忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほっかほっか 中年の丸焼


日中蓄えた 遠赤外線で 一晩かけて 
じんわ~り芯まで熱が通り ふっくら焼きあがりま~す!

って、これ 私のことよ。

日中 35℃なんて当たり前の日本の夏になっちまいました。
お陰で 輻射熱にやられております。
2階、東南にある私の部屋は 
夜11時になっても30℃以下になりません。
エアコン入れて寝ると 翌日の体調が最悪なので
極力がんばるのですが
夜になると 頼みの綱の「風」さえも 
ぴったり止んでしまうのは
許せないーっ

扇風機の前に
ちょっと距離を置き 保冷剤を下げて 
冷風機もどき
と、いうのを この夏は試してみようと
いそいそと先月末、扇風機を出したんですよ。
電源が入らん(号泣)

それまで使っていた扇風機を一昨年の夏真っ盛りに
落として破損。
´´お手頃価格で タイマー付きで シンプルな扇風機´´が欲しい
しかし、一昨年のその時点、シーズン末で店頭に種類がなかった。
そして去年シーズン初めに 2件の店をはしごして 
希望に沿った扇風機を見つけたヤツなのに。。。
メーカーに問い合わせたら
「モーターの故障でしたら 無償修理になります」とのこと。
落としたり 叩いたり 愚痴ったり しかったり(≧m≦)してないから
モーターの故障であって欲しいわぁ~

扇風機の修理期間が 最低でも2週間かかるそうですよ
にゃぎぃぃ  一番使いたい時期に。。。

夜、夜だけでいいです  涼しくなってくりぃぃ 
たのむぅぅうううう

流石の私も この頃ちょっと食欲落ちた。
ま、食べ始めるとバクバク食べるんだけどさ
これ、食欲ないって言うんか~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アイスの買い置きしちゃうよね
で、食べちゃうよね
だから夏も太るんだよね
あぁぁぁああ。。。






PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

こんばんわ~

by きこり | 2014/08/05 22:01 | EDIT
いや~暑いね~
北海道でも暑いんだからそちらは想像するのも怖いわ~
こちらですら冷房いれてるのに、扇風機が壊れたとな?なんてこった・・・
もうこうなったら足を氷水に入れて過ごすとか~
冷えピタ貼ってすごすしかないね。
とにかく熱中症にだけはならないように、アイスでも何でもちゃんと水分摂ってちょ!

 きこりさま♪

from ココ | 2014/08/06 17:02
う゛ぇぇぇ う゛あ゛ぁぁぁぁ
35℃超えあたりまえ
というか ペロッと35℃超えの毎日です。
昨日は39℃でした 今日は何度かな、もう自宅の温度計
観るのもどうでもよくなってきたです うひゃひゃ
日中どんなに暑くても 夜涼しくなれば
こんなにつらくないのにな。

足に冷えぴた 枕にアイスノン
コレけっこうイケるのだけど
夜11時過ぎても31℃から下がらない自室では
流石に効果を発揮せず。。。
扇風機、悲劇ですぅ~
もう一台買う必要もないので 修理上がってくるのを
ひたすら待つしかなく。。。
ガリガリ君とかスイカバーとか やたら食べちゃって
一日2本(ホームパックの小さい方)までと決めたんですよ。
でも つい手が伸びちゃって トホホです。
今年はアイス太りは避けたいです。
熱中症にならないよう 頑張ります!!

無題

by たっちー | URL | 2014/08/19 00:07 | EDIT
いやぁ~連日、暑いですね。
わが家のにゃんずもややバテ気味です。
修理に2週間って…一番、使いたいときに使えないんですね。
アイス、確かに食べちゃうんですよねぇ~。
まあ、適度、かつ、テキトーに誘惑と付き合いましょう!

たっちーさま♪

from ココ | 2014/08/21 11:26
たっちーさん 暑くて狂いそうですね。
ちゅうか、私は 暑くて狂ってます。
(すでに いつも狂ってるでしょ~ ってか~ ぐはは)
この頃、熊谷・前橋に並んで暑い古河です。
昔は東京の方が暑かったんだよ~
この頃は 都内に出ると あまり暑いと感じなくなりました。
此処で夏を過ごせれば 
何処に行っても暑さに負けない気がします(笑)

>わが家のにゃんずもややバテ気味です。
でしょ、でしょう。
わおんちゃんは 押入れの中で熱中症にならなくて
ほんと、よかったデス。
扇風機はおととい戻ってきたのですが
リモコンをメーカーに返却忘れされて。。。
スイッチオンオフをわざわざ扇風機の元へ行ってする
と、いう昭和の生活(笑)をしています。
アイスは一日小さいの2個を守れるようになりました(ウソ)
猛暑も今週が峠
という 天気予報士の予報を信じて頑張りましょうね~

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]