忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花見



今週初めから昨日まで 

夏!

昨日なんか25℃あったよ~ 
気持ち悪かったよ~

今日は 落ち着いて18℃になって
北寄りの風だったので 気温の割に涼しくて
春らしい体感温度だった。

来週は再び夏になっちゃうらしい。。
今年も 春を通り越して夏になっちゃうのか!?
あああぁぁ

さて、連日の高気温で桜が3日で超満開になっちゃった!
27日の休日は このチャンスを逃してはならないと
桜を見に行ってきた。





前日は5分咲きの情報だったのに 行ってみたらほぼ満開!
桜ドームは 25年前 
手が届くあたりに桜がびっしり!あって 桜に包み込まれるようだったけど
桜も伸びて 下の方の枝は無くなり 見上げるはるか遠くになってしまった





ここの桜提は桜の名所で有名なのだけど

ソメイヨシノは寿命に近い老木になっている







いつまで 元気で 
いつまで 花を見せてくれるのだろう



さて、何種類かの桜が1本ずつ植えてあるのだけど
特に可愛かった桜を紹介です





 オオシマザクラ


   大村桜




桜はさ 咲いた時だけ 人間に寄ってこられてどんちゃん騒ぎされて
なんだか 気の毒だな。
枝を折られたり 根を踏まれたりして。
多くの人でにぎわう桜の名所での花見は
そんな桜の姿を嫌でも見ることになって
だから私は 人出の多い所にはあまり行かない
今年は 行っちゃったけど( ´艸`)

近所に咲いている桜の木の下で
今年も綺麗だと
そっと見るのが良い


ラムネも先代のメルも 桜が満開の時に逝かれたので
満開の桜を見ると いつも切なくなっちゃうのだ

でも、今年は 花見をしようと出かける気持ちになったのね。


私が春の花見で 浮かれて楽しくなるのは


前回の記事の ほとけのざ と オオイヌノフグリ の
満開の群生

そして

これこれ!!





やっぱり 春は たんぽぽだ!!


大好き たんぽぽ♪














PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

こんばんにゃ~

by きこり | URL | 2018/03/31 18:28 | EDIT
うお~~!きれいだね~!ホント、桜ドームだ。
桜はさ、静か~に風情を楽しんで欲しいもんだね。
なんかさ、しんとさせる美しさだよね。
って、私も友達と行ったら騒いでいるだろうけどさ(笑
だから一人で見るのが正解なのかも。
私も人がたくさんいる所苦手さ。
だからいない時期に行きたいけど、桜の盛りって短いもんね。ココさん、今年は桜を見に行く気持ちになったんだね。
ほっとする報告だわ~
私もね、11月になるとそーやのお墓を作るために
穴ほった時のこと思いだすんだゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
キャットニップの下に埋めたから、もう今は
栄養になっちゃってるだろうな~とか・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
忘れることはないんだけど悲しさよりも一緒にいて幸せだった時のことを多く思いだせるようになるといいね。
たんぽぽも春到来って感じだよね。
こっちは福寿草かな~
まだ見ていないわ~

 きこりさま♪

from ココ | 2018/03/31 19:14
私の写真では イマイチ迫力が伝えられないのが
非常に悔しいのだけど
きこりさんの想像力に助けてもらえてよかったわぁ~
コメントの一言一言が心に沁みて
泣きそうになっちゃったデス。てへへ

>なんかさ、しんとさせる美しさだよね。
うんうん、他の花には無い 心の奥底に訴える力のある花ですよね。
幽玄ですね。
私、大勢の花見って未経験なんだけど
5人以上のグループで花見したら 
きゃーきゃー浮かれちゃいそうね ( ´艸`)

>忘れることはないんだけど悲しさよりも一緒にいて幸せだった時のことを多く思いだせるようになるといいね。
うんうん。そうですね。
歴代の猫を思いだすときは それぞれの最高に面白かったり
楽しかったりが思い浮かんで 顔がひとりでにニヤニヤしてるんだけど
やっぱり ラムネが最高だったな 面白さで あはは
でも桜の時期は やっぱり切なくなってどうしようもない
ラムネ+メルのダブルパンチだもんね~ 
手がね猫の感触を求めていて 次の猫を飼いたいって
そういう気持もほんのり湧いているのだけど
両親の定期的な通院がずいぶん増えてきた今
仕事と送り迎えと 家庭の事と 
などなど これから益々あれだよ・・と
(金銭的なことも含めて)計画を立てると
なんだかすごく不安でいっぱいになっちゃって
最期を独りで看取れる自信がどうしても不安で
とか ウジウジになっちゃって 
エイッ!という パワーが無い 今の私。
あれかな、更年期かな?
昔の自分と全然 気持ちの持ちようが違うのね~
あれ、なんか話が 脱線してきちゃった(笑)

>こっちは福寿草かな~
へぇぇ!! 福寿草は この辺の野畑では見かけないな。
福寿草って 寒い地方の花ってイメージです。
きっと この辺では暑さに耐えられないのかな?
調べてみるね。

そーやさんの話、ありがとう。
 

無題

by たっちー | 2018/04/05 07:41 | EDIT
見事な桜ですね。
でも、たしかに老木化の問題は私の周辺でも聴きます。
植え換えることになるでしょうけど、ここまで見事な並木になるにはだいぶ時間がかかりそうですね、
花見も人が多いと人を見に来てるみたいですけどせっかく満開なのに人が少なく過ぎるのとこれまた寂しいい気がします。
咲いているときだけでなく新緑の緑も鮮やかで気持ちいいです。
これだけの並木道ですから散歩すると気持ちいいかも?

 たっちーさま♪

from ココ | 2018/04/05 19:20
この桜の提は埼玉県幸手市の権現堂です
この辺りでは有名な桜の名所なんです。
樹齢がどのくらいなのかわからないですけど
50年は間違いなくいってるでしょう。凄いなぁ。
>花見も人が多いと人を見に来てるみたいですけどせっかく満開なのに人が少なく過ぎるのとこれまた寂しいい気がします。
ああ、なるほど少なすぎても寂しくかんじるのですな
私は 都会の人込みは耐えられるんだけど
花見での人間うじゃうじゃは 気持ちが悪くなっちゃうの
なんでかな、マナーの悪い人を見ちゃたりするからかな。

>咲いているときだけでなく新緑の緑も鮮やかで気持ちいいです。
はい、私は花が終わってからの桜の方が好きです。
緑の葉が生い茂る桜は力があって好き。
あと、紅葉の桜は最高ね~
でも、温暖化で気温が上がり過ぎる夏になってからは
秋が無いので 桜も綺麗に紅葉出来ないうちに
落葉しちゃうのよね、寂しい事です。
この提は 紫陽花も沢山植えられていてちょっとした名所。
紫陽花のきれいな時に花見に行けたらレポートしますね!
桜の時より 人出も少ないし( ´艸`)

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]