忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
02«  2024/03  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »04
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え?ええ?

随分前に 献血をしようとした時のこと
数ある問診の最後の項目
「この3日以内に薬を服用しましたか?」というのがあった
(  正しい質問の文句は忘れましたが薬の服用があったか否かの質問でした)
前日に風邪薬を飲んだので「市販の風邪薬服用」と書いたら
受付の人に「あら、風邪薬飲んでしまっていたら献血出来ないんですよ~」

うぇぇ それならば この質問は問診票を渡す前にするべきでしょ!
と 怒りさえ覚えたことがありました。

近所の銀行の駐車場に献血車来る。ご協力を。
のチラシを見ていたら





ほぉ 最近は最初に「服薬している人はダメよ」のお知らせがあるのね。

ふむふむ 

先を読み進んでいると

「下記の項目に該当される方は、献血をご遠慮願います。」

とういう注意項目がある






え!?


知らなかった!


て、ことは 私は一生献血出来ないってこと?


あと3年経って「ガン完治しました」と医学的に証明されてもダメなの~?








献血が出来るってことは 健康の証なのねぇ 

と、改めて感じつつ 軽くショックを受けつつ 眺めていたチラシ

そのチラシに笑える部分を見つけた






 献血推進キャラクター「けんけつちゃん」だそうですが


なんでもかんでも キャラクターがいるな 

と笑えたところに 更に笑えたのがコレだ 


けんけつちゃん 「水戸黄門」バージョン





私は ぱっと見 煙管と湯呑持ったご老人と思ったよ。

でも あごひげらしきものが付いているので 黄門様か~って・・・

ここ、茨城だからね・・・

なるほどね・・・( ´,_ゝ`)プッ

!!! ってことは!

各都道府県バージョンけんけつちゃんが存在するのか?

あなたの街のけんけつちゃん どんな姿してますか~

ところで、けんけつちゃんの血液型は 何型かしらん???







PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by ナボ | 2011/10/24 11:59 | EDIT
けんけつちゃん、お初にお目にかかります!
水戸黄門のコスプレは言われなければ気がつかないかも‥‥。。
私の所は信玄公かしら?
こんど移動献血バスが来たら確かめてみます〜!
先日献血しようとしたら、低血圧で協力出来ませんでした‥‥。

けんけつちゃんの血液型、表向きは『どんな血液へでも輸血出来る様に、オールマイティーな血液型です!」とふれこみをしていそうですが、実は普通にA型だったりしそうです。

AB型のナボより

 ナボさま♪   

from ココ | 2011/10/24 20:51
>水戸黄門のコスプレは言われなければ気がつかないかも‥‥。。
ですよねぇ~
右手にもっているのが印籠だなんて!
印籠と思って見ても湯呑にしか見えないですよ~

>私の所は信玄公かしら?
ああぁぁ 
「信玄餅」
私は信玄餅が大好き大好き大好きだったんですよ
ええ「だった」んです。過去形です。
どうも「餅」は噛まずに飲みこんで塊となって腸に運ばれるらしく
腸閉塞になりやすい食べ物リストにはいっているので
怖くて食べられなくなっちゃいました。
お正月の餅とかお赤飯(もち米は消化悪し)とか大福とか・・・
うえぇぇ~ん 悲しいよぅぅ~
信玄餅って 好きなモノが三つも揃っているんです!
「餅」「きなこ」「黒蜜」
うぇぇぇええ~ん 悲しいよぅ~
って、ちがった信玄餅の話じゃないですよーっ!
けんけつちゃんの信玄バージョン、怖いもの見たさです。
って、山梨はもう信玄コスプレで決定ですね(笑)

>先日献血しようとしたら、低血圧で協力出来ませんでした‥‥。
おおっ!
私も献血出来ていたころ低血圧でひっかかってアウトの経験あり!
仲間だ仲間だ~わ~い
ナボさん、上が90位ですか?
私 この夏の健康診断で上が88ってことあってそれが記録(笑)
もう一度測り直してもらいました。
(測り直しで90少し超え、いつも低ければ問題なしって言ってました)
あまり低すぎるのも問題だそうけど ナボさん大丈夫?

>オールマイティーな血液型です!」とふれこみをしていそうですが、
>実は普通にA型だったりしそうです。
そのナボさんの推理は正しいと思った私です。
なぜなら キャラクター名が「けんけつちゃん」・・・安易。
じゃ、どんなネーミングがいいんだよ
と、問われても素敵な名前が思い浮かばない
ナボさんと 仲間~仲間~♪なAB型のココより。
ぷふふ
実はナボさんのプロフィールで血液型仲間~♪
と独りほくそ笑んでいた 変態でした。

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]