忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフルエンザ事件

ふぃぃぃ~
我が老家族 インフルエンザ地獄から
ほぼほぼ完全復帰したと言える状態になったよ!

地獄の日々は3月4日~3月14日までの11日間
両親がインフル発症中、私も絶不調で
吐き気がずっと止まらなくて辛かった~
ご飯が思う様に食べられず馬力も出ず。。。

店を休むわけにいかないから、開店時間までに
掃除・洗濯。
朝ご飯を両親に食べさせて
昼ご飯をレンジするだけに用意して
開店後は一人なのでトイレタイムは
「〇時〇分(約〇分)に戻ります」
と、自動ドアのスイッチ切って張り紙し
ダッシュで済ませる。
閉店時間を30分繰り上げて 
夕食準備(←休日に作り置)して
その後両親の身の回りの清潔を保って。

幸いなことに 父母が同時発熱ではなく
母発熱の3日後に父発熱になったので
父が発熱した時点では母が一応解熱したので
父の面倒は母が軽くこなせたのが助かった~


もうほんと 気力、気力で押し切った!!
発熱しないで 私 よく頑張った!!
今回は 私 ほんと自分を褒められる!!( ´艸`)

そうそう、予防接種のお陰か
両親、重症化しないで済んで良かったデス。
タミフルも良く効いたので高熱は 二人とも2日間ですんだ。
高齢者がインフルにかかって熱が下がらなかった
死んじゃうよねぇ

それから、高齢者が3日以上寝たままだと
歩けなくなっちゃうことが心配で
解熱した日からは 
布団の上で軽い足の運動は実践してもらいました。
何年か前から 足の筋トレ(軽度)を実践してもらっているので
抵抗なくストレッチ&運動してもらえたので
本当に助かりました。

う~ん
両親一度に要介護になったら 私一人では無理。。。
と、切実に実感した今回のインフルエンザ騒動なのでした。




PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by たっちー | 2019/03/17 14:47 | EDIT
どんなお仕事かわかりませんが、家族でやっているのに両親がインフルってかなり負荷がかかります。
しかし体調不良の中でよく頑張りましたね。 えらい!
両親が完全復活したら少し休ませてもらってください。

 たっちーさま♪

from ココ | 2019/03/17 15:33
老家族で笹舟に乗って激流を下っているような状態の
レジャー関係の小売業
一人かけても大変なのに二人一度にかけちゃって
ほんと、忙しかったですぅ~
ご飯の用意が朝昼晩と三食なので大変
そして、病人の看護ってのが入るし。
>しかし体調不良の中でよく頑張りましたね。 えらい!
わ~ん ありがとう~
ブログのお友達に労ってもらえるのは
本当に嬉しいです。サンキューたっちーさん!
>両親が完全復活したら少し休ませてもらってください。
あ゛ー 休みたいです。
でも 笹舟激流下りの弱小小売店。休んだ時が終わる時( ´艸`)

こんばんは~

by きこり | 2019/04/01 17:50 | EDIT
いや~ちょっと覗いていなかったら大変なことになっていたでないの?( ̄▽ ̄;)ご両親の看病、本当にお疲れ様でした。
ココさんはインフルではなかったけど体調がかなりアレだったんだね。
よく気力を持たせることができたね。
自営ってなかなか休めないもんね。
でも私なら店閉めちゃうかもゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
本当によく頑張ったね。
ご両親、回復されたようだけどココさんの調子はどう?
すこしでもゆっくりできる時間が取れるといいんだけど・・・

 きこりさま♪

from ココ | 2019/04/01 20:25
ぷふふ そうなの、大変なことになってた~
母が解熱してから父が発熱だったので
父の身の回りの世話は母ができたので
それはすごく助かったの!!
でも、両親がインフル中 私ずっと吐き気が止まらなくて
ごはんちゃんと食べられなかったし朝起きるのも辛かった。
両親の回復と共に自分も復調したんだけど
今思うと 自分もインフルだったのか?
毎日自分も検温したんだけど、ドキドキよ
でも、ほんと 変な物質(笑)が脳内に放出されていた気がする
でなくちゃ発熱してたよね~
明日は何も予定のない火曜日!予定ない火曜日は久しぶり~
なにしよっかな~ うふふ
 ↑
こんな今が一番幸せ♪

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]