忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年




↑写真で取り込んでいるのだけど今年は綺麗に撮れなかった

   
 この一年 穏やかで健康に 皆さまが過ごせますように



 
今年の切り抜きは 「鶴」
↓実物大


自分は鶴のフリーシルエットイラストを選んで切っているから
(自分で下絵は描けない)
鶴にしか見えないけど 年賀状に貼ってから第三者的に見ると 
翼的なものに何か付いてる妙な何かにしか見えなくなった。
で、しょうがないので
「今年の切り絵は 鶴です」って書き添えました 
( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

さてさて
私は31日まで仕事。

元旦に初詣、帰宅後は翌日の怪獣2匹の来襲の準備。
2日は怪獣来襲で お正月休みは終わるのデス。

でも、2匹の怪獣も1号が小学5年 2号が小学2年になり
怪獣っぷりが穏やかになったよ。
まともな会話も可能になり やっと楽しめるようになってきた。

で、その怪獣たちへ渡すお年玉の袋なんだけど
毎年 その年、怪獣たちのブームもので手造りしてます。
重機、妖怪ウォッチ、戦闘機とかね。

で、去年は なんと! 
怪獣どもと私のブームが一緒だったのだ!!!

いやこれほんと 面白いんだよ~
野球と猫!
どっちも好きだからすんごく面白い!
その都度漫画の最後にある野球解説も面白い。
あ、野球分らなくても猫好きじゃなくても
楽しめると思います、たぶん。

で、話し戻して。
怪獣どもはリトルリーグに入ってるので
自然とこの漫画の面白さが理解できるのね。

で、今年のお年玉袋は迷わずこれに決定です
ええ、コピーはしませんよ
自分で見て描いたのだ!
そこに大きな意味があるのだーっ!!!


毎年 怪獣どもの旬で飾ってきた私からのお年玉袋
さて、今年はどんな反応が待っているだろうか!!



 




PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

あけましておめでとうございます!

by nabo | 2017/01/01 16:47 | EDIT
う、うまい!
「猫ピッチャー」というのを初めて知りましたが、面白いですね!
お年玉袋、とても上手ですね
デザインが面白い
きっと、大喜びでしょう〜

毎年恒例の切り絵、今年も素敵ですね!
私には鶴にしか見えませんよ〜
しかも、金でおめでたい!
受け取った方はさぞお喜びでしょう♪

こちらは晴天の年明けになりました
今年もよろしくお願いいたします
素敵な年になりますように!

 naboさま♪

from ココ | 2017/01/02 20:06
おめでとうございます。
今年もどうぞお付き合いお願いいたします。

猫ピッチャーは面白いんですよ~
文庫本買おうかどうか迷っていたら
妹が「1号が買ったから 買う必要ないよ」というので
甥っ子のをレンタルしている伯母
普通、私が甥っ子に買ってやるのが筋だよ ( ´艸`)

なんかさ、コピーをしないで手書きに意味あるなんて
偉そうに自慢してるけどさ
コピーしちゃったら犯罪ですよ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
それにしても このキャラクターすごく単純な絵で
だからすごく難しくって 表情が同じにならなかった
一昨年のジバニャンのほうが優しかったデス。
でも、褒めてもらってうれしい。

>毎年恒例の切り絵、今年も素敵ですね!
>私には鶴にしか見えませんよ〜
おお!ありがとうございます。
鶴にしか見えないとは良かったです
ほら、漢字の書き取りで同じ文字を10回も繰り返していると
なんだか変な別の文字に見えてくるみたいな?(笑)
何年か前に友人に
「毎年同じシリーズのシールが売っているんだね」
って、言われてガックリしたことがあって
その話を妹にしたら
「うん、それ分かるよ、だってその100円のカッターで
切り抜いてるって私も思わなかったもん」
と言われ、こりゃまずいと思って
次の年に 切り抜きましたって一言添えちゃったわよ(笑)

あけましておめでとうございます~

by きこり | URL | 2017/01/01 22:46 | EDIT
猫ピッチャー、めっちゃうまいじゃないですか~!
すごい!
猫ピッチャーって猫ラーメンの作者と同じだよね?
猫ラーメンはコミックス読んだけど、こっちは読んだことなかったよ。かわいいね~
でも小学生にもそんなんに人気なんだね。
コレは絶対喜んでくれるでしょうよ~楽しみだね♪
切り絵も色の対比がすごくいいわ~
わたしゃ、今年から年賀状やめちゃったよ~( ̄∇ ̄;)
こんなんだけど今年もよろしくお願いいたします~

 きこりさま♪

from ココ | 2017/01/02 20:21
おめでとうございます。
どうぞ今年も懲りずにお付き合いお願いいたします。

単純なキャラクターで姿は割とうまくいったんだけど
表情が単純すぎて難しくて 同じに描けなかった。
>猫ピッチャーって猫ラーメンの作者と同じだよね?
おお、猫ラーメンって全く知らなかったです。
これから検索してみるぅ~
甥っ子たちは 野球小僧なので ドツボにハマってるのね!
猫も嫌いじゃないし。話がショート完結でわかりやすいし!

年賀状は11月の時点では何も出来なくて
今年は印刷だとあきらめたけど
嘘のような頭痛回復で ウソのように体が軽くなって
うそのように年末ダッシュ出来た( ´艸`)
私も去年から 日頃のお付き合いない方への年賀状
思い切ってやめました。
でも、切り絵の年賀状は 自分も楽しいでいる部分があるのよ~
切り絵で12年!って決意したしさ ぎゃはは
でも、負担にならないように 100円カッターと
私の手先で切れるレベルのヤツ。
ま、要するになんだかんだ そんなことしている暇があるってことか・・・
いや、深層心理は
「どうだ切り抜いたぞ!見てよ見てよ~」ということだね
そんでもって
「おお~今年は 鶴を切り抜いたか~」なんて
見てくれてるかななどという わくわく感を味わいたいのね
ブハハハ

無題

by takan | 2017/01/08 12:08 | EDIT
あけましておめでとうございます。
「猫ピッチャー」は確かhuluにアニメがあって、見てはないんだけど、そんなに面白いのなら今度見てみようかな~と思います。

昨年は、ホントマジにポケモンgoにドハマリしてしまいまして、休日や仕事帰りにチャリでポケモン探しの旅に出ておりました。
最近は、寒いのとほぼポケモンを集めてしまったことで、久々の休みは何しようかな~と、こうして十数カ月ぶりにパソコンを立ち上げたりした次第です。

すると、ココさんから新年の挨拶が届いているじゃないですか、、すぐに返信をと思ったら、、、ブログの所在がわからない・・・・

マイヤフーというサービスに登録してたんですが、昨年サービスが終了してたんですね~。

で、途方に暮れました。
どうしようかと・・・・

てか、そもそもどうやってココさんのブログを知ったんだっけ?という記憶の糸を辿ってやっとココに来れた私を褒めてほしい気分ですw


ということで、久々に文章を書いたので支離滅裂ではございましたが、、頂いた課題の「ブログの月イチ更新」も何とか頑張ってみたいと思います。

では、今年もよろしくお願いします。 そういや、去年は全然絡んでなかったですよね・・・・すいません。

 takanさま♪

from ココ | 2017/01/08 16:15
ぎゃぁぁあああ
ぎゃぁぁぁぁああああ
ぎょぎゃぎゃぁぁあああああ
生きてた!生きてる生きてる普通に喋ってるぅぅうう
ふぅふぅ ああ、興奮した目が覚めた!
よかったよ よかったよtakanさん元気でーっ
たぶん ご自身のブログの存在も忘れ
管理ページへのログインパスも忘却の彼方だろうと
諦めつつも もしかしてもしかしたらとコメント残したよ。
いやぁ~ よかったよかった♪
ポケモン集めに夢中になれたということは
皆さんお元気ってことですね!

ところで、猫ピッチャーは動画見るより本で読んだ方が面白いです。
アニメも漫画と同じに作られているのは良いけど
音声が入ると すごくつまらなくなっちゃうんだよね~
球場の歓声とか 猫ピッチャーの声とかね・・・
たぶんコミックレンタルあるんじゃないかな?

えっ?ブログのアドレスわからないで
ほんとどうやってここに来たの???
takanさんに遊んでもらうようになったのは「ねこねこ」が
最初だよ。しかもあたしの方からtakanさんのブログに
お邪魔したんだから
たぶん、今のこのブログのタイトルだって
パッとは思い浮かばないだろうから
(自分でさえ今のブログのタイトルなんだっけって思う時あるし わはは)
タイトルで検索は不可能だっただろうし
たとえタイトルで検索したところでこのブログ、ヒットするのか?
いや、ほんと よくたどり着きました
褒めてつかわすぞ ( ´艸`)

あけまして おめでとうございます
>久々に文章を書いたので支離滅裂ではございましたが、、
いや、私の方こそ 新年のあいさつ忘れてた~
このところは愚痴ばかりの
グチグチブログと化した当ブログでございます
が、今年はもうちょっと頑張って楽しいブログを目指します。
ええ、頑張る張り合いができましたよ
だって、
>「ブログの月イチ更新」も何とか頑張ってみたいと思います。
と、takanさんが誓って(!)いるしね~ ウヒヒ

あ!そうそう takanさんのブログタイトルが変わったんですね。
しゅう&ともくんたちももう大きくなっちゃって
しゅうとも日記は卒業なんですね
嬉しいような寂しいような・・・・・
ところで「takanな日記」で気が付いた
takanさんというHNはなんだろうて今まで謎だったのですが
「多感」のtakanだったのですか?
多感・・・フムフム
なるほどtakanさんは 
感じやすいのね←いや~んエッチ ヾ(・ε・。)ォィォィ 違!
ま、とにかく ご無事でよかったです。
コメントほんとうにありがとうございました♪

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]