忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それから


げっ・・・
前回の更新から 一か月も経ってる!
その後の私の体調は 憩室の炎症反応が消えてから
約2週間 痛みが完全に治らなかったので
大事をとって ずっとご飯を 
おかゆ&フードプロセッサーにかけたおかず
で、過ごしていました。

頑張った甲斐あって 今は完全に痛み消失~ばんざーい♪

愛しのウンチちゃんは
外科で処方されていた薬を一切止め
パン食を完全に止めてから 快調なのよ~
ひゃっほ~い ばんざーい♪
パンを止めて3食ご飯に変えたのは
大腸まで水分を運んでくれるのはご飯が一番
という情報を得たのよね。
これは 確かに効果が出たぞ!

ご心配をおかけいたしました。
今のところ順調です。
ありがっと~ チュッ♪ (*≧m≦*)ププッ


さてさて
皆さんの所、天気どうですか?
私の所は 酷いです。

9月になってからきちんと晴れた日はないよぅぅ
今月は2日くらい晴れ間のある日があっただけで
あとは ほぼ雨か曇りです。

もう、あたしは完全に脳みそが膿んでるよ。

今年は 何時もにも増して 本当に太陽がでなくて
ちょっと振り返ってみたら
2月から1週間続けて晴れた日が無いです。
てか、1か月で「晴れに属する」日が平均10日しかない~

太陽が出ていれば それだけで幸せ
と、いう私にとって 今年の天気は まさに地獄
なんだか来週も ずっと雨の予報だし。。。


さて、気分を変えてっと!
前回の記事で載せた サツマイモ。

サツマから伸びた茎を切って 次の器に差して
また伸びたら切って差して
現在 ここまで増えたよ~

一番右の四角いタッパーに入っているのが 親分サツマイモ
天気の悪く 気分の滅入る日々に
元気なサツマイモの緑の葉が 爽やかさを与えてくれます!
かわいいですぅぅぅ~







PR

峠を越えたか



昨日(24日)の最高気温は32℃だったんだけど
久しぶりに湿度も控えめで 涼しく感じたわ~
ああ これぞ正しい日本の夏!
本日は雨のち曇りのち薄晴れで最高気温28℃
湿度そこそこありますが
物凄く涼しいよ~ 28℃って涼しいよ~
気温35℃なんて当たり前になってしまったですからね。
これ、今月の4?5?いや6日だったかしら
テレビの時刻は午前9時22分ですが
気温はすでに36℃ですよ。。。
(これ、ウチの日陰から持ってきた温度計)
この日の最高気温何度だったんだろ?
たぶん38℃とかそのあたりだね。








ウチのベランダは 目の前が店舗の鉄板屋根もあり
灼熱地獄。
朝の8時に30℃あるんだよね~






これは午前11時半ごろ 
暑いとか 酷暑とか そういうレベルでは無くなっています。
店舗の屋根で 
目玉焼きが出来ます、きっと。
ステーキはミディアムな焼きあがり、たぶん。
焼きそばもキャベツの歯ごたえちょうど良く、おそらく。
お湯を沸かして 食後のコーヒーも飲めるでしょう、ひょっとしたら。



測ってみましょう。


w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!






えと、湿度は20%。
で、気温は何度?
何度? 日中のウチのベランダの気温何度?
誰か教えてーっ
アハハハ ( '∇') ウフフフフ
今年の夏は スッキリ晴れる日が本当に少なかった。
そして、高湿度だった。
8月なのに 
洗濯物乾かすの苦労したし
乾いても「ソフトな仕上がり」な日が多かった。
晴日なのに朝干した ジーンズの重なり合った部分が
昼になっても しめっぽい なんてことは初体験。
熱帯雨林化してきた。
でも
災害にみまわれずに済んでいる我が地域。
暑い我慢だけで済むのですから本当に有難いことです。
西でも 北でも 大きな災害。
災害を受けた皆さんに
これ以上、過酷を与えないで上げてくださいと
祈ることしかできません。


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]