忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
02«  2024/03  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »04
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トム&ジェリー その2



◎子供の頃 母の実家で 
ネズミ天井裏大運動会の音を聞いたことがある。
◎今の家の新築間もないころ 
ネズミが壁の裏でカリカリゴソゴソの音を聞いたことがる。
◎何年か前 お隣で
「ハクビシンが来ていて猫と喧嘩した」の話を聞いていた。



という私の経験がありました。
で、今回の天井裏から聞こえる未体験の奇妙な音は
きこりさんもご指摘のとおり
ハクビシンではないかと戦慄!
家を建てた大工さんにちょっと聞いてみたら
天井裏を見てくれて ネズミの糞も見つかったことから
ネズミと断定したんだけど
その大工さんの家もネズミに入られたことがあったそうな。
その時 樟脳をまいたら いなくなったそうなのよ。
それで今回の樟脳ばらまき追い出し作戦。



教えてもらった樟脳の量がけっこうな量
樟脳成分は下に落ちるじゃない
わたし いや~な予感がしたのよね・・・



果たして


嫌な予感通りの結果。



ネズミが嫌がって退散するまえに 人が退散

ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!




景気よくバラまいた結果
樟脳の匂いは天井板を通り抜け
2階には居られません!! 死ぬ!!




階段を半分までのぼると ほのかに樟脳の匂いが~
で、階段の上がり端にビニールシートで防御する始末。
天然樟脳ではないから 体に有害だもんね!

業者に頼めば一番なんだけど
ごまかしのないきちんとした業者選びが肝心だしさ
しかも退治だけじゃなくて家全体の穴ふさぎが絶対でしょ
そうなってくると 簡単に頼める金額じゃないんだね~
o(TヘTo) クゥ



さささ さぁさぁ 逃げうせろネズミたち!!








PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

w( ̄▽ ̄;)w

by きこり | URL | 2016/01/13 17:35 | EDIT
ひええええ~~!!危ない危ない!!
ココさん、しっかり避難してちょ!
樟脳って匂いもキツイし成分もアレでしょうよ~!!
しばらく自分の部屋で寝られないんじゃないの~?
でも、きっとこれでねずみどもは退散したはず。
てか、戻ろうと思っても戻れまいよ( ̄∇ ̄;)

きこりさま♪

from ココ | 2016/01/13 19:13
そうですよね!
ねずみ追い払う前に自分が 逝っちゃうになっちゃいますよね!
成分が下に落ちると思っていたので
撒いた日から階下で寝ています。
日中も最低限の幼児しか二階には上がらないようにしています。
2階の換気扇をつけると空気が2階に向かうし
階段の上り口はビニールシートを張ってます。
1週間様子を見て その後は拾える所に撒いた分だけ
回収するつもりです!
その後 完全に匂いが抜けたら
2階で生活しますね~
その時に ネズミが退散していることを願う。
でも、来週の月曜日は雪の予報
寒さでネズミが・・・・と思ったけど
寒いから断熱材の間に入り込んで来たんだよね~
天井一面に敷いてある断熱材を
全部取り外したり衝動に駆られております。
いや、ほんと またまたきこりさんに
妙な心配をかけてしまった うへぇぇ
>ひええええ~~!!危ない危ない!!
>ココさん、しっかり避難してちょ!
>樟脳って匂いもキツイし成分もアレでしょうよ~!!
>しばらく自分の部屋で寝られないんじゃないの~?
>でも、きっとこれでねずみどもは退散したはず。
>てか、戻ろうと思っても戻れまいよ( ̄∇ ̄;)
>

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]