忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖地でバカをさらけ出し。。。

春秋冬は新潮文庫のマークを集めていただける
ビニール(ナイロン?)素材のブックカバーを使いますが
夏は布製のブックカバーにします。
洗濯できるし サラサラと肌触りが心地よいし。

気に入った柄のものを何枚か使っていますが
文庫本の厚さに対応できるために縫い付けてあるある部分が
本を閉じた時にちょっとした厚みが出来、気になる。





こういう方法でなくて 
ある程度の厚みにも対応できるシンプルなブックカバーが欲しい

自分で作ればいいんだよね
でも 面倒くさいんだよねぇ~ 

これまでのもので我慢するかぁと 諦めかけていたところ
戸田屋さんの商品紹介にブックカバーがあり
よくよくよ~く見てみたら!

シンプル!私が求めていた造り!!


手ぬぐい屋さんに戸田屋さんのブックカバーが無かったので
ダメもとで 戸田屋さんを訪ねてみました。


じゃ~ん♪





小売していただけました。

そう、これこれ、この造り♪





中芯がちゃんと入っているので ペラペラせずに使い心地も良し♪

で、裏側をめくると 

ほらほら、ワンポイントの黒い櫛に花模様柄がちょうど ここに見えるぅ~
隠れたおしゃれが楽しい、ラッキーな部分が当たった♪






ブックカバーの他に もう一点どうしても欲しいものがあった。
「うちわ柄のうちわ」
これも手ぬぐい屋さんにおいてなかったもの。






そして、ブックカバーとお揃いの手ぬぐい。

そして、秋に買おうと思っていた木立の手ぬぐいは
店頭で見ているうちに すぐ欲しくなった(笑)






地元(といっても車でなくては行けない)で入手できない手ぬぐいを
買いに行く手ぬぐい屋さんから あっけないほど近くに存在していた
戸田屋さんでした。
あ゛ーーー こ、こここんな近くにとびっくり仰天
何年も 何年も私は 聖地(笑)を知らずにいたのですね

戸をあけると 流れる素敵な空気♪
高い上がりかまちで呉服屋さんの店作り
その昔ながらの店の風景に
子供のころ浴衣の生地を買いに近所の呉服屋さんへ出掛けた
懐かしい記憶がよみがえりました。

なんともいい感じの清潔感あふれる若くてかわいいお嬢さんが
二人で対応してくださったのですが
沢山たくさんの手ぬぐい達が目に入るうちに
どんどん気分は高揚し 漂う手ぬぐいの気に酔いしれ
焦点が定まらず 私、挙動不審な 変なおばちゃんに・・・

商品を頂く時に 栞をプレゼントされる♪
ひゃぁぁぁ♪♪
と、、、

更にモノ凄いプレゼントをされてしまった!!!







手ぬぐいまるまる いっぽーーん

にゃひぃぃぃいいいいいい

ついに ここで私の平常心も理性も吹っ飛ぶ!
どうやって財布からお金を出して支払いを済ませたか
ちゃんとプレゼントのお礼はしてきたのか
全く 覚えておりません(涙)

それにそれに 在庫限りで終わりです という椿の手ぬぐいが
残っていたら 買ってこようと思っていたのに
そえを聞くのさえも 忘れてしまっていた(大泣)

なんかさぁ
憧れの俳優さんに会ったような興奮状態になっちゃたのよね
なんで?と聞かれても分からないんだけどさぁ。。。

今日、財布に詰め込んだレシートを整理しようと出してみたら
その中に戸田屋さんのレシートも入っていて
ちゃんと支払はしてきたようだけど レシート受け取った記憶なく。。。
しかも レシート見たら代金過少払い。。。
少ない買い物でプレゼント沢山いただいたのに 代金不足の支払。。。
いつも でたらめな手ぬぐい紹介までしちゃってるのに。

私の手ぬぐい紹介なんか メーカーさんに見られた日にゃ
 首くくりものですよ!!! 
な~んて 皆さんにしか見てもらってない内緒ブログにそんな心配無用だけど ( ̄w ̄) ぷっ

でもでも 素敵なお買いものだった~
小売してもらえて 良かった~
嬉しくて 帰りの電車で 袋から出したり入れたり眺めて もぅ子供!(笑)
まだまだ 欲しい手ぬぐい沢山あって
また、買いに行けるといいなぁ でも恥ずかしいなぁ
そうだ!
対応してくださった二人の可愛いお嬢さんの
記憶が無くなればいいんだ! ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ








 ↑ いただいた栞 手ぬぐいの切れ端をパウチッコ 素敵♪
 商品を入れてくれた 紙袋にも手ぬぐいの切れ端!
 高級、素敵な紙袋に変身です♪ これは捨てられないねぇ




PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]