忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
04«  2024/05  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »06
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年代物って素敵♪



子供のころに使っていたモノ
取っておくべきだったと 悔やんでも悔やみきれない。
初代&2代目リカちゃん、及びリカちゃんハウス。バービーちゃん。
童謡レコード(黒猫のタンゴ等含む)及び童話朗読レコード。
紙芝居、絵本。オルゴール。かるた。などなど

現在残っている年代物で好きなモノたち ↓

ホーロー鍋(現役)
  ふた取っ手の丸い穴と 鍋のまるっこさがスッキ~♪
  赤橙のふたの色もスッキ~♪





私が生まれる前に
 母が買ったカップ&ソーサー(現役)


  昭和30年代後半に5客セット(安価)を買ったらしい。
  母はあまり好きではないらしいが
  私はクラシックな形と色合いがスッキ~♪
  3客割れてしまった。このセットを大切にしなきゃ






私が幼稚園で使ったお弁当箱
             (2、3年前まで現役)

  女の子の顔立ち、服装、仕草、子供の頃からスッキ~♪
  しかも隅っこにニャンコもいるし、持ってるバケツもニャンコ柄♪
  後ろにピンクのサクラソウもスッキ~♪






ミニチュアティーセット(現在は鑑賞用)
  ディズニーのバンビとスカンクが可愛い♪
  陶器で出来ているのがスッキ~♪
  ママゴトの後に水洗いしながらソーサーを一枚割ってしまった
  残った方はバンビ絵が欠けてるし(涙)






ミニミニミニティーカップ&ソーサー 


  どれだけ小さいかって?
  これだけ小さい↓(笑)






懐かしいマンガ風のイラストがスッキ~♪






年を重ねれば重ねるほど愛おしさも募る相棒 

 
  眼の中に入れても痛くないと思う♪(たぶん)
  食っちゃいたいくらい可愛い~♪(ヤツは、塩味だと思う)
  ドウシテコンナニカワイイノ♪ラブラブラブ♪(ネコバカ)
  年代物というカテゴリーで紹介したことを
  ヤツには黙っておくことにしよう。ウププ
  ん~ 写真、ヤツが中心からそれちゃった








PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

バンビのティーセット

by みみこ | 2013/11/13 15:17 | EDIT
はじめまして、「バンビ 陶器 ままごと」でたどり着きました。初めてのクリスマスプレゼントとおなじ品。一つまたひとつと壊れて、今はシュガーポットだけが手元に残っています。久しぶりにカップやポットを見ることができて、懐かしくて潤んで見えました。ご紹介下さってありがとうございました。

 みみこさま♪

from ココ | 2013/11/13 20:02
はじめまして みみこさん♪
ようこそいらしてくださいました。

みみこさんの初めてのクリスマスプレゼントとう素敵な思い出の品と
同じ物を持っていたことに 嬉しさも楽しさも倍増の気持ちでいっぱいです。
いま、みみこさんの手元にはシュガーポットが一緒なのですね
シュガーポットはコロンとしているから この中では一番割れにくかったのでしょうね。
壊れてしまったというのは みみこさんが このティーセットで
たくさんたくさん ままごとされて 沢山沢山楽しい時間を過ごされた証ですね。
形になって残っている私よりも みみこさんの方がずっとずっと
このティーセット達と濃密な楽しい時間を過ごされたってことですね。
素敵ですね♪ 
そんな素敵なみみこさんの素敵な時間を思い出す ちょっとした力添えに
私のブログがお役に立てたなんて びっくりするやら嬉しいやら~
でも、なによりも何よりも嬉しいことは
みみこさんが ここに温かなコメントを残してくださったことです。
通りすがりのままで済ませることをせず 心のこもったコメントを残してくださって
ありがとうございます、ほんとに ありがとう。 
みみこさんのコメントに 私の方こそ潤んじゃったです。うふふ。

一緒に写っている ラムネという名の猫のブログを始めたのがスタートで
そこからもう7年以上経ちましたが 検索からたどり着いてくださって
こうやって コメントを しかも こんな温かく
そしてちょっぴり切ない素敵なコメントをいただいたことは
始めてだったかもしれません。
嬉しかったですし ああ~更新のサボり癖を改めなくてはならん
それから、ブログの内容も 体調不良から脱出せねばならん
と、反省(笑)するファイトもいただきましたよ~
お礼は私の方こそです!
また みみこさんの琴線に触れる記事が更新出来たらいいなぁ。
お暇な時間がありましたら 懲りずに また遊びに来てくださいね。
また お話できることを 楽しみまっております。
サンキュー♪

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]