忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

根性 その2 今日は本番 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

えと、何だったかな 記事が吹っ飛んだら記憶も吹っ飛んだー

(>▽<;; アセアセ



まず、なつかしい この記事を見てください


食べないモノを育てよう


あ~ 懐かしいですねぇ ラムネ可愛いなぁ~
ラムネに逢いたいなぁ~

って、感傷にひたってどうするよね。

さて、この記事にあるように 今も冬場にはニンジンの水栽培を楽しんでいます。
(流石に夏場は ニンジンが速効 腐るので出来ない)

今年の2月に入ってすぐに始めたニンジン水栽培のニンジンが
驚くほどの生育を見せ
ななな なんと!


花を咲かせた♪



いやぁ~ 長年楽しんではいますが 花咲いたのは初めてさ~
勝因は 大きなニンジンで 採れたて だったことだと思います。
花が終わって少し経った頃 ニンジンが腐ってダメになったので
茎を切って水に差してみましたが 枯れる気配は全く無く







↑  ↓

これらは、7月31日の写真
茶色のクシュクシュしてる部分が 花のあと。





流石に現在は葉先の枯れ具合も進み 葉色も黄色っぽッくなってきましたが


まだ生きてるぅぅぅ~


すごいよ 新記録ですぜ! 2・3・4・5・6・7月 そして今月も半月!
にゃひぃぃ~♪


これも ある意味 植物の根性   才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


ところで

私は

どうして

花ざかりのニンジンを 写真に納めなかったのでしょうか・・・

え~と 

その・・・

写真は来年のお楽しみちゅうことで

ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ







PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by きこり | URL | 2013/08/15 13:18 | EDIT
アレ?花は?ってさがしちまっただよ(笑
人参も花咲くんだね(って、当たり前だよね)
でも、見たことないから見たい~!
アボカドが観葉植物としてもいい感じって聞いたから種を水に漬けといたのよ~
(いや、鉢と土用意するのめんどうくさくて)
で、ずーーーっと水変えながらもしかして水栽培できる?って感じで放置しておいたんだけど、カビたから捨てたわ・・いかんよね・・(つД-`)
でも、たいしたきれいな葉がつくらしいから、次回こそちゃんと鉢にいれるよ。

 きこりさま♪

from ココ | 2013/08/15 19:46
下の記事も読んでくださってありがとうございました!

>アレ?花は?ってさがしちまっただよ(笑

うひゃひゃひゃ 普通、花が咲いたって喜んだら写真撮るし
普通、枯れた方の報告はしないよねぇ~

>人参も花咲くんだね(って、当たり前だよね)

白くてちっちゃい花が線香花火のように咲きます。
わー 見せたかった~
うわー 私のバカバカバカ!!
来年のお楽しみって 来年咲かすことが出来ないかもしれないのに~

アボガド!!!
思いだしましたよ!!
その話、ブログでされてましたよね、確か(私の記憶もあやふや)
そっか、水栽培は出来ないのですね。残念ですな~
じゃ、次回こそは きこりさん、アボガドの種を鉢植えにして
観葉植物完成させ、
私は ニンジンの花を咲かせ、 
と、いう目標で行きましょう~ ♪

ごぶさたしております

by ナボ | 2013/08/17 11:59 | EDIT
お暑うございますね〜!

ハイ、わたしもニンジンの花見たかったです。

しかし、鉢カバー(?)と窓辺の雰囲気、いつもながらココねえさんのセンスの良さを感じます。

隙間に生えたちっちゃいヒメマツバボタンにも、ちゃんと気がついて愛でるように、扇風機1つでも興味とこだわりを持つ姿勢は、さすがだな〜と思います。

あ、褒め言葉ばっかりになっちゃった

 ナボさま♪

from ココ | 2013/08/17 17:52
>お暑うございますね〜!
いや~ ほんとにねぇ~ 毎日35℃超えで馴染んじゃって
33℃あたりだと もはや 「今日は涼しいねぇ」なんて言っちゃいそう!
今年は甲府市も凄いことになってますけど
ナボさんの所はニュースになる甲府市(笑)から距離あることを願ってます。

>ハイ、わたしもニンジンの花見たかったです。
私バカよね~♪おバカさんよねぇ~♪
どうして 写真撮らなかったの?って母にまで言われる始末。
来年、咲かせられるかどうか プレッシャーになってきた(笑)

写真に撮ると 我が家の物や景色は10割増しになるデスよ!
良く振り返って思い出してもらうと 部屋全体とかは絶対に写ってないです。
部分的とか物のアップとか
だって、全体を写すと現実がそのままになって 
ごまかしの効かない それはそれは目を覆いたくなる世界なの。

>あ、褒め言葉ばっかりになっちゃった
ふひひ よいのじゃ よいのじゃ 褒め抜くのじゃ~
豚はおだててもらえば 木にも登れるのじゃ~

あ、そうそう、ナボさん
サクランボの種の枕 いよいよ完成間近になってきましたね~
楽しみですねぇ~♪
来年頑張れば 完成するでしょうかね
ナボさん、来年はぜひ山形へサクランボ食べ放題の旅に出かけてください!
ゲフッ、も、もう食べられないを1週間位がんばって!
( ´艸`)ムププ

無題

by たっちー | URL | 2013/08/17 23:21 | EDIT
この写真で「花を咲かせた♪」って言われても…(笑)
続きは来年ですか?
まだ生きてるってことですから
去年咲いた人参は今年は…みたいに
長~い話になったりするんですかね?
それも楽しいかもしれませんね。

 たっちーさま♪

from ココ | 2013/08/18 19:38
>この写真で「花を咲かせた♪」って言われても…(笑)

びゃははは (≧ω≦)b 違いない違いない!!

>去年咲いた人参は今年は…みたいに
>長~い話になったりするんですかね?

すごいですな この人参が来年まで生き続けたら~
そして 切った茎の元から根が生えて
成長してニンジンになって!きゃぁぁぁ♪ ヽ(´~`; ォィォィ
流石に 現在は 一部の葉も枯れ果てて
あと少しで全部 完全に枯れ果てるでしょう。
って、まだ水に差しているんですよ これが~ 
なんか 全部完全に枯れ果てるまで 捨てられなくなってますハイ。


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]