忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
02«  2024/03  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »04
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猛暑第2弾、いよいよか!?

大雨による被害に襲われた所があって
なんと お見舞いを申し上げたらよいか・・・
ほんとうに・・・
私の地域は 有難いことに 一日だけ大雨の日があっただけです。
梅雨に雨がほとんど降らなかったので 
むしろ まだまだ水不足です。
7月の前半は 気温35℃超えの日数で全国4位~8位辺りを競って(笑)いましたが
7月中旬からは 梅雨に戻ったような気候です。
涼しいを通り越して寒くさえ感じる日と 
30℃くらいでも超多湿の蒸蒸日が交互に訪れて 体温調節に一苦労。
でも 夜はとても涼しくて 有難かったです。
この涼しい天気も明日あたりまでとか
西日本の皆さん、月曜からは 猛暑、いっしょに苦しみましょう!!
う~ん でも、この涼しさに慣れた身体
いきなり35℃の気温に対応出来ずにヨレヨレになるんだろうな うぇぇぇ







去年の夏の終りに 落として壊した扇風機。
頂き物で まだ2年しか使わなかったのにぃぃ
今年の夏早々に 購入しました。
イヤ~ 今時の扇風機は 多機能でお高いんですねぇ~
就寝時のエアコンも嫌いだが 就寝時の扇風機も嫌い。
だから、使うのはもっぱら朝の化粧の時
(10分もかからぬ化粧のためにエアコンなんか使えない)
したがって こだわりの機能なぞは不必要
でも 絶対外せないのは 「リモコン」と「静かな音」
極たまに 就寝時に使うでしょ
その時 リモコンと静けさは必需なのねん
3000円台で買えると思っていた私は甘かった~(笑)
3000円台だとリモコンが付いていなかったよ
で、5000円台のこの扇風機を買ったのさ
今度は 落としたりしないよう 気をつけようっと!

いま、主流はDCモーターのようだけど
ACモーターとの比較で面白いサイトを発見
無断リンクで悪いですが。




PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

こんばんにゃ~

by きこり | URL | 2013/08/04 21:11 | EDIT
いやいやいや、ずいぶん暑かったんだね~
そっちじゃ30度以下だと涼しいとかって聞くけど
わたしゃ、信じられないよ~
でも、夜涼しいとほっとできるからいいよね。
こっちは先週から雨のせいもあったけど、ずっと涼しくて過ごしやすいわ・・湿度はあるけどね。
扇風機は、やっぱりリモコン欲しいよね~
寝てる時とかいちいち消しに行くのめんどくさいしさ~
明日からまた気温あがるのか・・
お盆まであとちょっと。耐え抜いておくれ~

 きこりさま♪

from ココ | 2013/08/05 14:26
4・5年前から 猛暑日がどんどん増えて
いまじゃ、35℃は当たり前の異常な地域になっちゃったですよぅぅ
だから 最高気温30℃だと なんて涼しいのだ!!って感じます。
20年前なら 東京の方が暑くて こっちは2℃くらい涼しかったのに
今では逆転してます。
ちゅうか 都内で暖められた空気が気流に乗って落ちる辺りに位置します。
日中はどんなに暑くなってもイイから 
夜、涼しければ救われるけど
日中35℃超えちゃうと 夜 28℃以下にならんのです。
夜暑い方が辛いですなぁ

>扇風機は、やっぱりリモコン欲しいよね~
>寝てる時とかいちいち消しに行くのめんどくさいしさ~

そうそうそうですよね~
消すにしても 点けるにしても 枕元にあれば・・・
む、むむ、枕元にリモコン・・・
うぇぇぇ 机の上に置きっぱなし!!
せっかく付いてるリモコンを 枕元に持ってきておかないがために
何のためのリモコンか、意味無しじゃん!なことが多々ある私。
さらに リモコンをどこに置いたか忘れて探したり・・・
眠気も一気に覚めちゃうのでありました ヤレヤレ

>明日からまた気温あがるのか・・
>お盆まであとちょっと。耐え抜いておくれ~

予報通り 今日から暑さ復活です。
でも、きょうはちょっと控えめ33℃です。酷暑にならずに済んでます。
お盆もねぇ 仕事休めないからなぁ~
ほどほどの暑さで保って欲しいなぁ
ま、がんばりま~す ありがとです!

無題

by たっちー | URL | 2013/08/04 22:30 | EDIT
たしかに最近はちょっぴり涼しい日が
続いていたので過ごしやすかったですよね。
でも今週水曜日ごろからまた猛暑が始まるそうですよぉ~
扇風機かぁ~私も買おうかな?って思ってたんですよ。
そうか、リモコン付きは高いのかぁ~
使うのは2ヶ月くらいだからなぁ…。迷うなぁ。
とりあえず夏休みに家電量販店に見に行こう!
って気になりました!

 たっちーさま♪

from ココ | 2013/08/05 14:37
特に素晴らしかったのは 夜の気温が低かったことですよね!
時には薄手の中綿入り毛布なんぞ使っちゃった位ですよ
夜が涼しいと幸せですよねぇ
天然の涼しさはエアコンでは再現できませんよね。
日中、どんなに暑くても我慢するから
せめて夜だけは涼しくなって欲しいですよね。

たっちーさん、これから扇風機を見に行っても
もう 遅いのではないかと思われます!
私、去年の8月末に扇風機を買いに行ったら
もう、種類が無くて 展示品で良ければ(皆が雑に扱うのでヨレヨレ感、大)
とか、いかにもすぐ壊れそうな代物しか残ってなかったですよ。
で、今年は早々と、7月に入ってすぐに出かけたけど
自分の予算に合う3000円台の物は展示品限りになってたよ~
値段は3000円台、リモコン付きで 音も静かになる
と、いう製品が1機種あったけど 売り切れだった。。。
あ~ ぢょっとまっでぐだざいな
私とたっちーさんは大きく違うところがあった!
たっちーさんは東京にいるじゃないですか!
都内の量販店なら 品数も在庫も豊富ですね!
よし、決まりだ!今年のたっちーさんの夏休みは家電量販店巡り!!ゴーゴー

無題

by takan | 2013/08/05 18:15 | EDIT
DCモーターの扇風機とか、まったく知らなかった。
比較サイトを見ましたが、私のような人間にはACの方が合ってるっぽくて、当然家にあるのはACの方だから丁度良かったですw。

それにしても今年の夏は、ゲリラ豪雨的な雨が連日降るんですよね~。
これも温暖化のせいですかね~。

 takanさま♪

from ココ | 2013/08/05 19:41
私もね今年 家電の店に行って 扇風機を見て初めて知ったDCモーター。
売り場で DCモーター搭載は強調されていて
じゃ、今までのモーターと何が違うのさ?って困った。
詳しく説明が表示されていたので助かったけど
私もACモーターの方でも 結局電気消費は変わらないのね。
値段はACモーターの方が安いしね。
じゃACモーターのお安い製品でいいですわよ~ってなことに結論出たんだけど
リモコン付き静音の条件に合うお手頃価格のACモーター搭載扇風機が
7月初めの時点で もう売り切れていた。。。

>それにしても今年の夏は、ゲリラ豪雨的な雨が連日降るんですよね~。
>これも温暖化のせいですかね~。

気温だってさ、35℃が当たり前みたいになって来ちゃってますもんね。
ゲリラ豪雨だと 地表を大水がドビャーッと勢いよく流れるだけで
地中にしっかり滲みこまないから 水不足のままですよ・・・
そちらはどうですか水~ 関東は晴天つづきではないのに水不足のままですよ。
温暖化・・・
まず、戦争を止めたら随分違ってくる気がする
軍事産業の二酸化炭素排出も減るだろうし。
あ~ 美しい自然!
一番地球に良いのは 人間が退化することか~

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]