忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにかが おかしいの

忍者ブログって 更新なしでスポンサー表示されてしまう期間が
3か月なのね。
3か月って割と良心的な気がするよ~

こんちわ~

致命傷の左膝をかばううちに 右膝までも負傷してしまっておりますが
無意識に正座(禁物)をしたことをきっかけに
右膝の方の爆弾が爆発(笑)しまして
春頃、歩くこともままならず
トイレでさえ手で体重を支えねば座れないありさま。
今年は持病の頭痛が長引いたまま最悪の梅雨入り
と、気分は最低のわたくしでございました。

膝の穿刺を受け徐々に痛みも引き
頭痛の無い日が出てきて
少し気分が晴れ晴れとしてきた今日この頃のわたくしでございます。

膝も悪けりゃ 内反小趾(外反母趾は親指側ですがコレは外側)でもあって
両方痛んで 日課のウォーキングが春から中止となっております。
ウォーキングで体調を整えていた部分が大きいのねぇ
なんかさぁ~ なにかがおかしいのよ 体調が~
歩けないのは致命傷ですねぇ。。。
歩くとか自転車に乗るとかとは別の何かを模索中。

さて、久しぶりの更新なのにしょっぱなから愚痴って・・・
・・・愚痴ってスッキリしたところで ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なにかが おかしいものを紹介


まずは これ



分かります?
咲いてる花の花びらを突き破って蕾がーっ!!




裏から見ると↓




なんだこれ~ こんなの初めて見たです。
そういえば「つぼみ」を漢字で書くと
草かんむりに「カミナリ」だものね
つぼみ稲妻のごとし!



さて、次
先日、甥1号から手紙が来ました。

「 すいかが おいしいきせつになりました。
 お元気ですか。
  この間は、ジュースを下さって本当にありがとうございます。
 弟がとてもまんぞくしていました。またもってきてください。
  これからもかぜにきをつけて、おすごしください。ではさようなら。」

え?これのどこが なにかがおかしいのかって?
わたしにとっては 何かがどころではなく
全てがとても変!
だって、ジュースなんて持って行ってあげていないし
手紙でお礼って・・・
しかも この改まった言葉遣いが変!
おおっ!これは国語の授業で書いた手紙だ!!
ビンゴ。

「すいかがおいしいきせつになりました」

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
1号も私も すいかは大好きさぁ~
うんうん、すいかの季節になったよね!
一生懸命書いたんだろね かわいいね。
それから「またもってきてください」って
ちゃっかりしているところも笑えるぅ

で、返事のはがきを 私も一生懸命「描き」ました





これ、なにかがおかしい 何かがおかしいのぉぉぉ!
「ジバニャン」というよりドラえもんに近くない?
新妖怪 ドラバニャン とでもしておくか・・・


ふぅ・・・
お絵描きは難しいのぅ

さて、明日は痛くない一日になるかな~
痛いの痛いの飛んで行け!
じゃ、皆さん また近いうちに!!←あてになるのかこの言葉 ( ´,_ゝ`)プッ


PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

オヨヨ!

by nabo | 2014/07/14 10:39 | EDIT
突き出たつぼみ、なんと言うか、エイリアンチックな印象を持ってしまい(お腹を付きやぶって何かが出てくる的な)、しかし、その怖さと写真の美しさが相まってなんとも不思議‥‥。

しかし、ちゃんとその部分だけ穴があいているのですね。破けたりせずに。
横から見ると、まさに奇跡ですねぇ〜!!
良いもの見せて頂きました!

なんとなくでも、気持が晴れやかになって良かったです。
頭痛だけでもしんどいですからねぇ‥‥。
歩かなくても良い何か‥‥何かいい方法があれば良いのですが‥‥。

ドラバニャン、いい味出てますなぁ〜!



 ナボさま♪

from ココ | 2014/07/14 17:42
コメント返信って何処からだっけ?って一瞬パニック(笑)
もうもうぅそうそうにこめんとありがとうございます
 (↑なぜひらがな?)
>突き出たつぼみ、なんと言うか、エイリアンチックな印象を持ってしまい(お腹を付きやぶって何かが出てくる的な)
でやぁぁぁ ぎゃぁぁ もひぃぃぃぃいいい
そんなそんな印象は持たなかったのよ私ぃぃ
そう言われると そんな想像しちゃうよぃぃぃぃいいい
うえぇぇぇぇええ
>しかし、その怖さと写真の美しさが相まってなんとも不思議‥‥。
あ、そう?写真綺麗に撮れてる?
じゃ、いいか 綺麗にまとまっているちゅうことで
って、なにがいいんだ?(笑)
私、今になって よ~く考えてみたら
もともと咲いている花の花びら方に小さな穴でも
開いていたのではないでしょうか???
だってねぇ あり得ないですよね~
蕾がエイリアンでもなけれ・・・ぎゃーっ 

天気が晴れで安定してくると 体調も整って来るはずなのです。
天気に左右されます、凄く!
台風来る時なんて 最悪ざます
>歩かなくても良い何か‥‥何かいい方法があれば良いのですが‥‥。
第一候補として まずベッドの上でのびのび体操してから
身体をゆらゆらさせて起床、そしてラジオ体操
そして フラフープ!
フラフープ・・・・休みになったらトイザラスでも覗いてこようかな~
とにかく 秋の台風シーズンまでには完全復活目指すのです!
心配かけちゃってばかりですけど
頑張ってるからね~ ありがとう!!ありがっとー♪

>ドラバニャン、いい味出てますなぁ〜!
ブハッ~ 脂汗(笑)
本物と比べて見ると 私のは顔が円過ぎてるみたい
もうすこし潰せば完璧!だったはず!うひゃひゃ

こんにちにゃ~

by きこり | 2014/07/16 14:45 | EDIT
更新があって、ほっとしてるぞ。
痛みってやる気を破壊するよね。
頭痛がおさまって本当に良かったよ。
ひざの痛みもなんとか無くなって欲しいね。
ドラバにゃん、カワイイでないの~!ヾ(@~▽~@)ノ
ドラミちゃんより愛嬌があって楽しげな雰囲気だぞ。
そちらはかなり暑いかい?
こっちも昨日、今日は30度越え。
でも、雲があるからギラギラした暑さではないんだけどね。
猫達は連日外にいる時間が長くなっているよ。
最近じゃ呼んでも帰ってきやしない( -.-) =з

 きこりさま♪

from ココ | 2014/07/16 19:53
>更新があって、ほっとしてるぞ。
だひゃひゃひゃ ほんとに心配ばかり掛けてしまってモウモゥ
>痛みってやる気を破壊するよね。
そうそうそうそうですよね!
私はとにかく頭痛で人生の半分は損しています(号泣)
頭が痛くないと 本当に素敵な人生♪
頭痛もそうだけど 膝の痛みがあると
これからの人生の苦しみが実感として想像できるから
どうしても明るく気分が進みません。
痛みがなければ そんなにどん底に思考が行かないんですけどねぇ~
ま、少しでも膝の状態が悪くならないよう
毎日コツコツ リハビリ励んでいます!

>ドラバにゃん、カワイイでないの~!ヾ(@~▽~@)ノ
>ドラミちゃんより愛嬌があって楽しげな雰囲気だぞ。
むふふん ありがっと~ ニヤニヤしちゃうぅ♪
今見なおすと 顔が円過ぎるみたいね。

>そちらはかなり暑いかい?
あ゛つ゛い゛でずぅぅ!!!
35℃にはなってないけど 湿度が高いので辛いです。
きこりさんの辺りで30℃っていうのも異常よね~
北海道も軽く30℃越えするようになっちゃって
テレビで北海道の気温状況見聞きするたびに
きこりさん頑張れ~って思っているデスよハイ。
にゃんこさん達の木登りの記事拝見しましたよ~
ラムネも木登りしては 降りてこられなくて
梯子を持って あっちの枝に降りろ~ こっちの枝に降りろ~
って、誘導したのを思い出しました!
猫は登るの得意だけど降りるのが下手で間抜けですよね(笑)
3ニャンズ、木登り堪能してよかったですね~♪

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]