忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
04«  2024/05  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »06
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリンピックの



平昌オリンピック
について
 
これはもう 興奮が多すぎて!!
過去最高に楽しませていただいた
オリンピックだったかもしれないわぁ~

どんだけ楽しんだかって・・・・・


これ、ヤカン。
湯たんぽのお湯沸かすの専用。



オリンピック終わってから
ヤカンには見えず




もう 「アレ」にしか見えない

真上から見ても 「コレ」にしか見えない

 

平昌オリンピック感激メダル取得での 
ベスト3を決めるとすれば

第3位 小平選手の500m金メダル
 金メダル確実を言われながら 金メダルを取る難しさ

第2位 カーリング女子の銅メダル
 10エンド 藤澤さんのほんの少しのミスショットに万事休すか~
 の、後のカナダのラストショットで 日本のストーンが
 真ん中に!の直後の「え???うそ???」
 一瞬時間が止まったに思えた~。
 ミスショットと思った藤澤さんのショットが実は絶妙の位置だったって♪

第1位 男子フィギュアの金銀銅メダル
 フィギュアの話は ずっとずっと根が深く( ´艸`)
 話すと長くなるので止めといて。
 とにかく 私としては 今回は 
   金 羽生君
   銀 ハビちゃん
   銅 宇野君
 と、願っていたので 夢のようで最高に嬉しい結果!


そして、嬉しかったことベスト3を決めるとすれば
第1位 アルペンスキー石井選手、スノーボード竹内選手の
    ように靭帯断裂等の大怪我からオリンピックに
    出場した多くの選手たち

第2位 スノーボード・ハーフパイプの平野君
    とっても大人に成長していたこと

第3位 スキージャンプ高梨選手の銅メダル
    フィギュアの知子ちゃんが素敵に復活したこと


そしてそして、特別賞
カーリング女子が地元に凱旋した時の
地元の人々との対面
もらい泣きしちゃったわよ~
地域の人々との日頃の
深いつながりと絆が
TV画面からもよ~く伝わってきて
そして、彼女たちの人柄の良さが
改めて感じられて 
よかったなぁ。
吉田知那美さんの
「この町、何もないよねぇ~」から始まる挨拶
よかったなぁ。


ああ~ その他にも 沢山あるんだけど
話長くなるから ( ´艸`)



さ、次はパラリンピックですね!
選手の皆さん 自己最高のパフォーマンスが出来ますよう
応援してます!!!
 



PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

わはは!

by nabo | 2018/03/07 18:40 | EDIT
たしかに、ススーっ!と前に押し出したくなりますねぇ
オリンピック、ほんと予想以上に感動しました。
すでに結果がわかってるニュースで流れる映像も、ついまた力が入っちゃったり・・・
皆さんステキでした〜

別件で失礼致しますが、おかげさまで不染鉄のテレビ見ることが出来ました!
最後の「結局有名になれず〜」の言葉にちょっとジンワリ来ちゃいました。良い番組でした。
私のブログにコメントくれた方も、ココさん情報でテレビを見ることが出来たと言って喜んでいます。
ありがとうございました!

 naboさま♪

from ココ | 2018/03/08 10:46
オリンピックも裏側を見ると一気に興ざめするけれど
そういうところは 敢えて目を背け
選手の日頃のトレーニングの努力に思いを馳せ
応援していると夢中に楽しくなっちゃいますよね~
フィギュアも採点方法や審判員の採点の在り方とか
猛烈憤りで とってもやりきれないんだけど
ずっとずっと昔からちょっこちょこ見てきていて
今更、観戦しないという選択肢は無い(笑)
このヤカン 湯たんぽ沸かす時に手にすると
柄の持ち方が なんていうか・・
「アレ」っぽく握っていて・・・ぎゃははは!!

>別件で失礼致しますが、
良かったです再放送見れて~
え?ほかの方も?

(ナボさんのブログコメント欄再拝見してきた)
あ、いつもの方ですね!いやいやお役に立ててよかったです。
ねぇねぇナボさん
おばあさまの妹さんに話を聞きたいなぁって
私も、そう思いますよ
想いがあるうちに 話を伺っておくと良いと思いますよ
思い立ったが吉日ですよ!!
私ね、この頃つくづくそう思うんですよ。
特に、人と人との繋がりにおいては。

こんにちは~♪

by きこり | 2018/03/09 11:30 | EDIT
そだね~!(笑
てか、ココさんがそんなにオリンピックに注目していたとは?!笑
カーリングはいろんな面で注目されたよね~
もぐもぐタイムに食べたお菓子なんて、あっちゅーまに
売り切れ続出だったもんね。
選手のみなさんが北見に戻られて、感激した市長さんが
泣いているのを見て、選手のみなさんが大笑いしているのを見て、ホントに心が通じ合っているんだな~ってじわ~っときたよ。
地元ではやっぱり表情も違うもんね。
地元のみなさんが支えてきてくれたんだな~って
伝わってきたわ。
全国のカーリングリンクも込み合っているらしいね。
すごいことだよね~

 きこりさま♪

from ココ | 2018/03/09 19:06
にゃははは
スポーツ観戦は嫌いではないので
観始めると力が入るのよねぇ~
(サッカーは熱はいってないです)
冬季オリンピックは陸上競技よりも楽しめるところが多いし!

モグモグタイムに食べていたお菓子が
北海道のお菓子ってところも
カーリング女子チームの好感度がアップだったです。
それから 涙腺緩みっぱなしになった市長の
好感度も、私の中でアップよ(笑)
今回の彼女たちの活躍がきっかけで
カーリング夢中になる子供たちが
この後のオリンピックでメダリストになったら素敵♪
それから、日本のアマチュアスポーツ選手達の
練習環境がもっと良くなることを願わずにいられないです。

無題

by たっちー | 2018/03/11 15:50 | EDIT
ずいぶん熱心にオリンピックを観ていたんですね。
私は開会式を観てあまりにも寒そうだったので選手は大変だろうなぁ〜と思った程度であまり観なかったです。
それでも注目したのがフィギュアスケート。羽生選手も良かったけど、日本の女子2人もがんばりましたよね!
それにロシア選手は出場できないかも?と言われていた中で日本通の妖精2人が盛り上げてくれたなぁ。
ちなみにロシアの女性は妖精→妖艶と変化するそうです。
しかし中にはさらに妖怪に変化する人もいるとか…。
フィギュアの2人の変化が妖艶で止まることを願っています(笑)

 たっちーさま♪

from ココ | 2018/03/11 17:07
えへへ、ほんとに熱心に観戦しました。(興味のある種目)
でも、開閉式は見なかったのよねぇ
フィギュアは観戦なさったのですね!
羽生君は私が子供の頃夢に見ていた理想の男子選手で
それが日本人で叶うなんてびっくり仰天なんです。
宮原さんはジュニアの頃から見ていて
大人になるのが楽しみな選手でした
「私は知子よ!」というジャッジに向けての
自信のアピールが出来るようになるともっと華やかしく
素敵になれると思うの~
坂もっちゃん(←えと、私個人の呼び名)はジャンプはOKなので
あとは表現力に磨きをかけて大人の仲間入りが
とっても楽しみ!
今回は坂もっちゃんをオリンピック代表に選んだ
協会を褒めてあげたいで~す
>ちなみにロシアの女性は妖精→妖艶と変化するそうです。
ええ~知らなかったです。豆知識をサンキュー!
それにしても妖精は妖艶か~ 
もうロシア女子選手そのまんまね!
>しかし中にはさらに妖怪に変化する人もいるとか…。
あ!!思いつくロシア女子選手が何人もいるよ!!
フィギュアはバックヤード( ´艸`)を見てはいけないのです
競技をしている選手だけ
それだけ見ないと がっかりしたり興ざめしたり アハハ
>フィギュアの2人の変化が妖艶で止まることを願っています(笑)
私も同感デッス。
せっかく親日家の二人なのですからね。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]