忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

厄年

「元旦だけ」のブログになってしまったねこねこ荘。
もう「これじゃいけない」という気持も失せてしまった。

ただ ナボさん・きこりさん・たっちーさんに
繋がっていて欲しいきもちだけが強くて
「閉じる」という気持は皆無です。
勝手です。 でも、どうぞ宜しく願います。

さて、一般的に「厄年」とされている年回りがありますが
私は今までその年に強い危機感をもって過ごしてきたことはなく
体調の変わり目じゃないんですか?厄年って?程度の意識で来ました。
ところが!いや~厄年って存在しますよ~(笑)
今年は私は一般的に厄年でも何でもないですが
今年は酷かった 本当に酷かった
正に厄年!
身体の痛みが全身噴き出た!!
(足の先から手先、上は頸椎まで関節が全部やられた~)
父の「くそジジイ」っぷりにも振り回されたまま。
コロナワクチン2回目接種後の副反応も
半端なく強くて・・・

ま、現在は痛みは少し有るという程度に治まったので
精神的高ストレスと超多忙による肉体的疲労はあるものの
なんとかやれてます。

11月は暖かかったので10月気分のまま師走に突入しました。
年賀状はまだ購入さえもしていません。
どうするのだアタシ( ´艸`)



PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by たっちー | 2021/12/25 20:14 | EDIT
元旦だけではなく正確には1月と12月の年2回ですね。
「厄年」は気をつけないと、ですよ!身体だけだなく人生の節目って感じです。まあ、父上は厄年に関係ないような気もしますが…。
震災とコロナを経験して思うことは、なんでもない1日が実はとっても幸せだということ。
昨日、何のランチは食べたっけ? みたいな日が増えるのがいい!
来年は(も?)そんな日が積み上がっていくように過ごしましょう!
よろしくお願いします。

 たっちーさま♪

from ココ | 2021/12/29 19:41
お返事遅れました~
(コメントいただきましたのメール通知が入らないと思っていたら
 通知先のアドレスを変更していたことをすっかり忘れていた~
 なんたって、年2回の更新じゃねぇ テヘヘ)
そっか~ アタシのブログ年2回更新してるのか!偉い!
って、あははははは~

そうそう、厄年って節目ですよご注意ですよですよね。
ほんとに、ウチの父はすんごい丈夫なんですよ。
肉体労働しないからかな?
腰痛も治っちゃって整形外科の先生があり得ないってビックリしてたし。
お年寄りの元気は本当に有難いのですが
でも、もうちょっと身内に可愛いおじいちゃんになって欲しかった。

たっちーさんは その後体調どうなのかと思ってますが
大丈夫です?後遺症とか。
なんかほんとうに酷い目にあっちゃって大変でしたね。
でも、大事に至らずに本当に良かったです。
なんでもない日が幸せ。
これは本当にそうです、病気や体に痛みがあると実感です。
それから
猫と暮らせる幸せも噛み締めてください うふふ
来年は ほんのちょっとでも今年より
ハッピーな方向に向かえることを願ってやみません。

たっちーさん、今年も一年ありがとうございました!
来年も どうぞよろしくお願いいたします。

無題

by きこり | URL | 2022/01/08 20:24 | EDIT
「厄年」は、あるんだろうな~と思いつつ考えないように生きて来たヨ(笑
痛みが少しでも治まって良かったよね。痛みって心もやられちゃうもん。なんもやりたくなくなるよね( ̄▽ ̄;)
コロナワクチン2回目副反応、少しあったわ。でも、接種後草むしりとかしちゃったから、そのせいなのか副反応なのか不明(笑
3回目はどうなるのか・・・怖いけど猫たちを置いて入院とかできないから受けるよ。

 きこりさま♪

from ココ | 2022/01/09 15:57
アタシも、厄年は気にせず(しかも全く何も不調なく)過ごして来たです。
厄除けの神社が「男の厄年・女の厄年」を描き入れた折込広告を入れるのよ!
だから、見ちゃうんだけど(笑)厄年とされる年齢って
年齢的に身体健康的に変調をきたすお年頃なので
注意しなさいよ~ってことととらえてきたのよね。
そして、わたくし女性の大きな厄年はもう遥か過去( ´艸`)
でも、去年は私にとっては「厄年」だったデス
精神的に(これは100%父が原因)も肉体的にも~
そうそう、痛みは心をも蝕む!!!
アタシ、強烈な頭痛持ちだから片頭痛の方の発作が来ると
「あたしに未来はない」という気持にな~る。

コロナワクチン接種の副反応ね
ファイザーだったし もう高齢の域だから
余裕でいたのね。
そしたら「このような副反応が出ます」の下痢以外は
全部出たよ。。。
あまりに辛くて泣きたかったんだけど
泣くと頭痛が余計酷くなるからそれも我慢あああ
3回目はどうしようかとほんと悩む。
でも、接種しておけば もし感染しても後遺症が軽くて済むみたいなので
頑張らなくちゃって。。。
きこりさんもね、そうよね、にゃんこ置いていけないもんね。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]