忍者ブログ
ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去最高の腰痛で 本当のところ 実は真っ直ぐに立てず
壁に手を添えないと歩けない状態でした。

先週の金曜日に辛くて通院した整形外科で
「この腰の痛みはどこからどうして出ているのでしょう?」
の問いに
「人間は2本足歩行だから 腰痛はしょうがないのよね」
なぬ~? そういうことじゃなくってーっ!
痛み止めの注射を腰に打つというので
「注射は必要ですか?」と聞いたら「打った方が良い」
ってんで、注射されたのに 全然効き目無し!(怒)
私、この医者ダメだと見切りをつけましたよ
痛みにはそれなりの原因ってもんがあるでしょうよー!
しかも 効き目ゼロの薬を体内に注入してーっ!
とにかく膝のMRIを撮ってもらったらもう行かない!プンスカ!
(この病院にはMIR設備がないので 他所の病院に委託
 その予約が今月の30日に入れてあるのです)

で、今日はどうなったかというと
辛さも限界を迎え 近所の整骨院で診ていただいた。 
この整骨院 オープンして3年位ですがかなりの実績をあげております。
私の母 膝の変形で整形外科にてソクテイ板で痛み緩和していました。
「痛みが増したらいつでも手術してあげますよ」と言われていたのですが
母「すぐ手術してやる」の一言に不安を抱き
その頃ちょうど開院したこの整骨院へ
この整骨院の先生にリハビリ運動を指導され実践した結果
現在はソクテイ板を使っていません!(もちろん手術を勧める整形外科には行ってません)
時々 痛みが出た時は通院してマッサージ受けています。
※手術が必要な症状もありますのでご注意。

整体と整骨ってどう違うのかな
この整骨院、身体をボキボキッてやってる整体とは全然違います。
スポーツ整形外科に行くとリハビリ&マッサージ&ストレッチを
行ってくれる先生がいますね、アレです。
そして、患者の歩き方や膝の曲げ伸ばし動作を見て間違いを正す。

私の場合今回の腰痛は仙骨に原因があるそうです。
だからってそれをバキボキとか矯正しませんよ(笑)
電気(低周波治療ってやつかな?分かりません)あてて
ストレッチとやさしいマッサージ
本日は昨日より状態が悪く これは寝てなくちゃならないか!?
という状態だったのに 痛みはまだまだあるものの 変なカッコではあるものの 
歩けるようになっちゃった♪

長年「この痛みは何なのか?どうしてこの痛みがでるのか?」と
疑問だった膝の件もきちんと状態を理解してもらえて納得の回答を出してくれました。
(靭帯手術してもらった先生には筋力強化が全く足りない!と突き放されちゃってた)
膝の使い方が間違っているんですって。
靭帯を伸ばして半月板に負担のかかる膝の使い方をしているそうです。
左足の半月板は片方無いし 右足の半月板も支障をきたしているので
今のうちにきちんとリハビリ頑張っておかないと大腿骨と脛骨(で、いいのかなひざ下の大きな骨)
が直接ぶつかるというえらいことになっちゃうぞ~って。
手術をしてくれた先生が教えてくれた大腿四頭筋強化も必要だけど
私の場合は膝の正しい膝の使い方が出来るようにリハビリが重要なんですって。

と、いうことで とにかく現在の腰痛を取るのを第一。
それから膝のリハビリ運動を指導してくれるとのこと。

「あんたが 普段提唱していることと 同じことを先生(整骨院)が
 きちんとやってくれているから だから(整骨院に)行きなさい 行きなさいって
 口酸っぱくして言っていたのに
 全然言うこと聞かないで~ 私がソクテイ板取れちゃったの整骨院のお陰だよ
 私が勧めた時に行っていれば こんなに酷くならずに済んだのに」

と、母に嘆かれました。。。

はい、ほんとうに、その通りデス。私がバカでした。

これからは 心を入れ替えて真剣に頑張ります。






皆さんのお住まいの辺りは 大雨の被害出ていませんか?暑いですか?
この辺りは ただ居るだけで汗がにじみ出てくる猛暑日が続いています。
そして 本日は写真のように台風がこれから来るような空模様でした。
現在は 真黒な雲に覆われ強い雨となっています。

九州を中心に大雨による とんでもない被害が出ております。
ミサキさんのご実家 ribonnonekoさん 大丈夫でしょうか?
どうにか どうにかこれ以上被害が出ませんようにと祈るばかりです。



**** ***** *****

連日 痛い長話にお付き合いいただきありがとうございました。
両親が体の痛みににはとても優しく 
「痛みが引くまで寝ていなさい」と言ってくれます。
流石に寝ている訳にはいきませんが 本当にありがたいことです。
それに甘えて どうにも辛くなるとパソコン椅子に座って
ブログの更新なんぞして サボっています(笑)
ブログで愚痴るほど今回、実は痛くて辛かったのですが
信頼できる先生が側にいた!事も分かったし
これから先の解決方法も見えて来たし 頑張りマッス!
励ましの言葉 ありがとう。
辛い時に励ましてもらえるって 本当にうれしい事なのですねぇ






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[36]  [35]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆ねこねこ荘・管理人
ようこそ                いらっしゃいませ~♪            ブログ、引っ越しながら            12年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室
管理人の秘密の小部屋          ( ´艸`)ムププ           覗いてみてね♪          パスワードは             「相棒の名前」を            ローマ字で             ↓↓↓
☆今のニャンコ、どんな寝姿?
☆コメントありがとう♪
鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/13 たっちー]
[01/11 nabo]
[01/10 きこり]
[01/08 takan]
[01/01 きこり]
☆ねこねこ荘内検索
探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~
忍者ブログ [PR]