忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浮気、ばれる



友達のお母様に去年、庭に咲くアジサイを切っていただきました。
そのお礼に一年経った先日、ガーベラのミニブーケをお届しました。



「わぁ~ 可愛い♪ 嬉しいわぁ~♪」と母上様


そして、お土産に いただきました。







薄くミドリがかった白のアジサイ 名前は分かりません。

どんより空模様の下 心にスゥーと爽やかな風が吹くようです。







さて、友人の母上殿、猫を飼っています。
玄関の私を居間から顔だけ出して 見つめています。
「ムフッ♪」と思って しゃがんで 母上殿と話しながら
ニャンコがよって来るのを待つ。
と、警戒心を解いたニャンコ「ニャンニャン」言いながら 
足元にすり寄る
私の膝に頭をスリスリ
足もとに仰向けに寝転がり お腹出してクネクネ

うひゃ~♪ 可愛い!
思う存分なでくりまわした後 抱っこするると
私の鼻をクンカクンカして チュッまでしてくれた ウヘヘ♪

一連のにゃんこ(←名前はミルちゃん)の行動を見ていた母上殿が言いました
「やだぁ~ ミル何やってるのぅ~
 お父さんになんか抱っこもさせないのに・・・」
え?父上殿、抱っこもさせてもらえないのですか!?
あ、そりゃ 申し訳ございません。

と、思ったものの 猫好き冥利に尽きる一言で
更に ミルちゃんにデレデレになった私なのでした。

久しぶりに若いニャンコとふれあい
デレデレ引きずって帰宅後 
我が家の警察猫の厳しいチェックに遭い
ものすご~く いやな顔をされたのでありました。

浮気は間違いなくバレル。。。





PR

隣のにゃんこさん

お隣には 7匹の猫がいます。
6匹は 同じ年頃です。ラムネよりも2~3年先輩です。
ですから 推定13~14歳!

本日は 2号とブッチーによる朝寝「死体ゴッコ」はありませんでした。
代わりに 本日の朝寝は あそぶちゃん1号(下の写真丸印の中)です。
1号は「死体ゴッコ」はしないんですって。お利口な猫ですね~ (* ̄m ̄)プッ

一昔前
波板のウチ側を箒で掃いていると ダッシュで寄って来て
波板越しに箒にじゃれついていた2匹の子猫がいました。
「遊んで♪遊んで~♪」と目を輝かせて可愛かった~
(その頃まだラムネはウチに貰われて来ていない)
で、その二匹の猫に あそぶちゃん1号・2号と名付けました。
私の名付けのセンスのなさは
ブログのハンドルネームのアレヤコレヤで
皆さん、もう充分にご存じですな ヽ( ´ー`)ノフッ


地面ではなく 台の上で寝る あそぶちゃん1号(丸印の中) ↓




波板にカメラをくっつけて 1号を撮影、アップ ↓




1号も男の子ですが 2号のように男道(笑)を極めていないので
縄張りチェックも外にはほとんどでかけないため
ハンサムを若いころのまま維持しております。

さて、お隣の7匹目の猫ですが 3年前(だったよなぁ・・・)にお隣の猫になった
チビタですが これは本当に おまぬけな性格で
木に登って降りられなくなるわ 屋根に登っておりられなくなるわ
(そのたびに 私がお隣に知らせに行くはめに・・・)
我が家のベランダに入り込んででられなくなるわ
(ベランダはラムネが脱走しないよう網が張ってあるが
 外側から網をぐいぐい押し上げて入り込んだ)
我が家の中にまで入ってくるわ
結構、やらかしてくれます。
そして、全く学習しないので 同じ事を何度もやらかします。
でも そんなおバカな所が可愛かったりするのです♪
今朝は こんなところから挨拶されました。






どんな顔してるのか アップ!





口元の黒ぶち柄のお陰で 片方の口角をあげて
「ヘッ!」っと笑っているように見えますなぁ~

チビタとラムネのおバカバトルはねこねこでも
何度か紹介しましたが
未だに それは続いています。
チビタはラムネをどーしてもからかいたくて仕方ない。
ラムネはチビタだけはどーしても譲れない負けられない。

お隣の先輩猫達にほとんど無反応になったラムネなのに
チビタだけは過剰とも思える鋭い反応。
ラムネよ・・・君の脳ミソは 幼いままなのだねぇ(涙
ま、ラムネがボケないためにも 
チビタよ永遠のライバルでいておくれ!
そうそう、ちなみに チビタも男の子



お隣さんの流行りごと



昨晩9時頃 自宅前のドラッグストアで ガリガリ君を買って帰って来ると 
あそぶちゃん2号が 警邏(ケイラ)「自宅前の道路向こう側コース」を終えたところに遭遇。
「歩くのもヨタヨタなんだから 引退しなよ」
と、声を掛けてみたけど 聞く耳持たぬ。
「お前に 男猫のタマシイとサガなんか わからんだろう!」と背中が言っている。
引退できない猫人生の悲哀を背負ったような後ろ姿を
曲がり角を曲がって見えなくなるまで見送って・・・
と、曲がり角で  2号が振り向く

振り向いた2号の表情が ニヤついている! 



実際はニヤついてなんかいないんだけどさ
猫がニヤつくなんて それは人間の妄想解釈であるわけで・・・





  
   波板の向こうで 朝寝のブッチー


      う・ご・か・な・い!!!



おかしくない?おかしいでしょ!
どうしてわざわざ此処で寝る?
いつもはちょっとでも距離を縮めるだけでビョーッ!逃げる癖に
どうして ここまで近寄ってもピクともしない?


そうか!2号がブッチーの耳元で囁いたんだ。
うん、間違いなく 囁いたはずだ!


波板沿いで昼寝してみろよ

あいつが ドキドキ顔で覗きにくるぜ

30秒 寝息を立てずにいてみろよ

あいつは蒼い顔して 役に立たないシッポ仲間を連れてくるぜ

笑えるぜ おバカなコンビの 間抜け面がたまらなく愉快だぜ



あ、分かったぞ。
2号が囁いたんじゃなくて ただ単に
此処で寝るのが お隣猫の流行りなんだね。
うん、そうだ、そうに違いない・・・






悲しみの後の

あれは5月5日子供の日でした。
朝起きて 何気なく波板の向こう、お隣の敷地を見た。

あそぶちゃん2号が動かなくなってる!!!

毎日 縄張り警邏を欠かさない。
雪の日だって! (あそぶちゃん2号雪中警邏)
猫男のなかの猫男だったのです!
しかし、老いには勝てず 若くて力を付けてきた スズオヤブンに
ズタズタにされるようになり 体はもうボロボロであったのです。

猫一倍警戒心も強かったのに
その頃は私の接近にさえ 逃げ足も速かった。
それがこの頃は、何故そんな所に!?というような場所に
生き倒れのように 横になり昼寝をしていて
近づいても逃げずにいてビックリさせられてもいました。


そうか、とうとう お迎えが来たのか。。。
君を見るたびに シートン動物記・灰色グマの伝記
「ワープ」の姿がかさなって見えたよ。
(飼い猫であったのに)自然の中で生きる動物の過酷と残酷を 
自然の中で生きる動物の逞しい姿を 私に見せてくれたね。

よく頑張った よく頑張ったよ。
よく頑張って 眠るように逝けたんだね。


お隣さんはこの場所を滅多に見ません。
だから、だから君は 私が気づくこの場所を選んだんだね。
ウン、分かったよ、ご主人に知らせに行くからね。




ここです、ここですよ あそぶちゃん2号が丸くなっていたのは





じかですよ 枯れ葉が少しあるだけですよ





↑ 何気に出たがりの野次猫 通過中



こんなところに 丸くなって 動かないでいました。
最初は信じられなくて 相棒に確認させました。
が相棒もあそぶちゃん2号も無反応。
お腹の上下運動も確認できません。
ああ、やっぱり間違いないのだ・・・
お隣にお知らせに行こうにも
セットしていないイガグリ頭とスッピンの顔では
流石にお知らせにも行けず 慌てて化粧をしましたが
情が移っているお隣の猫です、あふれ出る涙が止まらない。
アイシャドーを3回も引きなおした。


ふぅぅ、気を静めて・・・
お隣に出かける前に もう一度 波板の向こうを見る

見る

見る

にゃひーーー 

寝姿の向きが変わってる!!!


慌てて側に寄り、波板を叩く
あそぶちゃん2号 前脚を顔の前でキュキュゥと交差し後脚をググーッと
実に気持ち良さそうに伸びをした!!
そして再び深い眠りに・・・
しっかりとお腹を上下運動させて・・・

生きてた~~~

よかった、よかったよ よかった~~♪

よかったけど

よかったんだけど

だけどだけど

私の涙を返してよーーー 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!



ま、笑い話で済んでよかったけどさ、こっぱずかしいったらありゃしない~
ふぃぃぃ あそぶちゃん2号 仮死状態に驚かされちゃったなぁ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それにしてもさ、 相棒の役立たずめ









03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]