忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
02«  2024/03  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »04
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019年





 


新年を迎え皆様のご健康と

ご多幸をお祈り申し上げます


今年は太陽の光が不足しても負けないで過ごせるような
健康な心と身体でいられるように変えていきたいと
強く強く願いました。
まず第一歩は 
朝きちんと起きて「今日もがんばろう」と思えるように。
そこからな、今の私なのでありました ( ´艸`)
がんばろー!!






PR

雑事に追われてマッス


植物園 その2の記事を
直ぐに更新する予定だったのに
雑事に追われてま~す
で、仕事の後も いろいろで
ちょっと ここに座ってられないので
先延ばししま~す。

元気デ~ス。 取り急ぎ にゃははは
















今年の母の作品



平昌オリンピックも明後日で終わりね。
色々な面で 最高に盛り上がっている私なの!!
ま、それはおいておいて。


母が 月1回通っている 市のいきいき高齢者講座。
昨年は ハガキに絵を描く講座の回で
「私、絵を描くの中学生の時いらいだわ~」
と、いう割に良く書けていた 「かぶ」でした。
さて、今年の作品は タイルで作る「コースター」です。

 

「全然 イメージ通りに作れなかったし~~」
と、言っておりますが
何気に可愛いではありませんか!
使える!と思ったら

 

上の写真でわかるかな
中央の葉っぱのタイルが周りのタイルより
浮き上がってしまっているので
コップがガタつき コースターとしては残念な結果に
本人的には それよりも 時間不足で処理できなかった
フチ周りの方が 残念でたまらないようです

 

これは コースターとして使うより
飾りに使った方が 可愛いので 
どこかに飾ってあげようと思います。
それにしてもさ
講師は
作るのはコースターなのだから 
タイルの高さを均等にするよう
最初に指導してくれなくちゃ だめじゃない ( ´艸`)


丸いタイル、懐かしいな
子供の頃、お風呂場の床が
このコースターの四つ角に使ってあるような
大小、色柄まちまちの丸っこいタイルの組み合わせで
気に入っていたのよね。
今、ああいった丸いタイル使われないなぁって
残念に思っていたら~こんなところで使われているのか。



さて、話変わって
毎年この時期に楽しみなのが 季節限定の
桃カルピス
これを、牛乳で割って飲むのが最高に好き~♪



 
ナボさ~ん
これ、先週スーパーで買ったのよ~
今日もまだたくさん売っていたから~
近所のスーパー行ってみて~
いつものカルピス売り場ではない場所に陳列してあるかも。
今年こそは ナボさんに味わってみてほしい!


2018年






本年が 皆様にとりまして
 
よき年でありますよう
心よりお祈り申し上げます




今年の目標

ウォーキングの再開!



昨年は、深い沼の底に沈んでいたような私。
せっかく続けていたウォーキングさえも中断してしまった。
頭痛で目覚め、鎮痛剤を飲んでから起床する
起床時間が遅れて歩きに出られない
適度な運動をしないから頭痛要因が増える
という悪循環を断ち切りたい。
ファイト!私!!


そして、もうちょっとブログの更新!
皆さんに心配をかけないこと!
うひひ、いつもこう心掛けつつも
皆さんに心配かけちゃってる
おバカちゃんなのだけど。

そんな私ですが
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

あ~今年も年賀状の写真が汚くて~
スキャンした方がいいかしら

スキャンしてみろって話し ( ´艸`)



太陽が全てをつかさどる

ブログほったらかし 新記録達成!
おめでっとーっ

って、ダハハ ダメじゃん。
 
体調も悪くって 気持ちも落ち込んで
辛かったんだもん

だって

太陽が出なかったからーっ!!!

温暖化が問題になって この辺りの気候も激変して
特に今年は過去最悪だった

春 いつもにも増して 曇りばかり
梅雨になっても曇りばかり で、雨降らず水不足
夏 曇りか雨かの毎日で 8月は合計4日しか晴れなかった
秋 「明日は快晴です」という天気予報は当たることなく
  一週間に一日くらい 午前中だけ晴れるだけ

私、本当に天候に体調が左右され
特に、陽の光が不足すると
気持の方が どうにもならない 
今年は ほんとうに 辛かった
太陽光不足で 本当に辛かった

もう、地球の気候は好転しないのだから
悪天に体が順応できるようにせねば と、頑張ったんだけど
やっぱり駄目だった。
毎日毎日の頭痛と 不眠と 胃腸不良と便秘と 
気分の落ち込みと ( ノД`)シクシク…

でも、安心してください
11月から やっと順調に太陽さんさんしてきたので
復活してきましたよ~
相変わらず やる気だけはないんだけど~ ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

今年は これで ブログ終わらせていただきます。
心配ばかりかけちゃって 本当にごめんなさい!

31日まで普通営業
休みは元旦と2日なのですが
元旦は欠かさずの稲荷神社へ。帰宅は夕方、その後翌日の準備。
2日は妹家族の来襲( ´艸`)で 家事に追われます。
一年に一回きりの貴重な連休なんだけど
ゆっくり出来ないんだなぁ。。。
連休欲しいなぁ
1週間何もしないで休めたらいいなあ 
夢だなぁ~ (*´ο`*)=3 はふぅん

例年なら 終わっている年末の雑事がまだ終わらず
これから 追い込みデッス!
ごめんなさい、ここに座っている時間が無くなりそうなので
コメント欄 閉じさせていただきます。

一年に一回しか更新しない当ブログ お付き合いありがとうございました。

暖かくして 素敵な年末年始をお迎えください。







02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]