忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悩むわぁ

現在使用中の パソコン 9月で まる6年経ちました。
強制終了とかさ 
ハードがカリカリ動いてる最中にソフト立ちあげちゃうとかさ
そりゃもう酷使酷使でしたよ。
歴代のPCはだいたい4年使った頃に 
いきなり真黒な画面になって お陀仏だったことを思うと
起ちあがりや 動作に ひじょ~~に時間がかかるものの
現在のPCは凄いですよ 長持ちしてますよ!
酷い扱いに 良くぞ耐えしのんでいますよ!
だから
動画が全く見られない とか
音が全く出ない とか
そういった 余暇的分野が大きい部分は
我慢しなくちゃ ダメですよねぇ・・・・・
自分で調べて出来る範囲の修復は試みたものの報われず。
(複雑な作業は 絶対無理だし)
ただ 音に至っては 出ることは出るんですよ
メール着信時 とか メッセージ画面の表示時 とか
「ブッ!」
っていう 味気ない音、まるで「PCのオナラ」のような音が・・・
今、買い替えがおっくうなのは ウィンドウズ8 がどうなの?
って、ことですな。
あと、買い替えても いきなり壊れても
最初にやることは 一緒ですよね??
仕事関係のソフトのインストールとかさ。
バックアップは全部してあるしさ。
動画ダメ 音ダメ 以外は ちゃんと作動するので
こうなったら 壊れるまで使いたい気持ちが勝っている。
でも やっぱり ネット見ていて 動画ダメ 音ダメってなると
つまらないんだよねぇぇ 








PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by takan | 2013/11/25 22:43 | EDIT
パソコンって長持ちしませんよね~、私もよく買い換えてるイメージがある。
ウインドウズ8って、あまりい噂を聞かないですけど、実際使ったことがないから何とも言えません。確か、あまりよくないんで、少しバージョンアップして8.1になったんじゃなかったけ?

動画が見れないのは辛いっすね~。
あ、ここは思い切ってタブレットなんか買ってみたらどうですかね~。

 takanさま♪

from ココ | 2013/11/26 10:43
>パソコンって長持ちしませんよね~、私もよく買い換えてるイメージがある。

メーカーアフターの人にPCの耐用年数を聞いたら
「使い方次第というところもありますが
 使用頻度の高い方で だいたい4年程度でしょうか」
と返答されたことがあって
ぐぇぇぇ 高額なのにたったの4年ですと!?って感じました。
PCの持っている機能を鑑みると価格は妥当かもしれませんが
もっと単純で丈夫なパソコンを開発してほしい・・・
あ、単純なパソコンにしちゃったら時代を逆行で、意味無しか~
じゃ、高性能高緻密で丈夫なパソコン!
takanさんさ、以前 PCの音が出なくなったとか言っていましたよね~
takanさんは自分で修理が出来るから凄いなぁ~
たぶん私のPCの音出ない&動画見られない問題は
takanさんだったら直せる問題だと思う!
請う!!無償出張メンテナンス。

>ウインドウズ8って、あまりい噂を聞かないですけど、実際使ったことがないから何とも言えません。確か、あまりよくないんで、少しバージョンアップして8.1になったんじゃなかったけ?

ええ!もうバージョンアップしたんですか!
それも8.1ってたったの0.1分(笑)
8の発売時に「発売を待ちわびた人達が行列を作った」とかいう
ニュースにならなかったから いまいちなんだなぁ~って思ってけど
(私の判断力なんて こんなもんさ うひゃひゃ)
やっぱり あまり良くないんだぁ
じゃ、9(笑)になるまで 待つとするか~
ちゅうか そこまで持つのかこのパソコン!

そうなのよ、動画見れないのも辛いけど 出る音といったら
「ブッ!」「ブッ!」 パソコンのオナラばかりで これも辛いのよねぇ

>あ、ここは思い切ってタブレットなんか買ってみたらどうですかね~。

こちらこそ 悪魔の囁き・・・ありがとうですわはは
takanさんは たしかKindleお持ちでしたな
じゃ、さっそく私も アマゾンサイトを開いて・・・・

「てか、誰か金くれ~~w 」
うひゃひゃひゃ

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]