忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きこりさ~ん

きこりさんのブログの1つは 私好みの美味しいご飯。
サイドバーの「きょうのひとこと」も とても楽しみなの。
夏の頃だったかな これは名言だわ!ということが書かれてあったのよ
下記の色文字個所なのよ

さて、
例によって
家の中の
いろんなもの
スリム化を
実行しております。

で、食器とかも
使っていない
ものを
捨てちゃおうと
見ていたら、
娘が幼稚園の
頃にもらった
湯呑とか
ディズニー
ランドで
買った
忘れられた
存在のカップ
とか~
いろいろ
出てきて、
もういらない
よな~と
捨てようとして

ふと思った
んだけど・・・
家庭って
こういう
余計なもんや
一見いらんもん
を置いておく
場所なんじゃ
ないのかな・・って。

みんなが
帰ってきた時に
懐かしい~とか
こんなもん
あったんだ~って
思えるように。

ま、しばらくは
捨てないで
おくか・・・
(*^m^*)



む~ん これぞ家庭の温かみですよね。
いいなぁ~ってしみじみ思いました。
ま、実現できていない私がしみじみ思ってもアレですが ( ´艸`)ムププ

ところで きょうのきこりさんのひとことは
「疲れた」って書いてありました。
心の疲れと受け取りました。
きこりさんが疲れたというという事は
かなり心底まいっているんだろうなぁって思いました。
ご両親のことかな・・・
なんか 私の心もフルフルしてます。
こんな時は 元気出してねって言えないなぁ
いろいろサボってぐうたらしてね 思う存分!
って、妙な方に勘ぐり過ぎてるかワタシ (*´―――――`)ン? 







PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by きこり | URL | 2014/10/17 20:06 | EDIT
てへっ・・・心配かけてごめんね。
この今日のひとことは渦中でふと思えた本音です。
実はちょいと理由がありまして、5月から夫と別居しています。一人になっていろんなものが捨てたくなってそれでも捨てられないものがあって・・
家族の形は様々です。人の生き方も様々。
何が正解で何が間違っているのか、死ぬときにならないとわからないのかもしれないね。
ただ、後悔のないように生きていきたいと思っているよ。残された人生、あと20年か30年・・・
できれば楽しく笑顔で生きていきたいと思ってした決断ですが、迷いはまだあるよ。向こうのアレで判子押してないし(笑
別々に離れていても娘を中心に一時だけ過ごす家族がいてもいいかなって思う。その時のために残しておこうかなって。
いくつになっても迷いってあるね。でも、それもひっくるめて人生だもんね。
ココさんの励ましがすごく嬉しかったよ。
また頑張ろうって思えた。これからもよろしくねん(゚∇^*) テヘ♪


 きこりさま♪

from ココ | 2014/10/18 15:55
すっきりいかない深い問題に突き当たっていたのですね。
外から見ただけでは分からない たぶん娘ちゃんにも分からない
きこりさんだけが受け止めて来た影と闇に対する決断なのですね。
「迷いはまだあるよ」
うん、そんなにきっぱりあっさり解決できないで正解じゃないでしょうか。
これから前向きに進むことで 今ある迷いが晴れてくるのではないでしょうか。
私は結婚できなかったので 
他人が夫婦になって積み上げていく大変な部分というのが
漠然としか分からないし、その苦労もしていないけど
ただ、一緒にいるのに孤独 という怖い寂しさは知っています。
一緒に暮らした時間が長ければ長いほどそういった孤独感は
形も歪で苦しいものになる気がしてます。
今は幸い(笑)そういった孤独は無いですが
代わりに老後独りの恐怖との闘いです。。。うぇ

人と人が惹かれあう事に心は疲弊しないけど
人と人が離れることには本当に心の力を使いますよねぇぇ
きこりさん、愚痴るっていっても きょうのひとことで
ポソッとつぶやく位じゃ 愚痴るとか弱音吐くとか
そんなレベルじゃないですよぅ~
今、気持ちを強く持とうとかしっかりしなくちゃとか
そんなふうに自分に鞭打ち過ぎたら 
どこかでボキッ!って折れちゃうのではないかって
それがとっても心配です。
かといって、ドロロンドロロンし過ぎたら
なんかいいもの(←なんだそれ ウププ)が寄ってこないだろうし
パワー入れ加減が難しいですよねぇ
 
みゃぁ 私ね 今のきこりさんに 頑張って!って言えないよ
だって、十分苦しいんだもんね~
それに、何をどう頑張れって言ったらいいか経験値ゼロで分からないぃ
でもでも きこりさんが折れちゃうのがイヤです。
今出ない答えは 先に行けば出ると思うし
きこりさんの言うとおり
「何が正解で何が間違っているのか死ぬ時にならないとわからないかもしれない」
だと思います!
でも、今きこりさんが下した結論は 死ぬよりもっと前に
これでよかったって分かるかもしれませんよ~
だから、答えが分かる という楽しみな(?)未来が
私達には待っているのですよね!
ドロドロな気持ちも 憂鬱な毎日も 少しずつ少しずつ流れて
穏やかな時間だけが きこりさんの元に訪れますようにって
私願ってます。
きこりさんがきこりさん一人でしか乗り越えられない辛い時間ですけど
どうかどうか 上手に乗り切っていけますように。
>別々に離れていても娘を中心に一時だけ過ごす家族がいてもいいかなって思う
はい、いいと思います。娘ちゃんはそういう事を理解できる
年齢になったと思います。娘ちゃんがこれからもっと大人の女性になって
今のきこりさんの心境を深く理解してくれるようになってくれますって!
リアルなきこりさんの傍には居られませんが
ブログではご近所ですからね~
聞いてくれよ~な気分の時はいつでもノックしてくださいね~
ガス抜き、人間ガス抜きは必要です!
愚痴の羅列および弱音吐き吐きは 常時メールで受付中~ ( ´艸`)ムププ 

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]