忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況報告 その1 パソコン

パソコンの調子が怪しくなった。
いきなり壊れた前科があるので
Cドライブの中身をDドライブにコピーしようとしたら
「あたし、おバカになっちゃってるから命令にしたがえな~い」
と、パソコンに拒否された。

号泣。

そのPCからのメッセージを最後に初期画面から動かなくなった。

泣く泣く リカバリ。

が、、、

「ハードディスクが認識できないため リカバリできません」

リカバリも不可能だってよぅぅぅ
あーっはっはっ ひーひっひっひっ 
笑うしかない 笑うしかな~い


メーカーに問い合わせてみたら修理ということになった。
2代目PCの時は 保証期間が確か故障の一週間前に切れてしまっていて
とても悔しい思いをした。

今回は 9月の上旬まで保証期間が残ってる~
やった~♪

と、いうことで先週の金曜日に修理に出し
今週の水曜日にハードディスクが交換になって帰ってきました。
保証書のおかげで無償交換していただけて良かった良かった。

ちなみに、私の使い方が悪いのかしらん
と、サポートのお姉さんに聞いてみたら
「3年間 トラブルなしに使われてきたということは
 非常に良い状態です。」
なんですって。そうなの?
と、いうことは PCがちょっとでも怪しい動きを見せたら
とっても危険な状態ってことね。
7月に入って1週間くらい
起動時とシャットダウンの調子が「悪い時があった」のよ
毎回おかしい訳じゃなかったのでちょっと油断していたわ(涙)


仕事のデータはバックアップ取ってあるので問題ないのだけど
ブログに使おうと思っていた写真がすべて昇天
携帯のメモリーもデジカメのメモリーも消去してしまった写真なので
幻の写真となってしまった あうあうあぅぅぅ
これが非常に困った事態となったのです。
後に詳しく説明(言い訳?)します。


ところで ところで先週の火曜日
きみどりちゃんが遊びに来てくれました。
その報告をする間もなく パソコン壊れちゃって。。。
2、3日のうちに 記事アップしようと思っています!

取り急ぎ 本日は ブログの更新が出来る状態になりました
と、いう報告でした~




PR

単純な方が良い

私に一番しっくりくる色のアイブロウ(眉毛描き)
鉛筆タイプなので クリクリ手で削る鉛筆削りが必須
使い続けているモノに不満はないが
いま一つ 可愛らしさと面白さに欠ける。

ナボさんが持っているような素敵な鉛筆削りが欲しい。
(ちなみに ナボさんの持ってる鉛筆削りは
ドイツ スタビロ社製 スワンシャープナー)


文具屋さんを見かけてはチェックしているものの
(通販で買うことも出来るんだけど、それじゃ感動が薄れるでしょ)
なかなか素敵鉛筆削りに巡り合えないでいる。

9日の幻のような春日の私の休日に
時々出かける文具屋さんを 陽気に浮かれながら覗いてみた。



およっ♪









削り口が二つある





長短選べる多機能(?)タイプ





こんな顔して見つめられたら・・・





買っちゃった。



可愛くて 鉛筆を削る必要無くても
ついつい削っちゃって~
鉛筆の減りが早くて不経済~


というオチではなくて・・・





10代の時に買ったアイブロウと一緒に買った鉛筆削り
20年以上も愛用している キレ味衰えず。
その当時 某メーカーの主力ブランド「Lady80」のロゴが時代を語る。
コンパクトボディーに脇のギザギザが指の滑りを防ぎ
ゴミ箱の上で削れば 削りカスの掃除も不要。

実に、実に使いやすい!!

方や 新入ハリネズミ君
引き出しに入れれば場所取るし
削りカスの掃除がいちいち面倒
かといって、背中のキャップを外したままの使用では
可愛さも 楽しさも皆無。。。


ハリネズミ鉛筆削り 机の上のマスコット
鉛筆削りとしての 出番なし 

あたしって女は・・・ (T_T)








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]