忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星に願いを


にゃひぃい 10月!

8日の月食は 皆さん見られました?
見たですか、そうですか・・・
いいなぁいいなぁ うらやましいよ~
ええ、見られなかったんですよ。
欠け始める時間帯に雲がモクモク出てきてね。
月食中 ずっと雲モクモクでね。
月食が終わった時間に快晴でピッカピッカの丸い月出現ですよ。
私の日ごろの行いの悪さが証明されてしまったか・・・
ヘッ!てやんでぃ 月食がなんでぃ!



。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン


次の月食は来年の4月4日だそうですね。
それまで一日一膳の精神でがんばります。ハイ。

さて、月食観賞できなかった アンラッキーを
きょう、ピノが ラッキーを運んでくれ帳消ししてくれました。



星に願いを
来年4月4日には かくれんぼする月に会えますように。
それから ブラッドムーンに会えなかったら
今日の夕暮れは こんな色の空に会えた



仕事中だったから 見晴らしのいい場所に移動できずに
近所の家の屋根が一番いい所に
入りこんじゃう写真になってしまって残念
8日の月もこんな色だったのかしら。




PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

おはようございます

by ナボ | 2014/10/11 08:44 | EDIT
皆既月食、こちらでは見えましたです^o^!
雲が多かったのでぼんやりとですが、オレンジ色のお月さまが見えました
写真を撮ったのですが、ゴミ、あるいは指紋のように写っただけでしたが‥‥‥汗)

ピノ、私もよく買いますが、星形には1度もお目にかかった事ないですヨ!
ココさんは相当運が良いのかと。
羨ましいっす。

夕焼けの写真綺麗ですね〜
秋ですね〜^o^


 ナボさま♪

from ココ | 2014/10/11 13:30
ナボさんのお住まいの辺りも月食観賞できたのですね。
よっかったですねぇ~
ウチの辺りは 常々 雲が多い地域で
20キロ先は晴れているのに 家に帰ってくると曇り空とかね・・・
腹黒い輩が多く住んでいる地域なのかもしれません ムハハ

>写真を撮ったのですが、ゴミ、あるいは指紋のように写っただけでしたが‥‥‥汗)
あはは! 指紋ですか~
よく見るとウサギの形をした指紋ですね~可愛いですね~

ラッキーピノにあたったのは これで5個目かな
ハートが2回あったかな
その後は星がこれで3回目
嬉しくてこのブログでもアップした記憶があって
検索して見たら星ピノを2度記事にしてあった(笑)
ラムネがまだ元気なころで ハッピーアイテムを見ながら
とっても切なくなってしまった・・・自滅(笑)

夕焼けの綺麗な季節になってきて 綺麗で見とれるけど
寂しくなっちゃう・・・自滅(笑)
寂しさを食欲で紛らわさぬよう気をつけねば ウハハ

無題

by takan | 2014/10/13 08:24 | EDIT
皆既月食はとてもよくみれましたよ~。
これは写真に!とカメラと三脚とをあたふたしながらセッティングして、、撮っては見たけど、「あれ?うまく撮れね~な?」とシャッタースピードを上げたり下げたり、ラジバンダリw、、露出か?とかいじりまくって、肝心の月をカメラ越しに見て、眼で月をあまり見てなかった様な…

結局うまく撮れなかったので、ネットで上手く月を撮影してる写真の設定と同じにして撮ったら上手くいきましたよ。

ピノってあまり食べない所為か、星型があるってのを初めて知りました。(ハートもあるのか!)
そういうのでも、ラッキーに感じるもんですよね~。今度買ってみようかな~。

 takanさま♪

from ココ | 2014/10/13 14:50
takanさんの月の写真 綺麗に撮れてましたよ。
その裏に、試行錯誤があったんですな!
しかしなんですな
こうやって設定がきちんといくと
クレーターまでハッキリ見える付きの写真が
家庭で撮れてしまうのですから 凄いことですよね。
今の子供に「月ではウサギが餅つきしているんだよ」
なんて言っても 絶対信じてくれませんねぇ
私は今でも満月を観るとウサギの餅つきが見えますよ(笑)
>眼で月をあまり見てなかった様な…
きゃははは! 笑えるぅぅ
それじゃ、私とあまり変わらないね!
来年の4月4日こそ しっかり肉眼で!

そう、ハートもあったんですよ。
現在の星型は星というより 花って感じ。
>そういうのでも、ラッキーに感じるもんですよね~。
>今度買ってみようかな~。
つまらないけど 妙な嬉しさがこみ上げてくるんですよ~
この小さな嬉しさを是非takanさんにも味わって欲しいぞ
ファミリーで食べれば確率4倍?是非是非~

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]