忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

看板 その2

この二日間 涼しくて いや、涼しいを通り越して 寒い位だったけど
高原にいるような陽気で 幸せだったわぁ~
昨夜なんて 室温が24度まで下がっちゃって 
中綿入りの毛布掛けても寒くって 長袖パジャマ着こんだよ。
さて、それでは看板の続きデッス
飼い主のモラルってなにさ? というおバカ飼い主のフン害に
憤慨して こんな看板が出回ることになるのですが
これは道路ミラーのポールに貼られたもの
ウンチの絵を描けといわれたら
私も間違いなくこれと同じ とぐろ型 ですな。
しかし こんな風にソフトクリーム型にとぐろを巻くような
ウンチは存在しないと思うのですよ
肉食動物、ウンチをこんな立派なソフトクリーム型にするには
極細ウンチを何センチ切れ目なく出したら・・・
おっと、ニオイそうな気がしてきた うへ
で、だから、どうして ウンチといったらこの絵になるんだ?
と、しばしこのシールの前で考えた私なのでした。

これもペットのウンチ置き去りに困り果てた挙句に掲げた看板ですな。
少女の手にしているのは 「私のペットのワンちゃんよ」
というより
リードのフワフワ浮遊感から 「お散歩アニマルバルーンよ」
てな感じ~



一見 のどかな可愛らしさを感じるが
色あせた この少女を良く見ると・・・
ぎゃー
眼が怖いよぅぅぅうううううううう







さて、最後です。
公園の入り口にある看板。
南向きの年季物。 色あせが激しい。
突っ込みどころ満載の楽しい看板!
青い目をしている「外人」の様な犬
国籍不明の少年のような成年のような・・・
ピヨピヨとか鳴かずに 言葉をしゃべりそうな小鳥
アルプスを連想するような風景
毎日見るんだけど 飽きない楽しさにあふれてるぅ~♪
それにしても どんな色だったのかなぁ
 



ある日、この公園の北側を通ったら
なななんと! 北向きでしかも隣は雑木林のお陰で
ほとんど色あせしない物を発見!!
じゃ~ん










わ~ ちょっと感動しちゃったなぁ~♪
楽しそうだなぁ~
私もこの世界の住民になりたいなぁ~
探せば まだまだ もっともっと面白い看板があるんだろうな。
でもね、
この辺りの人間性はユーモアにあふれていないから
(私も含まれるけどね うぷぷ)
うひゃひゃ っていうような看板は ないだろうなぁ 残念。




PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by takan | 2013/07/17 20:29 | EDIT
フンをさせるな!って無理じゃね~とw
まあココで散歩させるなってことですかね~。

とぐろウン子と言えば、Drスランプを思い出すのですが、まあ、とぐろ型なら漫画の絵的にOKだったんですかね~とw。

 takanさま♪

from ココ | 2013/07/18 10:58
>フンをさせるな!って無理じゃね~とw

うおぉぉおお!
ほんとだ、気がつかんかった
私の頭の中は 「ウンチは持ち帰れ」 に自動変換されてた!!
確かに確かに 犬にウンチをするなって 残酷だよね!!
無理だよ ほんと無理だよ!!
きゃははは それにしても 私の脳みそ自動変換システム変!

>とぐろウン子と言えば、Drスランプを思い出すのですが、まあ、とぐろ型なら漫画の絵的にOKだったんですかね~とw。

わぁ アラレちゃんなつかし~
そういえば アラレちゃんってせんべい←漢字分からん が作った
ロボットだったって知ったのは すごい後だったんだよ私。
あまり好きなマンガ・アニメじゃなかったからからな~
で、結局アラレちゃんって最後どんなんだ?
ウンチに話を戻して(笑)
とぐろ型も絵的にかわいいけど
こっち形を絵にした方が ウンチらしいし、可愛さ的にもOKだとおもうけど
アサヒビールのスーパードライホールの金のオブジェ ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB
これさ、出来たばっかりに(写真手前の)首都高走った時に ド肝を抜かれた記憶あるよ
なんで ビルの屋上にがウンチ!?ってね。
私はウンチにしか見えなくてさ~
今はスカイツリーがすぐそばに出来て 尚更賑やかだね。

おはよう~♪

by きこり | URL | 2013/07/19 06:27 | EDIT
「ペットにふんをさせないで」ってうんちの絵が描いてあったら、しちゃいそうだよね(笑
あと、のどかそうな青年と犬の画なのに、思いっきり×って・・なんか怖いぞ。
母とはね、ずっと普通の親子みたいになりたいって思ってきたけど、母は絶対に変わらないし、私も許せないところがあるのかな・・
この母との関係を解決することが私の人生のテーマなんだろうな・・と思いつつ、一進一退な感じで過ごしているよ。
母の他人を憎むパワーはすさまじくて、憎しみの中にいたら地獄でしかないと思うんだけど・・
なんて、朝から暗いコメント失礼しました。
(;´-∀-`)ゞてへっ・・

 きこりさま♪

from ココ | 2013/07/19 17:23
>「ペットにふんをさせないで」ってうんちの絵が描いてあったら、しちゃいそうだよね(笑

ぶはははは!!
私もこのシール一枚貰って トイレに貼っておこうかな
毎日快便シール!なんてね~

>あと、のどかそうな青年と犬の画なのに、思いっきり×って・・なんか怖いぞ。

お~ 言われてみればほんとに。
私、赤いバッテンが邪魔だとおもいつつも
意識を後ろのイラストに集中させて バッテンを無意識のうちに無視だった。
ふんふん、平和な世界はNOといってるような赤い大きなバッテンですね~

>この母との関係を解決することが私の人生のテーマなんだろうな・・と思いつつ、一進一退な感じで過ごしているよ。

きこりさんの持つ やさしさとおおらかさは厚みがあって
そんなところが あ~ 私もこんな風に懐が深くなりたいなぁと思ってるの
そんなきこりさんのおおらかさややしさは
深く難しい、そして答えの遠いこととの闘い(あえて闘いと言わせていただく)が
あるからなんだなぁと このコメントいただいて思いました。
きこりさんは親子関係で難題を抱えてしまった分
旦那さんに恵まれたと ブログでお話聞かせていただく範囲では(笑)感じます。
これからも まだまだ いろいろ問題が起きて
その都度 心がささくれるような思いをすることになるかもしれませんけど
その時々に 我慢したり爆発したりして きこりさんが納得するように
そして、その時々にきこりさんの精一杯でお母様と対峙していかれれば
「結局 何一つ解決しなかった」としても
頑張ってきたんだという 大きな勲章が心に掛かると
私は強く思います。
応援しています。
なんちゃって だはは 私っておバカちゃん
でもでもでもさ、私はきこりさんと同年代だし(関係無いか) 
少しばかりは包容力(笑)もあると思うから
うぎゃー マグマ爆発だ! 誰でもいいから流れる溶岩を引き受けてくれぃぃ
ってな時は いつでも呼び出してください あ、北海道まで行けないわ うひゃひゃ
こんなわたしで良かったら うぷぷぷ

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]