忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとの違いなのに



消火栓の蓋が 可愛いのね。





車体中央の車輪の様な柄は 市町合併以前の町章
合併してから10年は過ぎているのに 色剥げがこの程度
塗料のすばらしいことよ。

で、昨日 歩いている途中で 新しい市章に変わっている蓋を発見





中央のマークが変わっているの分かります?
以前のマークの方が消防車の一部のようで断然面白かった感じ。

マークの違いだけで 消防車が違って見えたので
見比べてみようと写真を撮ってきた。
マークが変わっただけだった。
ちょっとの違いが 元のモノと違って見えちゃった。
ふ~ん なるほど 
私に対しては 知人が帽子をかぶっただけでも変装になるわ~








PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by takan | 2012/11/30 21:08 | EDIT
そうそう、マンホールの蓋とかに絵を施してて、色んな絵があったりするんですよね。
岡山の、そればかり写真に取ってるサイトを見て「あ~これ見たことあるな~」とか言ってた記憶があります。

その新しい市章は、、何をイメージというかモチーフにしてるんでしょうかね?

その千昌夫的なホクロに、こちらをにらみつける目、、ワンピース(漫画)に出てくる白ひげの髭・・・・
何か怖い人の顔に見えますw。

それに先のコメントで、いらんこと書いてしまったようで、反省してます。本と気分を害したらすいませんでした。

Re:無題

from ココ | 2012/12/01 11:10
消火栓の蓋の絵柄はこの消防車で全国統一されているのかな
ちょっと検索して見る気になったよ。

>その新しい市章は、、何をイメージというかモチーフにしてるんでしょうかね?

2町1市の合併の際 公募によって市章をきめたのですが
このデザインは青森の方のデザインなんですねぇ~
私は優しいデザインで気に入っておりますが 色が気に入らん!
takanさんの質問の答えは リンク貼っておきますから見てみてねん
http://www.city.koga.ibaraki.jp/06renewal/profile/symbol.htm

>その千昌夫的なホクロに、こちらをにらみつける目、、ワンピース(漫画)に出てくる白ひげの髭・・・・
>何か怖い人の顔に見えますw。

このコメントを呼んで ジッと見てみた 
顔に見えるか?
見えない 
でもtakanさんは見えるという
ジッとジッと見てみた
ぎゃーっ そうか、丸い縁取りが顔の輪郭ね
見えるーっ!
うぇぇぇぇぇぇ   そう見えてしまったら もう顔にしか見えなくなっちゃったよ
どうしてくれる どうしてくれる どうしてくれるぅぅぅぅううううう
takanさんの豊かな想像力のお陰で
可愛いと思っていた市章が変な顔にしか見えなくなっちゃったでしょぅぅよぅぅうわあああ
 
>それに先のコメントで、いらんこと書いてしまったようで、反省してます。本と気分を害したらすいませんでした。

にゃひぃぃ ごめんごめんねごめんなさい 、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
私の方こそごめんなさい!返信の仕方がいけなかったデスね。
takanさんの冗談ってちゃんと分かっていましたから!!
そういった冗談をtakanさんが言ってくれるってことは
ブログを通しての世界で 長くお付き合いいただけているからこそだと
私はおもっているし
だから 私も本音を言えるし
だから だからだから 妙な気遣いは これからもしないでください。
その代わり私も 酷いじゃ~ん とか やめてよぉ~とか言えるし ( ´艸`)ムププ
どうぞ よろしく頼みますねtakanさん!

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]