忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012の夏のこと その6

出来事を忘れないうちにまとめて更新
あと少々 夏のことありますが 本日は その3~その6まで

同じ市内に住む妹の家からの帰り道
信号待ち&渋滞で止まっていた車の窓から
上を見上げたら
飛行船

何年ぶりに見たかしら ラッキー♪
ずっと見えなくなるまで見ていたかったけど
路肩に駐車スペースも無く
こんな変な写真を撮るので精一杯
しかも 携帯カメラでズーム出来ずに
なんの飛行船か分からない~ 残念。





9/12



花壇の下あたりに 小さな砂粒が山になっていた
なんだ?と不思議に思ってかがみこんで見ていたら
それは 小さなアリが 自分で運べない大きな獲物があったとき
とりあえず その大物を他のアリ等に横取りされないため
一時隠しの業だと お店に来てくださったお客さんに教えてもらった。

後日 大嫌いなカマキリを処分した時
そうだ、これを小さな小さなアリさんへ貢ごうと
小さな小さなアリが活動している場所へ置いてみた
おお~ カマキリを土で隠してる!!

半分位砂粒で山盛りしたところに
雨が降り出して
しかも 大雨になって!!
ぎゃー 貢いだ場所が悪かった 流される~

周りに土手を作って 小枝で橋渡しして大きな葉っぱで屋根を作った
お陰で 雨を避けることが出来て 
アリの仕事は事なきを得たのでアリました。





9/22






PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

飛行船

by ナボ | 2012/11/11 16:46 | EDIT
飛行船珍しいですネ〜!
私の所では見た事ないな〜。。
拡大写真が角度のせいなのか、落ちてくるミサイルチックでちょっとドキドキします

アリさんのお話、ココさんは優しいな〜と読ませて頂きました。
(カマキリさんには厳しーけど)
家のお風呂場に先日何故かアリの行列が出来ていて、窓枠の隙間からタイルの隙間へと続いているのですが、ちょっと迷惑なので水でジャーッと流したら、その道を通るのを諦めてくれたようです。
ココさんちにも、お礼にアリの行列が来るかも‥‥‥!?

それから、ゴーヤ&リンゴジュースは‥‥‥チャレンジするの怖いです ^o^;
ゴーや少なめリンゴ多めだったらなんとか‥‥。。

今年の夏はホントに暑かったですね!
針が振り切れそうな温度計は見ているだけでツライ!
あ、40度までしかないから余計に暑いって感じるのかな?
60度まで表示があったら、まだまだ大丈夫じゃ〜ンって気持に‥‥ならないか‥‥。

 ナボさま♪            

from ココ | 2012/11/11 17:44
飛行船、気球、アドバルーン
青空をゆったり進んだり漂ったりするものは
なんだかゆったり幸せ気分を味わえて夢中で追いたくなっちゃうデス。
>拡大写真が角度のせいなのか、落ちてくるミサイルチックでちょっとドキドキします
おおー そう言われてみてみれば確かに確かに!
ズドンと落ちたらその場所は皆優しくなれるなら
どんどんおとして欲しいですな。

アリに優しいというわけでなく 益虫と知っていながらどうしても
生理的に受け入れられないカマキリを処分してしまう罪悪感から
せめて違う命の役に立ててあげたいとう実に偽善的な行動でしかないのです。
しかも どんなアリにも優しいというわけでなく
辺りにいる中で一番小さいアリに限る、それはただ単に
ちっちゃくてきゃわいい~♪とうこれまた自己本位な選択でしかなく・・あああ
したがってウチにアリの行列が来るとしたら
小さいアリの活動を妨害しようとしたので それを追い払った大きいアリたちが
別の意味でのお礼参りに来るかも~ うえぇぇ 来ないで~
って、もう、アリは地表での活動は終わったね やれやれ(笑)

ゴーヤ&リンゴは 私の予想では
苦み走ったリンゴ味 だと思うのです。
すいか&トマトより もしかしてもしかすると美味しいかも!
とにかく 来年の夏チャレンジするから結果を楽しみにしててね~
って、一年先の話だぜ 覚えてるか~ うははは

>あ、40度までしかないから余計に暑いって感じるのかな?
>60度まで表示があったら、まだまだ大丈夫じゃ〜ンって気持に‥‥ならないか‥‥。
なる!なるよきっと!
これはイイ考え ナイスアイディア
中東の国の温度計なら60℃までありそうな気がしない?
買ってこよう 中東へ出かけて買ってこよう!!(笑)

イラストの解答と正解を明日確かめるのです。
今夜は「これはナボさんだ!でもちょっと質感が 絶対!と思える作品とちょっと違うけど?」とか
「これは そうだと思うけど 自信ない~」というイラストをもう一度検証(笑)するのです。
でも コメントのお返事読ませていただいて 解答の発表を見ちゃったので
作品数が分かってしまった。
たぶん、私がピックアップした作品数とほぼ同じ位の正解数だったので
迷っているイラストも正解なのかもしれない!ムヒヒヒ
楽しい!!とっても楽しいです!!素材集でこんな楽しみを味わえるのも
ナボさんと出会えたお陰ですねぇ~ 嬉しいですねぇ~
では、明日の答え合わせに期待してください!! うひゃひゃひゃ

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]