忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況報告 その1 パソコン

パソコンの調子が怪しくなった。
いきなり壊れた前科があるので
Cドライブの中身をDドライブにコピーしようとしたら
「あたし、おバカになっちゃってるから命令にしたがえな~い」
と、パソコンに拒否された。

号泣。

そのPCからのメッセージを最後に初期画面から動かなくなった。

泣く泣く リカバリ。

が、、、

「ハードディスクが認識できないため リカバリできません」

リカバリも不可能だってよぅぅぅ
あーっはっはっ ひーひっひっひっ 
笑うしかない 笑うしかな~い


メーカーに問い合わせてみたら修理ということになった。
2代目PCの時は 保証期間が確か故障の一週間前に切れてしまっていて
とても悔しい思いをした。

今回は 9月の上旬まで保証期間が残ってる~
やった~♪

と、いうことで先週の金曜日に修理に出し
今週の水曜日にハードディスクが交換になって帰ってきました。
保証書のおかげで無償交換していただけて良かった良かった。

ちなみに、私の使い方が悪いのかしらん
と、サポートのお姉さんに聞いてみたら
「3年間 トラブルなしに使われてきたということは
 非常に良い状態です。」
なんですって。そうなの?
と、いうことは PCがちょっとでも怪しい動きを見せたら
とっても危険な状態ってことね。
7月に入って1週間くらい
起動時とシャットダウンの調子が「悪い時があった」のよ
毎回おかしい訳じゃなかったのでちょっと油断していたわ(涙)


仕事のデータはバックアップ取ってあるので問題ないのだけど
ブログに使おうと思っていた写真がすべて昇天
携帯のメモリーもデジカメのメモリーも消去してしまった写真なので
幻の写真となってしまった あうあうあぅぅぅ
これが非常に困った事態となったのです。
後に詳しく説明(言い訳?)します。


ところで ところで先週の火曜日
きみどりちゃんが遊びに来てくれました。
その報告をする間もなく パソコン壊れちゃって。。。
2、3日のうちに 記事アップしようと思っています!

取り急ぎ 本日は ブログの更新が出来る状態になりました
と、いう報告でした~




PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by ナボ | 2010/07/24 10:46 | EDIT
おはよーございます!

は〜、とりあえずPCちゃん直ったようで安心しました。
「あたし、おバカになっちゃってるから命令にしたがえな~い」って、ココさんはそれはそれはとても困ったと思いますけれど、わたし笑ってしまいました。すみません。。。

この暑さ、PCちゃんでなくともお馬鹿になっちゃいそう。
ためた写真が見れなくなっちゃったのは残念ですが、また密かに楽しみに待っています。
無理しないでくださいね〜!

 ナボさま♪

from ココ | 2010/07/24 11:19
こんにちは~ ご無沙汰しました!

>は〜、とりあえずPCちゃん直ったようで安心しました。

そうなんです、一週間かからずに戻してもらえてホッとしました。
ナボさんのおっしゃる通り
使えるまでのもろもろが面倒です(涙)

>「あたし、おバカになっちゃってるから命令にしたがえな~い」って、ココさんはそれはそれはとても困ったと思いますけれど、わたし笑ってしまいました。すみません。。。

にゃははは 笑ってもらえて励み(?)になりやしたん!
まぁ なんですな パソコンがおバカってことは
そのパソコンを教育した私はおバカの親玉ってことですな。。。
あぁぁぁああああ

>この暑さ、PCちゃんでなくともお馬鹿になっちゃいそう。

いやはやいやはや 毎日激烈な暑さです!
本日も午前10時にウチの辺りも40度になっとるですよ。。。
夕立も来ないです。
プリンちゃんは?雨太郎クンは?どうしてるかしら?
せっかくのゴーヤのカーテンも期待外れの状況で気の毒なナボさん。
でもでも、ゴーヤがしっかり実ってくれれば
栄養補給には役立つじゃないでしょうか?
ゴーヤの実の成長を茨城から願ってますよぅ!
って、今いるこの場所、気温32度。
集中力に欠けるぅぅぅうう
返すコメントもなんだか変な気がするわ。。。

無題

by たっちー | URL | 2010/07/24 13:34 | EDIT
パソコンの故障でしたか。
たしかにある日突然…なんですよね。
でも何とか復活したようで一安心。
でも写真、「幻」ってわかると余計に
もったいない気になりますよね。
ぼちぼちやってください。

 たっちーさま♪

from ココ | 2010/07/24 14:21
>パソコンの故障でしたか。

ご無沙汰しました。
ええ、そうなんです。またですぜ、また再起不能に陥りました。
フッ。。。

>たしかにある日突然…なんですよね。

今回は前兆があったんですよ、あったんですが
間に合わなかった うっうっうっ。。。
前回の教訓が全く生きていなかったわけですな。
おバカパソコンの持ち主は更におバカだったのでした。

>でも写真、「幻」ってわかると余計に
>もったいない気になりますよね。

そうなんです。
写真的には面白くもないのだけど
この辺りでしか見られない風景を激写!!
の、貴重な一枚があったんです。。。

>ぼちぼちやってください。

パソコン置いてある場所が32~34度あるんですよぅぅぅ
座っているだけで 汗が流れています。うわーん

無題

by ミサキ | 2010/07/24 23:00 | EDIT
こんにちは~。毎日暑い日が続いていますが、
ココさん、ラムネちゃん、体調はどうですか~?

ココさんもパソコンダウンしちゃったんだ!
ワタシのPCも、オバカになってしまい、データの救出も
たいした物は拾えず。でも、なんとかリカバリは出来ました。
でもHDD診断したらもう寿命っぽく、しかもROMドライブも
使えなかったりしたのでPC本体ごと買い換えてしまいました~。
なんて痛い出費・・・・。凹
それはいいとして、メールアドレスもインターネットのお気に入りも
すご~~~~~~く古いバックアップ分しか残っておらず
ココさんのメルアドもブログのURLも分からず、困った!
色々キーワードを入れ直し検索して、ようやくたどり着きました。
あーよかった。。。。。(号泣

それはそうと、ココさんと言えばガリガリくん!
先日、ガリガリくんのリッチチョコを食べました。
今年も変わらず美味しかった~♪

 ミサキさま♪

from ココ | 2010/07/26 12:11
お久しぶりで~す!
いやはや 毎日猛暑を上回った狂暑とでもいいますか
すごい暑さですねぇ~
ミサキさんのパソコンもダウンですか。。。
そして買い換えとなりましたか。
パソコンは毎日の積み重ねで自分のパソコンになってるから
具合悪くなられたり 壊れたりされると
非常に滅入ります。落ち込みます。自分も再起不能になります(笑)
ネットのお気に入り消失もほんとこまっちゃうぅデスネ。

>ココさんのメルアドもブログのURLも分からず、困った!
>色々キーワードを入れ直し検索して、ようやくたどり着きました。
>あーよかった。。。。。(号泣

ひゃひ~
とんだ苦労をかけてしまったです。
何てキーワード入れてくれたのかな
そこが気になっって ちょっと笑えてしまったウフフ

>それはそうと、ココさんと言えばガリガリくん!

いいなぁ いいなぁ 目の前のドラッグストアーは
食品も扱っているのだけど 毎年リッチチョコは8月にならないと
入荷しないんですよーっ(怒)
置いてあるスーパーはいつ行ってもレジの行列で
融けるの心配で泣く泣く諦めている状態です。

>先日、ガリガリくんのリッチチョコを食べました。
>今年も変わらず美味しかった~♪

くぅぅぅぅううう
無性に食べたい食べたい食べたい!!
ミサキさんに火をつけられたー(笑)
!そうだ、夜買いにいけばいいんだわ!!ひひひ

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]