忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花園その1 想像以上の花園にノックアウト



とってもお気に入りの公園があるんですよ。
陸軍飛行学校→陸軍飛行場→第二次世界大戦後アメリカ射撃場→
日本政府に返還→首都圏整備計画の一環として整備
ひたち海浜公園
広大な敷地、四季折々に楽しめる植物 太平洋の眺め
サイコー キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
県内でありながらも遠いので 
公園までは高速使うし1時間強かかるけど
わざわざ出かける価値 大いにあり♪

さて、その公園の春の3大お楽しみは
水仙とネモフィラとチューリップ
一番の売りが みはらしの丘のネモフィラ
ネモフィラの最高潮は毎年ゴールデンウィークなので
見に行くことは絶対に不可能でいました。
ところが昨年の暖冬の影響で
今年の満開時期は例年より2週間早いということで
速攻出かけたのでありました。

が・・・・
満開だったものの なぜか花がまばらで
写真のような風景には及ばず ちょっとがっかり。

ところが
あまり期待せずにいたチューリップエリア
想像を絶していて
あまりの素晴らしさに 興奮して狂った私でありました。

あのね、花の種類が280以上みたいなのよ
見たことないチューリップがこれでもかっ!
それで花の組み合わせ 色の組み合わせが絶妙で
見たことのない 広いチューリップの花園に 狂った!

自分でも写真撮ったけど
上のリンク先のギャラリーの写真の方が素敵(当たり前)なので
見て~見てみてみて♪
全部で44枚あります、ゆっくりじっくり見てみてみて~♪


で、プロが撮っていないチューリップを紹介します。
名札も写して来たはずが 二つしか写してなかった(バカ)


モナムール ↓






サンラバー ↓





チューリップとムスカリでチューリップの花絵↓
 


チューリップで市松模様 ↓



こんな色の組み合わせ?と思うけど
実際見るととっても素敵なの~♪ ↓
 








PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

おはよう~!

by きこり | URL | 2016/05/30 10:54 | EDIT
いや~素敵な場所だね~!壮観だよ~!
ね~最近のチューリップって、こんなに種類あるんかい?これってチューリップかい?ってぐらいあるもんね~
それでも実際に見られるものは20種類にもならないと思う~
それが280以上っていったい・・だよねぇ。
そりゃ狂うさ~(笑
いいなぁ~全部撮りたくなっちゃうよね。
天気も良かったみたいんだね。チューリップの命は短いからいい時期に行けてよかったね。
オレンジ色のチューリップってすごく珍しいと思うわ~
秋には球根も売っているのかな?
また違う季節に行ってみたいねぇ・・・

 きこりさま♪

from ココ | 2016/05/30 13:46
凄い花数、そしてすごい種類でした!
一番小さいのは12cmくらいだったか
葉っぱは細くて 花は小さくて高山植物のようでした。
もうほんと夢の国に入り込んだような気分でした。
同種同色がまとめて植えてあるのではないところが
一層楽しさと美しさを醸し出しているんだなぁって。
>これってチューリップかい?
私が撮った写真の黄色と橙の八重の花は
チューリップというよりも芍薬の花だと思ったの
そしたら 後から来たどこぞのおばさまも
「これ、芍薬みたいだよね」って(笑)
>いいなぁ~全部撮りたくなっちゃうよね。
そうなんですそうなんです、スマホSDの容量が無くなって
あ、写真はプロが撮ったのを見た方が正解だって気が付いて(笑)

このチューリップエリアは松林の中に作られていて
直射日光ガンガン当たらないので 花もデレッとならないし
木漏れ日が当たるところと そうでないところで
色の具合も変化して 更に幻想的でした!
>オレンジ色のチューリップってすごく珍しいと思うわ~
そうだったのですか
その知識なかったからただただ変わっているとしか見られず
損しちゃったわ~
今度オレンジ色を見るときはもっと注意深く見られて
きこり情報ありがとうデス むふっ
球根の販売はどうなのでしょうね
国営だからそのへんの商売っ気がなさそう(笑)
販売すれば みんな喜んで買うのになぁ ねぇ~

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]