前」を            ローマ字で             ↓↓↓
☆今のニャンコ、どんな寝姿?
☆コメントありがとう♪
鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/13 たっちー]
[01/11 nabo]
[01/10 きこり]
[01/08 takan]
[01/01 きこり]
☆ねこねこ荘内検索
探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~
忍者ブログ [PR]