忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビの力



見逃した映画が 上映されている映画館へ出かけました。
最寄りの駅は何度か利用したことはあるけれど
その映画館は初めて出かけます。
エレベーターのドアが開くと映画館のフロアーなのですが
ドアが開いた瞬間

「え・・・この映画館 来たことがある」

デジャブ・・・
いや、違う 錯覚なんかじゃない
受付カウンターも フロアーの景色もはっきりと覚えている。
でも、間違いなくこの映画館は 初めて訪れた
と、いうことも錯覚ではない事実。
むぅぅん むぅぅぅぅううん

モヤモヤしたまま映画を見終わり。
映画は 目の付け所が面白かったのに
映像表現が行き過ぎで ブラックユーモアもブラック通り越して趣味悪。
期待して見に行った分こちらもモヤモヤ。

モヤモヤ気分で映画館スペース外にある同フロアーのトイレに向かうと
すぐ左手に インド料理のお店があった
「この店 知ってる!!」
ここには絶対来ていないけど絶対知ってる!デジャブじゃない!!
そこで やっと 思い出した!!
片桐はいりさんがもぎりをしている映画館とテレビで紹介していた所よ~
で、インド料理のお店も紹介されていたってわけよ。
大田区大森の西友の5階にある「キネカ大森」という映画館
大森生まれ、育ちの片桐さんはこの映画館と親密な(笑)関係で
そのことをテレビで紹介されているいくつかの番組を
それぞれ何気に見ていたのよのね。
テレビだから映像も情報としてインプットされるじゃない。
行ったことなくても 実際に出かけると初めてじゃないって感じるのね~
おそるべし テレビの力なり。

あ~そういえば 私は道の込み入った初めて出かける場所に
グーグルのストリートビューで疑似体験してから出かける。
現地で携帯ナビを使うより道に迷わずに済むのよねぇ
風景が記憶されているから 初めての場所じゃなくなるのよね~
なかなか便利。





これ、ねこあつめのバケツinねこ
最初は熱心にエサ&おもちゃの面倒を見ていたけど
この頃じゃ 朝と晩にかまうだけよ ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
(お陰で始めてから えらい月日が経ってるけど
全ての猫からお宝ゲットできていない)

でも、これ どこかで見たスタイル

懐かしい!!相棒のこの写真よ~
ねこあつめよりずっとずっと前にラムネ実行
元祖バケツin (≡^∇^≡)ニャハハ









PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

おはようございますぅ〜

by nabo | 2015/11/18 11:12 | EDIT
ラムネちゃん、お久しぶりです♪
バケツの大きさが丁度良いサイズで、満足げですねぇ〜
お澄まし顔がたまらんです!
この感じだと、自分からすすんで入ったのかしら?

うちの猫たちは大きすぎて入れないだろうなぁ〜
持ち上げたら取っ手がもげるだろうなぁ

ねこあつめ、可愛いですよね〜
可愛すぎて、悔しいからやってないけど

お出かけ前のストリートビューは本当に便利ですね。
地図で想像してたより通りが大きいとか、田舎者なので初めての駅だと出口出た途端にわからなくなりますもん。

naboさま♪

from ココ | 2015/11/18 20:25
ラムネの写真 えへへへ 載せちゃった
>この感じだと、自分からすすんで入ったのかしら?
そうなのよねぇ「ここ、ここ ここ」って来てほしいところを
ポンポンと手でやると ちゃんと乗ったり入ったりしたのよねぇ
かわいかったなぁ~

>うちの猫たちは大きすぎて入れないだろうなぁ〜
>持ち上げたら取っ手がもげるだろうなぁ
ぶひゃひゃひゃ~
ごめんごめん笑っちゃったデス。
特に雨太朗クンの育ちっぷりのことが思い出されて笑えるぅ
と、↑ 書いて ナボ新聞の2010年5月の雨太朗クンの写真を見た
きゃわいいぃぃぃ きゃわぃぃぃいいいい 
にゃんこのこういう表情 萌え萌えですよねぇ~
ところで、ナボさん、そういえば猫アレルギー
今は落ち着いてますか?

ねこあつめは 私にとってとても適したゲームです。
「ゆるさ」が!
時間を忘れるほど 夢中にされることもなく
ず~~と放置するほどでもなく
下手すると携帯を手にするのは休日だけという私にとって
一日最低2回は携帯チェックさせてくれるアプリであります。
ま、でも「生猫」じゃないから 秋は来る←ダジャレたわけじゃないよ
PCが勝手に変換したんだよ

私も地下鉄の出口から通りに出たとたん迷いますぅ~
穴から出たら東西南北なんて わからないですよね!
あとあと、駅構内のストリートビューも全部ほしい!
大型施設内とか あれ、ストリートビューと言わないで
なんていうんだっけ、一部あるみたいで見ようと思ったんだけど
結局見られなかった。
私のパソコンも田舎者か?←パソコンのせいにしている(笑)

こんばんにゃ

by きこり | URL | 2015/11/18 16:23 | EDIT
メッセージをどうぞ

こんばんにゃ~

by きこり | URL | 2015/11/18 16:30 | EDIT
ごめん!こんばんにゃだけで送信しちゃった(笑
映画館で映画一年に一回ぐらいしか見ていないわ~
学生の時は週3回ぐらい行っていたのに。
やっぱり映画館でなきゃできない体験ってあるよね。
わたしゃ、トイレが近いせいもあってDVD派になっちまったんだけど、自宅でDVDだと途中で何かあると止めちゃうもんね。便利ではあるんだけど映画の世界にどっぷりって訳にいかなくなるもん。
久々に映画館で見たい映画があったんだけど(「キングスマン」よ)都合のいい時間に上映していなくて、結局終わっちゃったよ。いかんね。
片桐はいりさんのエッセイでもぎりしていたこと読んだよ。いいな~そこに行ったのね。てか、かなり歴史がある映画館なんぢゃ・・(笑
ラムネちゃん、かわええねーー
こういうものがあると必ず入るもんだよね。
なぜあなたは入らないの?とでも言いたそうな表情がいいわ~

きこりさま♪

from ココ | 2015/11/18 20:43
>ごめん!こんばんにゃだけで送信しちゃった(笑
うふふん 私も結構やってます ナボさんのブログとかで
「こんばんにゃ」と「こんばんにゃ~」の違いが面白いので
このまま削除しないで 残しておきます うへへ

学生時代とはいえ
週3回の映画館って さすがきこりさんだわ
>やっぱり映画館でなきゃできない体験ってあるよね。
そうですよね、色調も音響も映画用ですものね
>わたしゃ、トイレが近いせいもあってDVD派になっちまったんだけど
分かる!!わたしもトイレは近いから
途中退出して悔しい思いすること ある!!
自宅でDVDなら 聞き逃したセリフや じっくり見たい表情やらを
何度も繰り返せるし 一時停止で自分のペースで観られるですもんね!
でも、やっぱり映画館で観た方が 後々 話やセリフやいろんなものを
ひっくるめた「映画の風景が」深く心に沁みこんで印象深く残ってます。
>便利ではあるんだけど映画の世界にどっぷりって訳にいかなくなるもん。
ああ、そうそう、そういうことです!うん、さすがきこりさんよ。
>久々に映画館で見たい映画があったんだけど(「キングスマン」よ)都合のいい時間に上映していなくて、結局終わっちゃったよ。
ぎゃーっ!私もキングスマンは見逃した1本なんです!仲間~
ふざけっぷりが面白そうで期待して楽しみにしていたんだけど

ラムネの写真 載せちゃった(笑)
写真もデジタルでこうやって見られるから
とてもリアルで なんだか まだ生きているみたいで
ずっとみてると 恋しくなって困っちゃう テヘ

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]