忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

峠を越えたか



昨日(24日)の最高気温は32℃だったんだけど
久しぶりに湿度も控えめで 涼しく感じたわ~
ああ これぞ正しい日本の夏!
本日は雨のち曇りのち薄晴れで最高気温28℃
湿度そこそこありますが
物凄く涼しいよ~ 28℃って涼しいよ~
気温35℃なんて当たり前になってしまったですからね。
これ、今月の4?5?いや6日だったかしら
テレビの時刻は午前9時22分ですが
気温はすでに36℃ですよ。。。
(これ、ウチの日陰から持ってきた温度計)
この日の最高気温何度だったんだろ?
たぶん38℃とかそのあたりだね。








ウチのベランダは 目の前が店舗の鉄板屋根もあり
灼熱地獄。
朝の8時に30℃あるんだよね~






これは午前11時半ごろ 
暑いとか 酷暑とか そういうレベルでは無くなっています。
店舗の屋根で 
目玉焼きが出来ます、きっと。
ステーキはミディアムな焼きあがり、たぶん。
焼きそばもキャベツの歯ごたえちょうど良く、おそらく。
お湯を沸かして 食後のコーヒーも飲めるでしょう、ひょっとしたら。



測ってみましょう。


w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!






えと、湿度は20%。
で、気温は何度?
何度? 日中のウチのベランダの気温何度?
誰か教えてーっ
アハハハ ( '∇') ウフフフフ
今年の夏は スッキリ晴れる日が本当に少なかった。
そして、高湿度だった。
8月なのに 
洗濯物乾かすの苦労したし
乾いても「ソフトな仕上がり」な日が多かった。
晴日なのに朝干した ジーンズの重なり合った部分が
昼になっても しめっぽい なんてことは初体験。
熱帯雨林化してきた。
でも
災害にみまわれずに済んでいる我が地域。
暑い我慢だけで済むのですから本当に有難いことです。
西でも 北でも 大きな災害。
災害を受けた皆さんに
これ以上、過酷を与えないで上げてくださいと
祈ることしかできません。


PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

にゃんと!!

by きこり | URL | 2014/08/27 06:15 | EDIT
朝の8時に30度ってどんだけ~?!
めまいがして倒れるね・・・
焼けたトタン屋根の上の猫だよ・・・(* ̄□ ̄*;
でも、ちょっとは緩んできたようで、ほっ・・・だね。
今年はホント雨が多かったから真夏だっていうのに
湿度が高かったもんね。
北海道でも湿度が高くて、朝置いておいたものが夜にはカビてたことがあったよーー!んなバカな・・
って、コレは私の管理の問題か?( ̄▽ ̄;)アハハ…
大雨の被害を被った皆様が早く元の生活に戻れるといいのだけど・・・

きこりさま♪

from ココ | 2014/08/27 15:39
>朝の8時に30度ってどんだけ~?!
最低気温が28℃かだから 
そこから考えるとベランダ8時の妥当な気温なのかもしれませんなぁ。。。

>焼けたトタン屋根の上の猫だよ・・・(* ̄□ ̄*;
ぶひゃひゃ
こんがり焼けるにゃ~ を通り越して 猫の丸焼ですな。
今日は最高気温が21℃!!!
寒い 寒いよぅぅ 寒いよきこりさんぁぁあぁわぁぁ
今週はずっと雨の予報です。
まだ、子供は夏休み中なのに 太陽は何処へ!?

>北海道でも湿度が高くて、朝置いておいたものが夜にはカビてたことがあったよーー!んなバカな・・
>って、コレは私の管理の問題か?( ̄▽ ̄;)アハハ…
びゃはははは 笑える笑えますよきこりさん!
いくらなんでも 朝置いておいた物が夜にカビるなんて
ハッ! ありえる ありえますよ
乾燥で抑えられていたカビ菌が湿度を得て一気に!
むぅ でもそれはけっこう痛んでいた物か~わははは!!
でも、なんか同じようなこと 私も経験ある!
いやまて 私の場合、すでに朝、カビていたけど気付かず
夜に気が付いたとか・・・・ムッハ~

>大雨の被害を被った皆様が早く元の生活に戻れるといいのだけど・・・
この頃の大災害は 追い打ちをかけるんですよね。
そんでもって 再起不能の状態にまで追い込みますよね
いったい、何なんでしょうねぇ。。。
無駄な税金の使われ方に ほんとに腹が立ちます。
東北だって まだまだまだまだなのにぃぃ

アレ??

by nabo | 2014/08/27 10:11 | EDIT
おはようございます。

ここ数日(若干)涼しくて‥‥って思ったけど、まだ30度前後なんですよね。
なんだかもう良くわからない事になってます。

アレ??
この温度計は‥‥‥
え〜と。
食中毒ゾーンを越えて、50度も越えて‥‥もはや「風邪注意」エリアですなぁ〜。

運動会で一周遅れの足の遅い人が、トップにいるように見えるような状態でしょうか?汗

とにもかくにも、この暑さ良く乗り切りましたですね!
秋は気候が落ち着いてくれると良いですが‥‥。

ナボさま♪

from ココ | 2014/08/27 15:51
>ここ数日(若干)涼しくて‥‥って思ったけど、まだ30度前後なんですよね。
そうでしたよね!
32℃っていったら 私が子供の頃なんて「今日はあづいーっ」でしたよね~
それが なんですね32℃だと涼しいと感じるこの頃 絶句ですな。

>食中毒ゾーンを越えて、50度も越えて‥‥もはや「風邪注意」エリアですなぁ〜。
ぬぉぃぃぃ!
気がつかなかったデスよ あたらなる発見
流石の目の付けどころ~
超高温になるといったいどんな風邪なんでしょね
赤道直下で発生するような恐ろしく、たちの悪い風邪・・
ぎょーーーやめてぇぇぇ

>とにもかくにも、この暑さ良く乗り切りましたですね!
いや、ちょっとヤバかった~
体調が悪いとか行く前の 身体がだるくて動きたくない
というやつですな
ちゅうか ぷりんちゃん状態ね
箱に入ってグータラ出来ないので(笑)
私もとりあえず読書ってなわけで ちょっとナボ新聞再読。
今日の最高気温21℃!寒い!
そちらも今日は寒いんだろうなぁ~

無題

by sakura | 2014/08/27 16:35 | EDIT
こんにちは。今年は本当にムシムシじめじめの夏でしたねー。
私も日本は熱帯雨林になってきたと感じている一人です。
ココさんのおっしゃる通り、暑くてもなんでも大きな災害に遭わずに生活できていることがありがたいと思わずにはいられない最近の悲しいニュース。
元気で何事もなくいられることがどれだけ幸せかと・・・。
ココさんもおおき

無題

by sakura | 2014/08/27 16:46 | EDIT
コメント中途半端なところで送信されてしまいました。すみませんー。
ココさんも大きな病気を乗り越えて、こんなに明るくブログ発信されていらっしゃるし。
私は充分に恵まれているのだと反省させていただいてます。

またまだ暑い日が続きますが、お互い元気で夏を乗り切りましょう!!

sakuraさま♪

from ココ | 2014/08/27 19:40
>私も日本は熱帯雨林になってきたと感じている一人です。
ですよね、ですよね。
カラッとした夏らしい夏、無かったですもん。
こっちは21日辺りから ぐずついた天気で
今日なんか最高気温21℃!寒いです寒いですぅぅぅ
ここ数年前からの猛暑が始まってから 豪雨災害に遭われた所に
間をおかずさらなる豪雨が重なって
これでもかこれでもかと追い打ちをかけますよね
どうしてそんなにひどい仕打ちをと 誰にどう怒りをぶつけたらいいのか
テレビの報道を見ながら 悔しく悲しくなりますよねぇ。。。
>元気で何事もなくいられることがどれだけ幸せかと・・・。
ホントですよねぇ ほんとに。

>ココさんもおおき
おお、これは誰かエンターキーを押しましたね~
sakuraさんの行動がいつも気になって傍に来るまめちゃんか?(笑)
「おおき」の先に打とうとしてくれていた文字は・・
おおきに! ちゃうちゃう
大きく育って! うん、確かに、ちと大きく育ち過ぎてるが
なんて そんな冗談なコメントでは 無いです、失礼しました~
>ココさんも大きな病気を乗り越えて、こんなに明るくブログ発信されていらっしゃるし。
明るいですか~ そうですか!嬉しいなぁ
自分の中ではすごいドロドロドロロンしているのですが
この場所はそれを和らげてくれる場所で
受け止めてくださる皆さんの存在が 私の宝物なんです。
だから、きっとドロドロドロロンばかりでないエントリーが
出来ているのかしら~
なんか明るいって言ってもらえてウレシイデスはい。
ガンだったので大きな病気なんですけど 早期発見早期治療のお陰で 
化学療法をしないで済んだので 「ガンと闘った」実感ありません。
でも、健康な卵巣を犠牲にした代償が辛かった~
この位の辛い人は他に沢山いるけれど
毎日、ちょっとずつでも辛いのが続くと 
私、根性ないので つい落ち込むぅぅ~のです。
偉くないのね、偉そうに見せてるってだけですなぁ~ うひゃひゃひゃ
>私は充分に恵まれているのだと反省させていただいてます。
((-_-。)(。-_-))イエイエ 反省の必要なんて要らないと思います。
sakuraさん、しっかり前向きに頑張っていらっしゃるもん!
もっと自己評価上げてくださ~い ウフッ

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]