忍者ブログ
ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本文の前に お知らせです。
 ナボさんの 
 2015年賀状用イラスト発売中
 詳細は下記のナボさんブログの方でどうぞ
 ナボ新聞11月4日号
 ナボ新聞11月29日号

***********************************************************************************

ページ3
さぁ いよいよ切腹の日じゃ!

 

この日の6時の行事は ほんと辛いんだよ 個人差あるだろうけど。
昨夜飲んだ下剤で出した後 残っている分をこれでスッキリにするわけだけど
最強の下痢でトイレに駆け込みたい極限状態を5分?10分以上だったか?我慢なんだよね~
制限時間を我慢できないと 最初からやり直しになるしね
脂汗ダラダラ 時計を見ながら足踏み我慢ですよ うぅぅ
オチリの穴に(いや~ん)栓をして欲しいって心底思うのでありました。
で!なんてったって凄いのが
この最期のブツを看護師さんに見てもらわなくちゃならないのよ!!
おくさまぁ~ 剃毛が恥ずかしいなんてそんなレベルじゃないですわよん( ´,_ゝ`)プッ
ほんとにね、仕事とはいえ 心より尊敬します看護師さん。
ん~ このウンチチェック
「アウト」ってどんなウンチなんだろう?
出てないもの問題だけど け、けけけ、血便!? ぎゃぁぁぁあ

「ストッキング着用」のストッキングは その1の回で書いた
弾性ストッキングのことよ。

時間が来たら迎えのストレッチャーに「ありのぉ~ままのぉ~姿見せるのよぉ~♪」
見ちゃイヤァ~ン♥(←バカ)で、乗っかって手術室へレッツゴーゴー!

私ね この時緊張感ゼロで
ちゅうか 大学病院で手術なんて そうはそうそう受けられるものではないでしょ
だから 密かに楽しみにしていたの。
大学病院モノテレビドラマのような手術室なのかしらん?

私を手術室まで連れて行ってくれる看護師さんと話が弾み
「術前にこんな緊張感のない患者さんは初めてですぅ~」
と、看護師さんに褒められ(オイオイ違!)
二人でクスクス笑いながら 手術室前で入室の順番待ち。
そうなのよ~ これから手術を受ける患者が列をなして
入室をまっているの! おお!大きい病院ならではの光景スゲー。

で、手術室はどうよ?
ええ、テレビの通りに高い所に見学室のようなガラス張りの部屋がありました。
でね、もっといろいろ細部も見たかったのだけど
強度近視の私には メガネがないので 何も見えずが~っかりよ。

麻酔が入ると 一気に意識が無くなって
その後は名前を呼ばれて 目が覚めるのね。

物凄く順調に手術が進んで 予定時間より速く終ったらしいです。
速く終ればその分出血も少なく済むみたいね
(あ、そういえば入院してから 輸血用に自分の血を採るんだけど
牛乳瓶1本位採るのかなって思ったら 太い注射器一本部位なのね)
お腹に脂肪がついていないってことも凄く大切なんですって~
お腹の手術で お腹に脂肪がた~~ぷり付いている方は
脂肪が物凄くジャマらしいですよ。
うん、そうだよね、脂肪をかき分けないと内臓に到達しないんだものね。
ところで、そのかき分けた脂肪は元に戻しちゃうのかな?
脂肪は除去してもらえるのかな? 
聞いてみればよかったね (゚m゚*)プッ





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんにゃ~
ちょっと~!最初、ココさん手術するの?!ってびっくりしちゃったわよ~!5年前の振り返りとわかってほっとしたわ~
無事5周年おめでとうございます
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
ここに来るまで、細かいいろんなことを乗り越えてきたんだね。今は一山超えた感じかな?
この5年を乗り越えたってことを誇ってくださいましよ。
私、手術したことがないから麻酔で意識がなくなるってdんなんだか、ちょっと興味あるぞ(←バチあたり)
手術の前も後もいろいろ大変なのね。
弾性ストッキングって『最強のふたり』って映画で初めて知ったよ。ホントにストッキング穿くだけで血行が良くなるのかしら?
てか、こういう内容確認の書類って、いろんな意味に取れるところあるよね。
わたしゃ、よく自分流に変な解釈してとんちんかんなことになっちゃったりするから、もし手術することになったら
そっちの方が不安だよーーー
きこり URL 2014/12/02(Tue)20:56:55 編集
 きこりさま♪
>ちょっと~!最初、ココさん手術するの?!ってびっくりしちゃったわよ~!5年前の振り返りとわかってほっとしたわ~

ぶひゃひゃ そうよねそうよね
普通、こういった話は 経験したすぐ後にするですよねぇ~(笑)
なんかね、当時はここでしゃべりたい気持ちもありながら
書きだすと辛いよ辛いよってそればっかりになっちゃって
なんか後味悪くなってきてさ 下書きでやめちゃったんだっけかな(忘れた

>無事5周年おめでとうございます
>(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

えへえへえへへ どうもありがとうございます。
自分がガンだったって気持ち全然なくて
転移とかの恐怖も今はまっくないのよ、有難いことです。
今は癒着の痛みから解放されて 更年期障害もちょびっとで
おっしゃる通りひと山越えた感じします。
実はラムネに死なれてしまったことが 一番辛かったかも えへへ

きこりさん!麻酔のかかる瞬間って 凄いんだよ!
気持ちいいというのではないんだけど 不思議な感じ。
ほんの一瞬の天国・・・むぅ 上手く言えないけど
あれだけは体験させてあげたいよ プハッ
もしかしたら あのまま意識が戻らない方が幸せかも!
って、私の方が罰あたり(笑)

>手術の前も後もいろいろ大変なのね。

うんうん、手術の後、痛みが来なければ楽なんだろうねぇ
あ、あと 麻酔の後遺症が出ると地獄だよ 頭痛吐き気。

>弾性ストッキングって『最強のふたり』って映画で初めて知ったよ。

え?最強のふたりにそんなシーンあったっけ?(映画観たけど忘れてるぅ)
私のはふくらはぎまでの ハイソックスタイプだったかな
この続きの回で(まだまだしゃべりまくるよ 付き合うの大変よ~)
写真出すね。

>わたしゃ、よく自分流に変な解釈してとんちんかんなことになっちゃったりするから、もし手術することになったら
>そっちの方が不安だよーーー

ぎゃはは!! きこりさん、どんな解釈するかな わくわく♪
(私がわくわくしてどうするよ)
でもさ、全く未経験での手術と経験したことあるとでは
心構えが違うと思う。
私がもし、今回初めての手術だったら 浣腸後の我慢はもっと地獄だし
手術室へのストレッチャー上で看護師さんと笑い話なんかできないし
痛みだって 痛くて痛くて泣いていたかもしれない!
未知の経験は心細くて不安だものね~
きこりさん、きこりさんが手術なんかすることにならないように
私、心から願ってる 
近くだったら 身体が弱い時だけでも 手伝いに行けるのにね。
あ、元気な時は 会わなくてもいいの 弱い時に役に立てると思うの私。
なんて、思い上がりだわ エヘヘ
【2014/12/03 16:43】
もう5年か〜
5年前病気を知った時にはわたしもこりゃ大変だ!と動揺してしまいましたが、こうやって、過去の事として思い出せるようになって、本当ヨカッタです!

それにしても、緊張しなかったなんてすごい。
わたしなんて、記事を拝見してるだけでも手に汗かいちゃいますよ。。。
しかも、剃毛とスッポンポンは恥ずかチーな。
わたしも知らずに自分でオチリの方まで剃っちゃうタイプなので、聞いておいて良かったわ〜

年賀状のお知らせ、ありがとうございます
大事なブログを使って頂いて申し訳ない事です。
もっとBIGになれるようにがんばりますぅ!
あ、ちなみに来年は2015年かも‥‥
ナボ 2014/12/03(Wed)10:40:34 編集
 ナボさま♪
>5年前病気を知った時にはわたしもこりゃ大変だ!と動揺してしまいましたが、こうやって、過去の事として思い出せるようになって、本当ヨカッタです!

うん、ナボさんにもぷりんちゃんにも心配掛けたデス。
こうやって 笑いながら振り返ることが出来る幸せを
充分にかみしめたいとおもいます。ありがとうございます。

>それにしても、緊張しなかったなんてすごい。

やっぱり過去の手術の経験がとても役に経って
だいたいの経過が分かるってことは覚悟が出来るので
同じレベルの痛みがあったとすると 2度目は楽に感じられるものですねぇ
緊張していたとしても それをほぐす術を学んだのカモ~
って、そんな学習いるのか!? わははは

>しかも、剃毛とスッポンポンは恥ずかチーな。

そう!そこそこその恥ずかしい部分!
もうね、入院するとそういった恥ずかしさがどこかにスッ飛んじゃうの~
今の私は白衣の人の前では裸なんて何の抵抗もないよ(非常に危険)

>わたしも知らずに自分でオチリの方まで剃っちゃうタイプなので

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 笑えるーっ!!
そっか、自分で剃って赤っ恥タイプか~ 
病院では素直に看護師さんに任せることを
レクチャー出来て いや、よかったよかった(笑)

年賀状の件、勝手にリンクしちゃって お詫びは私の方。
でもねぇナボさん
私のブログ きっと5、6人位の方しか閲覧していないと思うの
(解析見たこと無いから正確に把握してないし・・・)
だから ちっともコマーシャルできなくて。。。残念無念なのです。

>あ、ちなみに来年は2015年かも‥‥

え゛!? 
にゃひぃぃぃ いやぁぁあああ 2016!ってぇぇぇえ
よかった、気づいてもらってよかったぁぁぁ
【2014/12/03 16:56】
[429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆ねこねこ荘・管理人
ようこそ                いらっしゃいませ~♪            ブログ、引っ越しながら            12年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室
管理人の秘密の小部屋          ( ´艸`)ムププ           覗いてみてね♪          パスワードは             「相棒の名前」を            ローマ字で             ↓↓↓
☆今のニャンコ、どんな寝姿?
☆コメントありがとう♪
鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/13 たっちー]
[01/11 nabo]
[01/10 きこり]
[01/08 takan]
[01/01 きこり]
☆ねこねこ荘内検索
探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~
忍者ブログ [PR]