忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐえっぇぇ


くじ引きの景品で貰った マグカップ
安物で陶器の色がイマイチ 柄は子供向け
でも、特別にお気に入りでない分
雑に使えて とても重宝してたのよね
カップの形も「まるっ」としてて和んだし
(昔はマグカップこの形が主流だったような)
何度も床に落としたけど
重心がカップの底にあったお陰で 底から落下で
割れなかったのよね~



流石のミッフィーちゃんも
コンクリートの上に落とされたら割れちゃうわよねぇ 
再生不能 (ρ_;)・・・・ぐすん
壊れて気が付いたのだけど
割れても平気なカップという存在だったはずなのに 
このカップがお気に入りだったんだね
失くして初めて その存在の大きさを知る
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

 




PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by きこり | URL | 2014/10/25 19:01 | EDIT
そうなのよね~
日常使っているカップとかお皿って、割れてみて初めて、意外と大切にしてたんだわーーってわかるのよね。
で、意外とショックが大きいのよね。
私は醤油さし割れて結構ショックだったよーー
他の醤油さし使ってもなんかしっくりこないのよね~
その後、代わりのカップは見つかったかしらん・・・

 きこりさま♪

from ココ | 2014/10/26 16:06
このカップの最大のお気に入りは
「雑に使える」ってことだったのです。
寝坊した朝のスープやコーヒーを飲んだ後に
ガチャガチャ気を使わないで雑に扱えるって所!
割ってしまったとしても たぶん100円位だろうから
惜しむ気持ちもすくなくて済む・・・はずだった(笑)
今、このミッフィーの後継者は 随分前にミスドでもらった
マグカップで~す。
そういえば、しばらくドーナツも買いに行っていない間に
ポイントシステムが廃止になっているのね。

お醤油さし!
使用頻度が高いものですから 割れたのはショックですね!
ウチも今のところ コレだ!な醤油さしに回り会えず
醤油さしジプシー(笑)です。
きこりさんも コレだ!な醤油さしに速く回り逢えるとイイですねぇ~

わかりますわぁ〜

by ナボ | 2014/10/28 10:25 | EDIT
何かの景品のお皿って、柄はともかく結構使いやすいの多いですよね〜。
かまわずにレンジに入れられたり、大きさも丁度良かったり。
わたしも素敵な食器を集めて食器棚に入れておきたいな〜なんて思い、いくつか集めましたけれど、結局よく使ってるのは、お茶屋さんの景品の変な和柄の器だったり、デイリーストアの開店記念コップ(プラスチック)だったりしてます´▽`;

はやく、しっくりくる二代目が見つかると良いですね!


 ナボさま♪

from ココ | 2014/10/31 11:19
ぎゃぁぁ!
返事が大変遅くなってしまってごめんなさい!

>かまわずにレンジに入れられたり、大きさも丁度良かったり。
そう!そうなんですよね~
お気に入りの陶器類ってがさつに扱えないですよね
洗う時も気を使いますし。
急いでいる時とかどうでもいいよなゴハンの時(←なんじゃそりゃ)
お気に入りではないけど 嫌いではない いただき物の食器
は、非常にたよりにしちゃいますね。
あ!でも 景品の食器でももったいなくて使えないとう
レアものもありますな。
ほら、ナボさんのところにはどこかの牛乳屋さんのコップが
ありませんでした?
ん?パンダ柄のコップでしたっけ? 

>はやく、しっくりくる二代目が見つかると良いですね!
2代目は昔ミスドでポイント景品で貰ったマグカップがあるのです
それからミッフィーちゃんのカップと同じ形なんだけど
柄は好きだけど色がイマイチなので長年使っていなかったヤツ
ん~ 超お気に入り食器はたまにしか使わなくても
食器洗いのときに緊張のあまり(笑)ツルッと滑って割り
比較的短命。が、気に入らない食器は使わないでおくため長命。
うぇぇ、皮肉。

ナボさん、私の年賀はがきは毎年簡単な切り絵を貼ってなので
印刷素材はナボさんのイラストをシールサイズに印刷して
宛名の隣に貼らせていただくという違反(!)行為を
させていただいております。
が!来年の年賀状のイラストにつきましては
和の年賀状素材集の2012年の078-06-cのナボさん作品を
正式に(笑)両親の年賀状に使用させていただきます♪
ありがとうございます♪

無題

by たっちー | URL | 2014/11/03 20:41 | EDIT
失ってからわかることってありますよねぇ~
でもあることが当たり前だからつい雑になって…
って人との関係と同じですよね。
うん、人もモノも大事にしようっと!

そういえば茶道に使う茶碗とか割れたときに
金でつないだりするけどこの機会ですから
試しにこのマグカップでやってみません?(笑)

 たっちーさま♪

from ココ | 2014/11/13 17:17
ぎゃぁぁ
ご、ごごごご ごめんなさいっ!!
返事遅れて いや、遅れてというより放置ですよ(汗
ほんとすみません。

人間はほんとに愚かな生き物で
あたりまえであることがいかに幸せか
ということをついつい忘れてしまいますよね。
>うん、人もモノも大事にしようっと!
私も!私も大切にしよっっと!
でも、でも、あまりに大切にし過ぎて
もったいなくて使わずにいるうちに
経年劣化して使えなくなっちゃったって物があるのですよ私。
その経験をしてから もったいないものこそ使わなくちゃって(笑)
加減が難しいです あはは

>そういえば茶道に使う茶碗とか割れたときに
>金でつないだりするけど
あ、金継ぎですな。
あれはもったいない精神が生んだ日本文化ですよね。
外国にも金継ぎの技法ってあるのでしょうかね?
で、私の茶碗ですが
金とまではいきませんが接着剤継ぎ(笑)で
蚊やりブタとかその受け皿とか 実行して使用中ですよ~
つぎはぎ出来るようにパカッと割れてしまった
使用感の気に入った食器以外の陶器。
でも、貧乏臭さがプンプン漂っております。
壊れた陶器が美しく蘇るのは 
価値の高い陶器を金で継いだ物に限られるようです、ハイ。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]