忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月14日  水曜日

1964年というと 東京オリンピックが開催された年でした。
両親はまだ小岩にいて
大きなお腹を抱えた母が 自宅すぐ側の蔵前橋通りを通る聖火を
ふ~ひ~いいながら見たそうです。
「聖火を見ただけで入院して、退院したらオリンピック終わってた」
と、未だに悔しがる母なのでした。(≧m≦)ぷっ!

母、一人で荷物を抱えて入院して
(自営業の貧乏夫婦、父仕事休めず)
半分アッチの世界に行ってしまった難産の末
1964年10月14日水曜日 私を産んでくれました。
母よ、産んでくれてありがとう、生きててくれてありがとう。
母は、生みの母を3歳頃に亡くし
同じ思いを自分の子供にだけはさせたくないとの思いが強かったそうです。

今日、10月14日は水曜日。
生まれた時と曜日も同じなのね。
45歳になってしまった。
誕生日、初めて公開です。
だって、誕生日なんて 年々嬉しさが減るし
尋ねられないのに言うのも恥ずかしいし。 ( ̄w ̄) ぷっ

ぴったり曜日まで同じ誕生日は
未知との自分の幕開けとなりました。

この歳になって 今のような状況になった時
身の回りの世話を 親にしてもらうなんて
本当に不甲斐なく情けない。
不甲斐なさを どうにかするべく
そして
老いてゆく両親をしっかり支えていけるように
健康になりたい。
だから、頑張って進みます。

お腹の手術日がまだはっきり決まらず
追われる毎日ですが
11月の末には 帰宅出来ているだろうし
年内には最終診断も下されることでしょう。

私の心のブラックホールを 沢山書き連ねました。
でも、黒い部分を書いてしまうと
やっぱり黒い部分の存在は 自分でも辛く
だから それを避けるために 前を向くパワーの源にもなったりもします。

ガンを告知されてからの私は
とにかく 張り切ってますよ。
メソメソウジウジすればする程 
イケないイタダケナイ余計なモノが寄って来ると思っています。
怖ければ怖いほど 明るく振る舞っています。
身体も余分な脂肪を付けては 手術がしづらくなるだろうと
大好きなアイスクリームもケーキもセーブしてます。
むしろ 以前より健康!

なんて、ここで どく吐いちゃったけどね(笑)


全て読んでくださって 心から感謝いたします。
読んでくださった方に 黒い息を吹きかけてしまった分
私、頑張りますね。
ブログの更新も これにてしばらくお休みさせていただきます。


なるようになるさぁ~

大丈夫~ 大丈夫~♪♪♪

頑張って来るぞー!!!

(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪












PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]