忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況報告 その4 ゴオォォォオオオオ!!!

私の今抱える身体の問題

その1  更年期障害によるホットフラッシュ

子宮体がんの性質上、ホルモン療法がとれないため
更年期障害の対応はもっぱら漢方薬頼みとなっています。
ホットフラッシュに対して これまで何種類か試してきましたが
「桂枝茯苓丸」という漢方が私に一番適応しております。
それでも、日中は3~5回  夜中に1回 症状に見舞われます。

強さは さまざま
レベル1 コーッと顔が熱る。
レベル2 カーッと顔が熱る。汗がにじむ。
レベル3 ガーーーッと顔を主体に全身が熱る。汗が流れおちる。
     落ち着きがなくなる。
レベル4 ゴーーーーーッッッ!!!と顔を主に全身が灼熱地獄になる。
     汗は滝のように流れ、感情のコントロール制御不能。
     頭に血が上りジッとしていられない。

レベル4となると極寒の時期でも夜中に布団から飛び出し
床のに張り付き パジャマまで脱ぎたいというくらいの熱さ!
猛暑のこの時期に至っては 胸苦しさも増し、息遣いがハァハァとなる。

真っ赤な顔で 汗が滝のように流れ ハァハァ口呼吸している
ショートカットでメガネを掛けた 塩味のおばちゃん豚を見かけたら
それは私!



その2  坐骨神経痛?

お尻の痛み、ズキンズキンとした痛みで夜も寝られない状態は脱出した♪
お尻が痛くて車の運転も30分が限界だったのに
今は一時間は痛み無く座って運転してられる♪
しかし(梨状筋と思われる)筋肉が切れる!!という痛みからは解放されない~
冬場になって痛みが増すようなら 鍼治療に行ってみようと思ってます。
(ちなみに、ホステオパシーに通ってみましたが効果全く現れず)



その3  膝

17年前に左脚前十字靭帯断裂および内側半月板損傷しました。
スポーツを続けたかったので靭帯再建手術をしました。
が、ずっとずっと調子が悪かったので その間執刀してもらった先生に診てもらっていたのですがl
「痛みがあるのは大腿四頭筋が足りないからだ!」と言われ続けてきました。
今年の3月にあまりの痛みに耐えかねて 通院し、食い下がって痛みを訴えたところ
「外側の半月板が損傷してるね~我慢できなかったらいつでも手術するよ」
やっぱりな、普通の痛みじゃないもの。
でも、なんだか納得できなくて
腰痛の検査をしてもらった病院で検査してもらったら
「再建した靭帯が 正常な位置についていない。
 この靭帯の位置では半月板損傷は必然
 縦の運動には支障なしだけど横の運動に対して耐えられないのも必然」
更に「軟骨が少しすり減っちゃってます」


絶句。

損傷した半月板を手術(再生は出来ないので取り除く)するべきか
靭帯の再再建手術をするべきなのか
筋トレだけで これから起こるであろう変形性膝関節症を防げることができるのか
これからのことを質問したら 
「手術してくれた先生と相談してね。」

さすがの私も落ち込みました。
明るい未来なんて考えられなくなりました。
更年期鬱と思われる症状も時折現れる私、落ち込みも激しかった~
でもね、落ち込んだら浮上するんですよ!
都内に膝の靭帯、半月板を得意とする病院を見つけましたよ。
(執刀してくれた先生に「靭帯の位置が違っているそうですよ」なんていえないもんねぇ~)
学生の夏休みが終わった9月に行ってきます。
手術せずにこの痛んだ膝を一日でも長く持たせる方法がありますように。
今自分で行っている筋トレが十分であるかどうかも教わってきます。
※どうやら私の受けた靭帯再建手術は外国の旧方式らしい



その4  お腹の癒着痛

癒着の痛みですよ。
いつも同じ場所なんです。パリパリパリッ ピリピリピリッと
腸が引きつって裂けそうな痛みが常につきまとう。
主治医は「自分で他の医者で診てもらって」の一点張りで
その痛みが何であるかさえも教えてくれず
一般の病院に相談してみれば「詳しいことは主治医に相談して」なのだ。
腸閉塞を起こさない限り命に別条はないらしいので
心配はしていないのだがネットで調べてみると
どうやら、一生痛みがとれない人もいるそうな・・・うぇぇぇぇ


その5  寝不足

レベルの強弱はあるものの 深夜1時頃ホットフラッシュが起きて起こされる。
(今の漢方薬にたどりつくまでは一晩3回はあった)
そこからの眠りが浅く、熟睡できない。
毎日、寝不足感があり身体が重い。
でも、日中居眠りが出ないのだから必要睡眠は取れてるってことよね。


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

なんだか やってられない事ばかり書いていると
余計気が滅入るねぇ

お詫びにサービスするからね。
大出血サービスだぜ!
何だって?

私のヌードを見せちゃうよ♪

ほらほら これですよ これですよ~

ココのヌード いや~ん♪


うへへっへ!
このモデルの下半身の肉の付き具合が
あまりにも自分にそっくり 
でびっくりよ!
だから、これ、私がモデルって言っても過言じゃないよ~
上半身もほぼそっくりね、顔も小さいし。
でも、決定的に違うのは
私はウエストにこんなに肉が付いていないってことと
胸がこんなに豊かじゃないってことね。
でもね、胸は小さい方がいいんだよ。
邪魔じゃないし!
汗疹だって出来ないじゃ~ん
(ブラの後には出来るけど シクシク)

「あせも」と言えば
頭から常時汗がにじみ出て 首筋に流れ落ちているので
首の後ろにあせもが出来て 痛いです。
そういえば、ナボさんも今年は肘の内側に汗疹ができたとか!

昨日今日と雨ふりで 涼しかったけど
明日から また猛暑復活だよ。
暑さに負けずに 頑張りましょう \(*⌒0⌒)b


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

お尻の痛みはだいぶなくなったんですね。
熱りと寝不足に猛暑がプラスされるときつそう。
気合でどうなものではないものばかりなので
じっくりひとつずつ治療するしかないですねぇ。
熱りと猛暑対策にはヌードで寝るのが
よさそうな気もしますが…(笑)
  • from たっちー :
  • URL :
  • 2010/07/31 (10:32) :
  • Edit :
  • Res

 たっちーさま♪ 

>お尻の痛みはだいぶなくなったんですね。

はい、おかげ様で 筋肉が切れるような痛みは
常時付きまとっていますが 無意識に患部に手が行くほどの痛みは
時々になり、夜眠れないような痛みも無くなり
車の運転も1時間は平気になりました~♪

>熱りと寝不足に猛暑がプラスされるときつそう。

もうね、想像を絶したデスはい。
熱帯夜の熱さの三乗プラス気持ち悪さってところでしょうか

>気合でどうなものではないものばかりなので
>じっくりひとつずつ治療するしかないですねぇ。

そうなんですよね
今抱える辛さと上手に付き合っていくしかないんですよね。
でも、必ず必ず良い方向に行くと信じて
一歩一歩頑張る!
こうやって 愚痴を聞いていただけて
励ましてもらって 頑張る気力が倍増するんです。
ありがとう♪

>熱りと猛暑対策にはヌードで寝るのが
>よさそうな気もしますが…(笑)

あ、ほんとにね、それに近い状態(笑)
でもね、激熱の後に冷やすと今度はお腹が酷いことになるので
残念ながら裸は無理だわぁ~ ぶはははは
  • from ココ :
  • 2010/07/31 (19:27)

無題

この暑さだけでもしんどいのに、色んな事が重なってさらにしんどいのですね。
どうか、ほんの少しずつでも症状が軽くなって欲しい!!
‥‥と心から祈るばかりで、何も出来なくてスミマセン。。
わたしの、ツバ付けときゃ治る程度のあせもでさえ憂鬱だというのに、どんなにしんどい事か。。。

それでも、サービスしてくれるココさんがスキです〜♪
ヌード、そりゃもうドッキドキしながらクリックしました!!
リアル写真じゃなくてちょっぴりがっかりでしたが、想像して楽しんでます♪(変態オヤジかっ!)

とりあえずお盆も過ぎれば、秋の空っぽくなってくる事を期待して、頑張りましょー!!
  • from ナボ :
  • 2010/07/31 (13:57) :
  • Edit :
  • Res

 ナボさま♪ 

>どうか、ほんの少しずつでも症状が軽くなって欲しい!!
>‥‥と心から祈るばかりで、何も出来なくてスミマセン。。

いえいえとんでも無いです!
こうやって愚痴を聞いて(読んで)いただいて
励ましとエールをいただいて
どれほど元気が出て どれほど頑張る力が湧いてくるか!!!
ほんとうに いつもありがとう♪

>わたしの、ツバ付けときゃ治る程度のあせも

ウププ 私の首と頭の境目辺りに出来た あせも も
ツバ付けときゃ治るですな~
あせもって 困っちゃうデスネ
ブラのストラップに沿って線状に出来たりするし
思いっきり掻きむしることができたなら~(笑)

>ヌード、そりゃもうドッキドキしながらクリックしました!!
>リアル写真じゃなくてちょっぴりがっかりでしたが、想像して楽しんでます♪(変態オヤジかっ!)

おお~ 喜んでいただけて 
脱いだ絵画(違!そしてオヤジ)甲斐があったというもの(これまた違!)
私もナボさんの変態オヤジっぷりを想像して楽しんでるよぅ~ひっひっひっ

>とりあえずお盆も過ぎれば、秋の空っぽくなってくる事を期待して、頑張りましょー!!

はい!がんばるがんばるよぅ~
お盆過ぎて秋の空・・・「ぽく」 笑った!
  • from ココ :
  • 2010/07/31 (19:43)

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ                いらっしゃいませ~♪            ブログ、引っ越しながら            13年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋          ( ´艸`)ムププ           覗いてみてね♪          パスワードは             「相棒の名前」を            ローマ字で             ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[06/01 たっちー]
[05/31 nabo]
[05/28 きこり]
[05/12 たっちー]
[05/10 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]